2013年7月 浜名湖の旅 (1)


昨年鳥羽のホテルに一泊し、
ホテルのプールが楽しかったので、
今年もホテルのプールで遊ぶのをメインで考えて、
鳥羽より近場の浜名湖へ行ってきました。

ネットやら旅行会社のパンフやらを見て、
日本旅行さんで舘山寺サゴーロイヤルホテルを予約しました。


a7-31-1_20130822095553a25.jpg

部屋は普通の和室です。
冷蔵庫は昔ながらの冷蔵庫で、
ドリンクたんまり入っていて抜くと課金される仕組み。


a7-31-2_2013082209555335c.jpg

部屋からはホテルのプールと、浜名湖が一望出来ます。
少し曇っていますが、プールに入るには焼け過ぎなくてちょうどいい。


a7-31-4_2013082209555478a.jpg

パンフにも載っていたけど、
「カルビーのお菓子付き」で、
お菓子がたんまり部屋に置いてありました(^◇^)

ありがとう!日本旅行さん!!



ではささっと着替えてプールに行きます!!
海外や沖縄のホテルと違い、
基本プールサイドにバスタオルはありませんので、
持参をオススメいたします(レンタルバスタオルがあったとは思いますが)。




a7-31-5_2013082209555413f.jpg

ちょっと南国チック?
ハイビスカスなんかも綺麗に咲いていました☆
平日なので、人少ないです~。
奥に写っているプールが一番大きいプールで、
深さは1.0~1.3mくらいだったかな?


a7-31-6_201308220955557c5.jpg

↑真ん中あたりの柵の手前は幼稚園児位の子が遊べる深さ、
向こう側は普通のプールの深さで、1.1~1.3mほど。


a7-31-7_20130822095555f98.jpg

こっちは未満児くらいの子が遊べるくらいの浅いプールです。



息子は身長が138センチほどあるので、
普通のプールで遊んでます。

a7-31-8_201308220956299f9.jpg

これ、私の浮き輪。笑
少し泳げるようになってきましたので、
凄く楽しそうで、
浮き輪やスライダーなんかがなくても勝手に遊ぶようになりました!!



2時間ほど遊んで、夕飯前に温泉へ。
ここの温泉は、大浴場(内湯)と露天風呂のある階が別で、
一度服を着て移動しなくちゃならないのが
ちょっと面倒でした。

でも、露天風呂は最上階、
大浴場もその下?で、
浜名湖を一望出来るので景色は良かったです♪




プールで遊んでお風呂も入って・・
お楽しみの夕飯です(^◇^)




夕飯は、大広間でビュッフェです♪


a7-31-9_2013082209563055e.jpg

あっ、1枚目の写真からデザート・・


a7-31-10_20130822095630471.jpg

確かサラダ・・汗


a7-31-11_20130822095631b14.jpg

寿司~♪


a7-31-12_20130822095632fd2.jpg

I LOVE ずわい蟹~~(^◇^)



(ちなみに、家族三人、無言で蟹を食べました。他の席の方たちも・・
蟹は無言になりますね。笑)



a7-31-13_201308220956321d5.jpg

お刺身♪
いろんな種類がありました。


a7-31-14_20130822095700ca0.jpg

右下のフライは揚げたて。
ステーキは焼き立て。


a7-31-15_201308220957018c1.jpg

うなぎのかば焼きと、肝。


a7-31-16_20130822095702d71.jpg

途中からカツオの解体ショーが始まって。


a7-31-17_201308220957060bb.jpg

カツオのお刺身。
メチャ美味しかったです♪
味は何だかマグロみたいでした。




屋台のようにフライは常に揚げていたし、
うなぎのかば焼きは大人気で、
焼いてる方は汗だくで。
大人気みたいですねぇ~、うなぎ。

うなぎが苦手の私も焼き立ては凄く美味しくて、
でも少しでも冷えると生臭さが気になってダメでした(^^ゞ

何でも出来たては美味しい!!ってことで。笑




お料理は静岡県のご当地グルメが沢山あって、
昨年の鳥羽のホテルと比べると種類は少なかったけども、
どれも美味しくて、
鳥羽と浜名湖とどちらが良かったかと言えば、
私は浜名湖かな?(*^_^*)

鳥羽は伊勢エビ三昧だったけど、
私は蟹の方が好き。
あっ、蟹は静岡県では獲れませんが




昨年の鳥羽では、
夕飯前から息子がお腹を痛がり、
大好きなお刺身もほとんど食べれなくて可哀相で、
でも今年はたらふく食べていたのでホッとしました(*^_^*)



お腹も満腹になり、
部屋に戻って夫と交代で再び温泉へ~。
そして22時半には就寝(早い!)。


ってことで、(2)に続きます☆







Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.09.03 22:20 | Edit
舘山寺には泊まった事はないけど、浜名湖パルパルはずいぶん前(子供の頃)に何度か連れて行ってもらったことがありました^^
特典とはいえ、お菓子の量すごい(笑)
カルビーなだけに見事にオールスナック菓子ですね!
(私、お菓子では一番スナック菓子が好きなんです☆)

ブッフェ、カニがあるとみんな無言になりますよね(笑)
カニやお寿司もあるし色々充実している様子から、長島の「ホテルオリーブ」に少し似ている印象を受けました♪
miruko | URL | 2013.09.03 23:08
> 舘山寺には泊まった事はないけど、浜名湖パルパルはずいぶん前(子供の頃)に何度か連れて行ってもらったことがありました^^

私も初めてです。
実家から遠くはないので宿泊する距離ではなくって。
パルパルは行ったことないかも~!

> 特典とはいえ、お菓子の量すごい(笑)
> カルビーなだけに見事にオールスナック菓子ですね!
> (私、お菓子では一番スナック菓子が好きなんです☆)

言われてみるとスナック菓子だけですね。笑
私もスナック菓子大好きです☆
でも冬はチョコかな~♪

> ブッフェ、カニがあるとみんな無言になりますよね(笑)
> カニやお寿司もあるし色々充実している様子から、長島の「ホテルオリーブ」に少し似ている印象を受けました♪

不思議なんですよ、
同じ時間にみんな一緒に食べるんですよ。
他にお料理あるのに、
誰かが食べていると自分も食べようと思うんですかね。笑
だから無言~。笑
ナガシマこそ、いつか泊まりたいです☆
porunn | URL | 2013.09.05 12:02
大丈夫ですか?
なんか 名古屋すごいことになってたから。

昨日 よろうと思いながら
今 ニュースみって 忘れてた・・って 

名古屋って大雨に弱いですよね。
どうぞ お気をつけてくださいね。
miruko | URL | 2013.09.06 08:33
>> 名古屋って大雨に弱いですよね。
> どうぞ お気をつけてくださいね。

確かに弱いですね。
都心部やその近くがよく冠水してますね。
我が家の方は近くに大きな川もないですし、
土も多いし、
相当降り続けない限りは大丈夫かも?
街中はアスファルトばかりですから、水の逃げ場がないのかも・・
ありがとうございます(*^_^*)
そう言えば大阪って、
名古屋より大きな都市なのに、
浸水被害のニュースって聞かないですねぇ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム