運動会

すがすがしい秋晴れ!

a9-28-2.jpg

今日は小学校の運動会でした。


珍しく夫も参加すると言って、
昨晩遅くに帰ってきました。





a9-28-3.jpg

走る!(頑張ったけど4位)


a9-28-4.jpg

踊る!!(何故か周りの子と比べて、1テンポずれてる・・、残念かな、リズム感ゼロ。)



a9-28-1.jpg

食べる!!!(案の定夫は大量に食べた)



a9-28-5.jpg

引っ張る!!!!(綱引きです。親子競技です。)




終了~。(子供の出番が終わったら、閉会式を待たず、さっさと帰宅。)





いつもは子どもと2人。
寂しいなって言う気持ちはいつの間にか・・



楽だな!



という気持ちに。笑




何が楽って、お弁当作りがっ。
昨晩から仕込んで、早朝から作って。

夫は夜赴任先に戻る(もう戻ったけど)ので、
帰宅して夕飯作り・・





疲れたけど楽しかったぁ~。




運動会も、あと3年!
ちょっと寂しいかな・・


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.09.30 12:08 | Edit
mirukoさん、お弁当作りに運動会の応援、ご主人のお世話!?と、お疲れ様でした(*^o^*)
運動会、お天気すごく良かったようですね!やっぱり快晴だと気持ちいいですね。応援してたら暑いくらいだったかな?
息子クンの成長ぶりを間近に見られていかがでしたか~?
私は姪っ子たちの運動会を幼稚園のときから欠かさず見に行ってて、毎回その成長ぶりに涙してます(笑)
ほぼ毎週、会ってるのに、子供が一生懸命何かしてるのを見るだけで泣けてきます。
完全なるおばバカですσ(^_^;

mirukoさんのお弁当、見たかった~( ´艸`)
porunn | URL | 2013.09.30 14:32
運動会 日よりだったのでは?

今日、スーパーとか子供多くて きっと運動会の代休なんだろな
と思ってたけど やはり 秋運動会のところも未だにあるよね。

で わかるわぁ~閉会式またずに帰るの。
運動会・・ お弁当面倒だよね。 って 思っちゃいけないけど
面倒だなぁ~って 私もいつも思ってた。
そういえば 結構 仕出しとかとってる人もいてね 校門で
仕出し屋さんと待ち合わせしてた人もいたわ。


ご主人 相変わらず よく食されるね!


ぎゅうまおママ | URL | 2013.10.01 00:49 | Edit
ちょうど先週小学校初の運動会終わりました~。
でもビデオメインで動いたのでいい写真が全然なくって、ブログに今年はUPしようかどうか考え中・・・(^^ゞ
お弁当も両親や祖父母の分まで頑張って作ったけど、場所取りに荷物運びに早朝からやる事多くて疲れました・・・。
年一回とはいえ、あと11回も待ちうけてると思うとちょっとゾッとする~(笑)
とはいえ子供の姿にもウルってくるし、自分の達成感もすごいんですけどね^m^
mirukoさんは今年は家族揃って息子さんの応援出来てよかったですね!
旦那様、よく食べてよく寝て・・・すごいですね(笑)
miruko | URL | 2013.10.01 09:58
> mirukoさん、お弁当作りに運動会の応援、ご主人のお世話!?と、お疲れ様でした(*^o^*)

> 息子クンの成長ぶりを間近に見られていかがでしたか~?

日中は暑かったですー(@_@;)
息子の出番がない時は、常に日陰で待機。笑
成長・・あまり感じなかったような・・(-_-)

> 私は姪っ子たちの運動会を幼稚園のときから欠かさず見に行ってて、毎回その成長ぶりに涙してます(笑)
> ほぼ毎週、会ってるのに、子供が一生懸命何かしてるのを見るだけで泣けてきます。
> 完全なるおばバカですσ(^_^;

いい叔母さん(伯母さん)じゃないですか!
最近は、おじいちゃんおばあちゃん総出の家族もいますけど、
おじいちゃんおばあちゃんは見に来ないって人、
多いですよー。

> mirukoさんのお弁当、見たかった~( ´艸`)

お弁当はこのブログの記事にアップしてますよ~~。
普通のお弁当ですよ。

miruko | URL | 2013.10.01 10:05
> 運動会 日よりだったのでは?

ですね!
絶好の運動会日和でした☆

> 今日、スーパーとか子供多くて きっと運動会の代休なんだろな
> と思ってたけど やはり 秋運動会のところも未だにあるよね。

そろそろ5月にして欲しいですけどね、
運動会の練習をしている子供達が暑くて可哀相。

> で わかるわぁ~閉会式またずに帰るの。
> 運動会・・ お弁当面倒だよね。 って 思っちゃいけないけど
> 面倒だなぁ~って 私もいつも思ってた。

面倒ですよ、お弁当~!
幼稚園の時は室内でして、
体育館のような所を借りてやったんですが、
朝から場所取りのために並びました・・。
お弁当と子供を連れて(-_-)
あのことを考えると今の方がマシです。
子供は勝手に登校してくれるし、
最悪お昼までに間に合えばいいし。

> そういえば 結構 仕出しとかとってる人もいてね 校門で
> 仕出し屋さんと待ち合わせしてた人もいたわ。

へ~!
大人数で観覧、な、ご家族なんですかね。
すごいわぁ~。

> ご主人 相変わらず よく食されるね!

でしょう?
もうね、底なしです。
満腹感がないのでしょうね。
夜遅くの駅までのお迎えやお弁当作りに洗濯・・
正直疲れただけなので、
来年は欠席して欲しいと内心思っております。
miruko | URL | 2013.10.01 10:13
> ちょうど先週小学校初の運動会終わりました~。
> でもビデオメインで動いたのでいい写真が全然なくって、ブログに今年はUPしようかどうか考え中・・・(^^ゞ

先週でしたか。
更に暑かったですよね・・
ビデオかぁ~・・
撮らなくなりました。苦笑
観覧場から遠くてね、息子の姿が探せないの!

> お弁当も両親や祖父母の分まで頑張って作ったけど、場所取りに荷物運びに早朝からやる事多くて疲れました・・・。
> 年一回とはいえ、あと11回も待ちうけてると思うとちょっとゾッとする~(笑)

それは大変ですね・・
息子の学校では、
朝から気合の入った親はテント(タープ)を張って
います。
その親の出動は、子供の登校時間より早いんですよ。
登校するとテント(タープ)が張ってあったよ!
と息子に聞きましたので。

> とはいえ子供の姿にもウルってくるし、自分の達成感もすごいんですけどね^m^
> mirukoさんは今年は家族揃って息子さんの応援出来てよかったですね!
> 旦那様、よく食べてよく寝て・・・すごいですね(笑)

あのね、3年生にもなると、
若干ダラけてきます。
ウルってくる場面ないんですよ。
これが5年生になると組体操とかが入ってくるので
また違った感動があるんでしょうけど。
夫、
よく食べるでしょ?
呆れちゃいますよ(-_-)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム