2013年8月 シンガポール1日目(8月10日) ~ホテルと夕飯

空腹のまま、タクシーに乗り、20分ほどでホテルに到着。
今回はマリーナマンダリンに2泊します。
(4泊中2泊し、その後別のホテルに移動します)

ホテルの入り口とコンシェルジュは1F。
荷物をホテルスタッフに預け、エレベーターで4Fへ。
フロントは4Fです。


aa8-10-4.jpg

ホテルは落ち着いた雰囲気で、
すご~くエレガント。
フロントの方は英語オンリーで日本語話せませんが、
話される英語も聞きとりやすくて
スムーズにチェックインも出来て、
特に問題なし。

今回は12F(21F建てなのかな?)のお部屋です。

エレベーターは、
入って階数のボタンを押す場所にカードをかざすと
4F以上に行けます。
部屋に入る時も同じで、
ドアノブの上だったか下だったかにカードをかざす場所があって、
そこにカードをかざすと部屋が空きます。

が、そんなこと知らないので、

「エレベーターで上に行けない~~!!」って。笑
近くにいたスタッフの方に聞いて教えていただきました。




お部屋の案内はあとにして、まずは夕飯です!!
(荷物は部屋に入ってすぐ届きました)


ホテルの隣にマリーナ・スクエア・ショッピングモールがあり、
その中にフードコートもあると事前リサーチであったので、
行きたかったのですが、
そんなパワーもなく
(え?だって日本時間で20時半くらいだったんだもん)、
お高いだろうと思いながらホテルのレストランへ。


フロント横にある、ビュッフェレストランへ。
予約オンリーみたいだったけど、
席が空いていたのか「OK!」って。
でもさ、値段が書いてないの!


一応聞いてみたのよ。

そしたら・・




「大人一人S$92よ」と。



1S$=80円ほどでしたので、
大人一人7360円もするんかい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(子供はS$54くらいだったと思う)

じゃあ3人で2万弱かよ!
と思ったらいくら空腹とはいえ
アホらしくてとても食べれない・・


失礼ながらも受け付けの方に他にレストランがあるか聞いたら、
「この上に中華のお店、目の前にステーキのお店があるよ」
と教えていただき、
ステーキって気分じゃないから中華のレストランへ。



そしたら~



案の定予約オンリーで入れず・・




仕方ないので恥を忍んで再び最初のレストランへ戻り、
入れてもらうことに。



でね、

「ディスカウントしてあげる」って・・


大人一人S$92→S$78に・・
子供はS$54→S$42に・・


そして支払い大丈夫?って聞かれた気がする・・



無事入店し、
お料理の種類はいろいろあって、
カニやロブスター、中華料理やベトナム料理?、
日本食もあって、
なかなか種類はありました。




お腹が痛いとかお腹が空いていないと言っていた息子は、


a8-10-18.jpg


たらふく食べていました(-_-)



逆に、あんなにお腹が空いたと騒いでいた私、
空腹過ぎて何だか食が進まず・・
うどんとかあったんだけど、
麺もつゆもイマイチ過ぎて・・



ほとんど食べれませんでした・・



疲れきってるので、お料理の写真を撮る気力すらなく・・





食事を終え、チェックする時に、
ディスカウントされていない金額(S$229)を提示され、
サインしてと言われたのでホントにディスカウントされたのか
不安ながらもサインしたんだけど(受付にいたスタッフの方でしたが)、

チェックアウト時、

きちんとディスカウントされた金額(S$=198)で請求が来たのでホッとしました。
どうせカードで払うんですけどね。



それにしても、
ホテルのレストランでディスカウントしてもらうなんて・・
人生初。



受付の方が若い女性の方で、
ただのスタッフかと思ったけど、
実はなかなか偉い方だったのかも。

それ以上に、

そんなに貧しそうに見えたのでしょうか・・(-_-)



そうそう、お料理の味ですけどね、
全体的にイマイチでした。
ディスカウントしてもらったけどさっ、
夫もイマイチだったと言ったので、
間違いはないかと。
息子はね、カニ大好きだし、
夫が美味しいって言った物を食べていたので、
彼の中ではまあまあだったかもしれません。



次回はお部屋のレポです。



スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.09.24 20:49 | Edit
空腹過ぎると絶対たくさん食べられませんよね(^^ゞ
ディスカウントしてもらったとはいえ、やっぱりホテルってご飯お高い!
それなりのお味で雰囲気で、まあアリかなって時もあるけど・・・
あまり食べられなくて、お味もイマイチで、198ドルって悔しいですね(+_+)
mirukoさんのお疲れの様子が、文章から伺えます・・・。
次の日は美味しいもの食べられましたか?そうでありますように(>_<)
miyu | URL | 2013.09.24 21:40
ホテルでディスカウントしてくれるのですねー。
しかもマリーナマンダリンでですか!
高級ホテルなのに、そんなことしてくれるのですねぇ。
でも味がイマイチだったとは残念!!!
お腹空きすぎちゃうと、食べられないですよねぇ。
お腹が痛いとか空いていないとか言っていた息子さんが、たらふく食べている姿が、笑えます(爆)!
miruko | URL | 2013.09.25 08:33
> 空腹過ぎると絶対たくさん食べられませんよね(^^ゞ

そうなんですよね。
しかも飛行機の中で、
「鼻が詰まって息が出来ない!
鼻血が出る、
着陸時に耳が痛い!!」
という息子のイライラ?の八つ当たりのせいで、
精神的にもまいっていましたので、
余計に、でしょうね・・

> それなりのお味で雰囲気で、まあアリかなって時もあるけど・・・
> あまり食べられなくて、お味もイマイチで、198ドルって悔しいですね(+_+)

ホント、悔しい!!
ただ、美味しいのに食べれなかった~!
という悔しさではないので、
それだけはマシかな?
とはいえ、
財布に痛かったー。苦笑

> 次の日は美味しいもの食べられましたか?そうでありますように(>_<)

次の日ですか?
どうでしょうねぇ~~。苦笑
miruko | URL | 2013.09.25 08:37
> ホテルでディスカウントしてくれるのですねー。
> しかもマリーナマンダリンでですか!
> 高級ホテルなのに、そんなことしてくれるのですねぇ。

そーなんです、
不思議でした。
東南アジアとかでも
飲食店でのディスカウントってないのに。苦笑

> でも味がイマイチだったとは残念!!!
> お腹空きすぎちゃうと、食べられないですよねぇ。
> お腹が痛いとか空いていないとか言っていた息子さんが、たらふく食べている姿が、笑えます(爆)!

ホント、残念で、
お財布に痛かったー(>_<)
でもね、息子だけでも満腹になるまで食べてくれて
良かったです。
あとからお腹空いたって言われても食べるもの無いですからね。
あ、夫もしっかり食べてましたが。笑
もふもふ | URL | 2013.09.25 16:37 | Edit
なるほど、そういう顛末だったのですねe-330
おなか空き過ぎると、かえって食べる気なくなるのはわかります。
しかもお味がイマイチとなると・・・e-351
ホテルでの食事はお高いですよねぇ。どこも・・・
アジアの街は、街中で安くておいしいもの気軽に食べられるから、余計にホテルでの食事が高く感じられるかも。
おいしかったら問題ないけど(笑)
でも、ディスカウントしてもらったなんて、ラッキーだったじゃないですかe-343
そんなんしてもらったことないです~
miruko | URL | 2013.09.26 09:36
> おなか空き過ぎると、かえって食べる気なくなるのはわかります。
> しかもお味がイマイチとなると・・・e-351

そうなんです。
見た目は豪華なんですよ、
でも食べるとどれもイマイチ・・
元を取りたいなら、
カニとかロブスターとかを狙うといいかも、
と思いました。
味も間違いないですしね!

> アジアの街は、街中で安くておいしいもの気軽に食べられるから、余計にホテルでの食事が高く感じられるかも。
> おいしかったら問題ないけど(笑)

そうそう!
値段も大事だけど味はもっと大事ですよね!
日本より安かったらまだマシだったかもしれませんが・・

> でも、ディスカウントしてもらったなんて、ラッキーだったじゃないですかe-343
> そんなんしてもらったことないです~

私だって初ですよ~!
しかも別にこちらからディスカウントしてって
言ったわけでもないですし・・
でもラッキーですよね。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム