スポンサーサイト


2013年8月 シンガポール1日目(8月10日) ~シンガポールへGO!

直行便大好きなmirukoですが、
今回は乗り継ぎです。

理由はセントレア~シンガポールの直行便の・・
シンガポール航空の・・

エア代が高くてひるんだからです。笑

乗り継ぎ便でも、1時間早く自宅を出発して、
1時間到着が遅いだけ、
だったのでいいかなって(^^ゞ


今回はANA利用で中部(セントレア)~成田、
成田~チャンギと、
成田乗り継ぎで行きました。


朝5時40分にタクシーを予約し、
公共交通機関を乗り継いでセントレア到着7時。

aa8-10-1.jpg

↑眠い・・よね。
ミュースカイは、全席指定で、
一人350円かかるのでひるみます。笑

でも快適





国内で乗り継ぐ場合、
国内線(国際線乗り継ぎ)カウンターで
チェックインし、荷物を預けます。

そんなに乗り継ぐ人いないのかガラガラで、
逆に国内線はメチャ混んでました!


ゴメンナサイ、写真はなくて、

ANAの成田行きは、3列ー3列のシート、

aa8-10-2.jpg

でも飛行機は楽しいのか、
離陸前はテンションUPな息子と夫。


定刻通り8:20離陸・・
すぐ夢の中へ落ちたけど。

でもドリンクサービスの時、しっかり起きた。笑




1時間ほどで到着し、
スムーズに出国手続きを済ませ、
2度目の朝食(1度目は自宅でおにぎり)。
まだね、10時とかなの。



a8-10-1.jpg

国際線な割に、小さく見える飛行機。


a8-10-2.jpg

定刻通り、11:05成田を出発。
(到着は現地時間17:20、日本時間だと18:20)


a8-10-3.jpg

席は2-3-2。


a8-10-4.jpg

この個人モニターがメチャいいんです。

映画とかって、
途中から始まったりするでしょう?
でもこれは全部最初から、
映画以外にアニメもあったり、
ゲームもあったり、
すごく良かったです(^◇^)

私は・・ちびまるこちゃんを見ながら寝てました。
不思議とまるちゃんが始まると寝れるので、
寝たい時はまるちゃんをつけてました。
10回近くは見たかも。笑



で、ここまでは良かった。



私が悪いのだけど、
座席を最後尾にしたの・・。
トイレが近いからです。笑

そしたらドリンクサービスも機内食も最後!!
チャイルドミールは大人よりも早く来たけど、
それでも遅い~~!!!!(ー_ー)!!



どのあたりの席からサービスが始まるのか、

事前に知ることは可能なのか・・

知ってたらマジで誰か教えて。
事前に航空会社に聞けばいいのか??



機内食ですが、

a8-10-5.jpg

チャイルドミール。
カレーの中に入っている肉団子が、
柔らかくてイマイチ(私も食べた)。
その右にある入れ物の中にかぼちゃのサラダがあるのですが、
子供的にはイマイチで。

食べるものがない!!

とキレていましたが、
それは好き嫌いが激しいあなたの責任です。



a8-10-6.jpg

こっちは大人。
配られるのが最後だったのでチョイス出来ずでしたが、
確かもう一つは肉がメインだったかな?
私はこっちが良かったので問題なし。

が、味はイマイチでした。

右下のケースに入っている麺、
うどんなの?ソーメンなの??





フライト時間が6時間半ほど、
降りる前に軽食というか、
パン1つくらいは出るだろうか・・
と思ったけど、

特になし。



無事定刻通り到着したのですが・・(この時点で、日本時間で18時半頃)



席が最後尾なので、飛行機を降りるのも必然的に最後。
で、混んでもないのにイミグレがさっぱり動かない。
6か所くらい開いてるのに、全然動かず、
やっとイミグレを通過したと思ったら、

もうね、

荷物のターンテーブルも止まってて・・



ANAの職員に「○○さんですか?」って声を掛けられて、
そうですって答えたら、
我が家の荷物がカートに乗っていました(-_-)


親切だな、ANA。


税関を出てすぐ左に銀行があったのでそこで両替して。

お腹がペコペコだったので空港内で
食事をしたかったのに(この時点で、日本時間で19時半)、
「お腹痛い!食べたくない!早くホテルへ行きたい!!」
と息子が言うのでしぶしぶタクシーに乗ってホテルへ。


タクシーはどんどん来るので、さほど待たなかったけども、
ホテルまで20分ほどかかって、
ホテル到着19時くらい(日本時間で20時)。



チェックインを済ませ、
部屋に到着したら、

ね!

もう19時半前なの。
日本時間で20時半前なの!!!




すんごいお腹が空いてるの!!(怒)





ということで次へ続きます。




スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.09.18 00:36 | Edit
めちゃめちゃお腹空きましたね(笑)
私までお腹がなりそうな、そんなご様子!遅くまでお疲れ様でした~(^^ゞ
直行便じゃなくてもANAだし国内からは直行なんだったらまだ気が楽ですよね。
私も予算優先します、エアは絶対!あまりに変な乗り継ぎ回数とか時間は嫌だけど・・・。
去年のハワイがANAでした。そうだった!映画やTV番組が途中じゃなくて自分の好きなタイミングで見れました。
そもそもモニターが付いている航空会社に乗れたのが香港(JAL)以来だったので、ついてるだけで感動だったな(笑)
miruko | URL | 2013.09.18 08:29
> めちゃめちゃお腹空きましたね(笑)
> 私までお腹がなりそうな、そんなご様子!遅くまでお疲れ様でした~(^^ゞ

あは!そうなんですよ、とにかくお腹が空いていたんです、私は!!

> 直行便じゃなくてもANAだし国内からは直行なんだったらまだ気が楽ですよね。
> 私も予算優先します、エアは絶対!あまりに変な乗り継ぎ回数とか時間は嫌だけど・・・。

そうなんです、
ANAで国内乗り継ぎなら大丈夫かなって。
台風が心配で、
セントレア~成田間が遅延しても待っていてくれるのでは!?
という浅はかな考えでした。

> 去年のハワイがANAでした。そうだった!映画やTV番組が途中じゃなくて自分の好きなタイミングで見れました。
> そもそもモニターが付いている航空会社に乗れたのが香港(JAL)以来だったので、ついてるだけで感動だったな(笑)

自分の観たいタイミングで見れるってホントいいですよね~。
特に夫が感動してました。笑
そっか、
国際線だとどの航空会社でもモニターが付いているわけでは
ないのですね。
もふもふ | URL | 2013.09.19 13:10 | Edit
同じく、直行便が大好きなもふもふです(*^^*)なんだかんだ、やっぱりラクですもんね。
関空は年々、減便で直行便で行ける場所も少なくなってますが…かわりに!?LCC就航が増えましたが、今度はこのANAのような良いモニタ着いてる機材からは遠ざかります(^-^;

とってもおなかがすいたご様子のmirukoさん、その後どうされたのかめっちゃ気になります!早く続きを教えて~(笑)
miruko | URL | 2013.09.20 08:15
> 同じく、直行便が大好きなもふもふです(*^^*)なんだかんだ、やっぱりラクですもんね。

そうそう、楽だし、
時間も有効に使えますしね。
でも今回は高過ぎて~!

> 関空は年々、減便で直行便で行ける場所も少なくなってますが…かわりに!?LCC就航が増えましたが、今度はこのANAのような良いモニタ着いてる機材からは遠ざかります(^-^;

セントレアも直行便が減りましたよー。
LCCも増えてないし、
地方から出てきて前泊する、ということはないので、
セントレアでも無いよりマシですが、
何だかな~って感じです。

> とってもおなかがすいたご様子のmirukoさん、その後どうされたのかめっちゃ気になります!早く続きを教えて~(笑)

悲惨な?話が続きますよ。笑
空腹は人をおかしくするって感じです。苦笑
porunn | URL | 2013.09.21 12:28
ANAで国際線で 食事がいけてない・・てのは
悲しい限りですね。
機内食サービス エアラインによっては エコの最前列と最後尾と
両方からせめてくとこありますよね。
ANAは前からなんだ・・。 覚えとこ。

急ぐ旅じゃなければ 私も最後尾を選択することあるんですよね。
トイレに近いし 後ろを気にしなくていいから。

で 夜食にはありつけたのかな?
miyu | URL | 2013.09.22 00:48
今回は成田からだったのですね!
うちはここ三年、羽田から出発しているので、成田が恋しいです。。。
羽田は近くていいのですが、やはり成田の方が海外に行くって雰囲気かな?(笑)
日系の航空会社はモニターが便利ですよねー。
うちの子、この間はエアアジアだったので、もちろんモニターないでしょ。
やはりJALがいいなと、生意気なこと言ってましたから(苦笑)
でもねぇ、残念ながら、年末もエアアジアです(笑)

最後尾、機内食配られるの、一番最後だったかも。
昔、私もそんなことがあったなぁ。
残り物で、チョイスできなかった覚えが・・・。
ANAのシンガポール便、機内食、一食でしたか!
うちは昨年JALでシンガポールに行ったのですが、夜便だったので昼便はわかりませんが、乗っていきなりおにぎりが出て、到着前はちゃんとした朝食が出てきました。
mirukoさん、お腹空いて、大変でしたねぇ。
ホテルに着いて、無事食事できたかしら???
miruko | URL | 2013.09.24 09:58
> ANAで国際線で 食事がいけてない・・てのは
> 悲しい限りですね。

そーなんですよー(-_-)
ANAとJALには期待してるんですけど・・
しかも日本から出発する便だから
当然国内で作っているのに。

> 機内食サービス エアラインによっては エコの最前列と最後尾と
> 両方からせめてくとこありますよね。
> ANAは前からなんだ・・。 覚えとこ。

私も今までの経験から、
最前列と最後尾の両方から中心に向かって攻めて行く
ことが多かったので、
それもあって最後尾にしたのに、
しまった!って気持ちでいっぱいでした。
当然帰りも同じ席を予約したので・・(-_-)

> 急ぐ旅じゃなければ 私も最後尾を選択することあるんですよね。
> トイレに近いし 後ろを気にしなくていいから。

私はトイレに近い席を選びます。
で、「後ろを気にしなくていい」ですが、
何と!
ANAの座席、リクライニングしなかったんです!!
座面は前にスライドするのに、
背中が倒れないんです!
でも機内アナウンスでは
「着陸するからリクライニングをお戻し下さい」
っていうから、
リクライニングって「背もたれが倒れること」じゃないの!?
って・・
行きは昼間だったから気にならなかったけど、
帰りは深夜でしょ?
座面がスライドしても背もたれの部分が倒れないから
背中も腰も痛くって!
帰りは全然寝れませんでした~。

> で 夜食にはありつけたのかな?

一応、ありつけたんですけどね・・

miruko | URL | 2013.09.24 10:07
> 羽田は近くていいのですが、やはり成田の方が海外に行くって雰囲気かな?(笑)

なるほど!
うちは選択肢がないから。笑
でも成田みたいに広い空港だと移動も大変だし、
雰囲気は大きい空港の方があるだろうけど、
私は狭い狭~い空港がいいです。笑

> やはりJALがいいなと、生意気なこと言ってましたから(苦笑)
> でもねぇ、残念ながら、年末もエアアジアです(笑)

あは。笑
子供って素直ですよね~。
で、言うこともだんだん生意気になってくるし。苦笑
娘さん、将来は飛行機に関係する仕事に就くのかな~?
うちの子は飛行機に乗ると着陸時に耳が痛いので、
絶対無いし、
「旅行が好き」な大人にはならなそうです。

> 最後尾、機内食配られるの、一番最後だったかも。
> 昔、私もそんなことがあったなぁ。
> 残り物で、チョイスできなかった覚えが・・・。

チョイスできないのは仕方ないんですけど、
最後が辛くって!

> ANAのシンガポール便、機内食、一食でしたか!
> うちは昨年JALでシンガポールに行ったのですが、夜便だったので昼便はわかりませんが、乗っていきなりおにぎりが出て、到着前はちゃんとした朝食が出てきました。

そうなんですよ!
やっぱりメインに1食、
軽食で1食欲しいところです。
ちなみに、
またレポで書きますが、
帰りの便は深夜便で、
のってすぐ軽食が出たんですが、
なんとポテトチップスでした(-_-)
ポテチはお菓子でしょ!!
JALはおにぎりかぁ~。
国際線でANAはもういいや・・って
思いました。

> ホテルに着いて、無事食事できたかしら???

一応出来ましたけど・・
次書きますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
