2013年7月 浜名湖の旅 (2)

浜名湖の旅、2日目です。


朝起きたら天気は微妙・・


とりあえず朝風呂行って朝食へ。


朝もビュッフェです。

a8-1-1_20130906091330440.jpg

ビュッフェのメニューはどこの宿泊施設でもそんなに変わり映えしませんねー。
このお皿が、
料理一つ一つくっつかないので、
味も混ざらなくていいなって思いました。



食後、
浜名湖遊覧船に乗りに行きました。
旅行会社のプランに付いていたもので、
私たちはタダでしたが、
お金を払って乗る場合、
乗船料が大人が700円くらい、子供が400円くらいだったかな?
(乗船時間は30分です)


ホテル入り口から徒歩1分ほどで、
ホテルを出るとほぼ目の前じゃん、て感じでした。
走れば10秒くらいで行けると思う



a8-1-2_2013090609133186a.jpg

乗り場の前にチケット売り場があるんですが、
そこに、
あさりの佃煮やら静岡茶やらを売りに来ているおじさんが
いたのですが(毎朝いるみたい)、
お茶も美味しいし、
あさりは浜名湖産ですので、オススメです。笑

浜名湖って、
知られていないかもしれませんが、
潮干狩りが有名でして、
私も小さい頃は家族で行きました。


a8-1-6_20130906091334059.jpg

船の中は冷房が聞いた室内もあって快適です。


a8-1-5_20130906091333279.jpg

外には自販機にトイレもありまして、
こちらもオススメです。
2階もあるけど小雨がぱらついていたので・・


a8-1-4_201309060913322be.jpg

いつも、高速道路からしか見ることのない浜名湖。
こうやって浜名湖から見る高速道路や周りの景色も
たまにはいいなと思いました。
写真右上は、浜名湖パルパルの観覧車。



遊覧を終え、
船から降りると雨も降っていなく、
チェックアウトを済ませてから再びプールへ。


「ホテル宿泊者しか利用できない」プールと、
どこかで見た気がしたのですが、
子供の団体さんがわんさかいまして・・


後で知ったんだけど、


「プール+温泉+ランチビュッフェ」っていうプランがあって、
それを利用して来ていた子供たち(子供会)のようでした。



ん~・・


微妙・・



確かに沖縄とか行くと、
宿泊してない人でもプール利用OKのホテルって多いけど、
ちょっと子供の数が多過ぎて・・

軽く60人はいたかと・・(-_-)




プールのあとは再び温泉に浸かって、

a8-1-7_20130906091348b5a.jpg

チェックイン時にいただいたかき氷無料券を使って
かき氷をほおばって、
帰路に着きました。




昨年の鳥羽と比べると、
お料理は浜名湖だけど、
プールと温泉(お風呂)に関しては鳥羽かな~
という感じでした。


来年はまた鳥羽に戻るかも。笑





お土産は・・

a8-1-8_201309060913487da.jpg

息子が試食して美味しい!!と言うので、
メロンクッキー、
粉末のお茶(個人的には微妙な味。缶目当てで買ったんだけど、
缶に貼ってあるシールが剥がれない!!!)、
昨夏からハマっている手ぬぐい(うなぎの模様)。


手ぬぐいは便利でいいですよー♪



以上、浜名湖旅行記でした~





明日もちょいと出掛けてきます。

では☆





Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.09.10 14:11 | Edit
仕切れるお皿、我が家にも4つ仕切りのやつあります!
100均で手に入れました~^^
ちょこっとしたものをちょっとずつ乗せられて、しかもお洒落でいいなと思って買ったけど、そのちょこっとしたものを作らないので何年も使ってないな(爆)

遊覧船もプランについていたんですね~!
いやー侮れないわ、旅行会社☆
プールに60人??!!想像しただけで、私、NGです(-_-;)
miruko | URL | 2013.09.11 09:08
> ちょこっとしたものをちょっとずつ乗せられて、しかもお洒落でいいなと思って買ったけど、そのちょこっとしたものを作らないので何年も使ってないな(爆)

あはは!
なんかぎゅうまおママさんらしい~。笑
結局そんなもんですよね。

> プールに60人??!!想像しただけで、私、NGです(-_-;)

でしょ~!
しかも子供ばかり(付き添いの大人もいたけど、
プールには入ってなかったし)。
ランチの時間になったらしく、
同時にみんな引き上げて行ったけど、
こういう場所での団体さんは勘弁して欲しいなって。
雰囲気とかもブチ壊れるし。
もふもふ | URL | 2013.09.11 12:41 | Edit
遊覧船、良いですね~v-10
私、浜名湖って高速道路とかSAから眺めるだけで・・・
気持ちよさそうv-22

で、浜名湖ってあさりもとれるんですか。
知らなかったです~
どうしてもウナギのイメージが強くてe-330

プールの件、ちょっとツイてなかったですねv-356
お子ちゃまばかり60人って、なかなかの人数ですね~

miruko | URL | 2013.09.12 09:15
> 私、浜名湖って高速道路とかSAから眺めるだけで・・・
> 気持ちよさそうv-22

私も同じなんですよ!
高速道路から見るだけで、
ここ数年はSAにも寄りません。
なので、湖から見る高速道路って何か新鮮でした☆

> で、浜名湖ってあさりもとれるんですか。
> 知らなかったです~
> どうしてもウナギのイメージが強くてe-330

そうなんです!
夫も知らなかった~って言うし、
ウナギのイメージ強すぎなのかな?
メロンも有名らしいですよ。
お友達が、
「メロンを買いに行くついでにウナギも食べる」
と話していましたので。

> プールの件、ちょっとツイてなかったですねv-356
> お子ちゃまばかり60人って、なかなかの人数ですね~

平日ですしね、
売上UPのためなら仕方のないことだけど、
限度がね~。
小さい方のプールはイモ洗い状態でしたので、
大きい方で遊んだのですが、
何だか少し疲れちゃいました。
ただ、子供たちのマナーは良くて、
私たちが遊んでいるところに割り込んで
遊ぶとか、横から飛び込む、
ということはなかったので良かったです。


Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム