ぶどう


スイミングからの帰り道、

国道沿いでぶどう直売所を発見。
ぶどう農園があって、
直売所の接客はおばあちゃん。
その後ろでおじさんおばさんが無言で袋詰め。
家族経営されてるんだなぁ~って。

試食させてもらったぶどうはすっごく甘くって!!
スーパーで売ってるぶどうと違って、
サイズによって値段もバラバラ。
好きなのを選んで。


買って帰ったぶどうは更に甘くって!
幸せな気持ちになりました(*^^*)
しばらくぶどう生活続きそう♪



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.09.02 09:48 | Edit
ぶどう、大好きなので反応しちゃいました(*^o^*)
スーパーとかだと、品質にもよるけど結構良いお値段しますよね…
しかも、帰って食べてみたらそんなに甘くないーなんてことも(^-^;
直売所とかで近くにあればなぁ、ってちょっと残念です~
これから梨もおいしい時期だし、果物好きには良い季節ですね!
porunn | URL | 2013.09.02 11:32
今朝 もぎました!って ブドウに限らず
なんでも 美味しいものね。

私は 種無しが好きです。
種ありは 口の中か忙しいので。

そんな場所みつけたら 通いそうだわ。
miruko | URL | 2013.09.03 16:18
> ぶどう、大好きなので反応しちゃいました(*^o^*)

もふもふさんもぶどう好きでしたか♪
私は苺の次にぶどうが好きかな~!

> スーパーとかだと、品質にもよるけど結構良いお値段しますよね…
> しかも、帰って食べてみたらそんなに甘くないーなんてことも(^-^;

そうそう!
しかも、同じ値段なら・・と、
どれが大きいかなとかいろいろ見ちゃう。
どれも同じ重さな筈なのに。苦笑

> 直売所とかで近くにあればなぁ、ってちょっと残念です~
> これから梨もおいしい時期だし、果物好きには良い季節ですね!

ねっ!
直売所が近くにあればな~って私もいつも思います。
野菜も果物も新鮮だし。
梨も美味しいですよね~!
私も大好きですが、
息子は柿が好き。
私、柿はちょっと苦手で(^^ゞ

miruko | URL | 2013.09.03 16:24
> 今朝 もぎました!って ブドウに限らず
> なんでも 美味しいものね。

そうなんですよね、
採れたては何でも美味しい!!

> 私は 種無しが好きです。
> 種ありは 口の中か忙しいので。

このぶどうは種なしで、
私は種ありでもなしでも味が良ければいいんですけど、
確かに種なしの方が食べやすいですよね。

> そんな場所みつけたら 通いそうだわ。

ここのぶどうは大当たりでしたけど、
別の場所には桃直売所があるんです。
以前買ったのは大外れで、
それ以来行っていません(-_-)
直売所っていうより、桃畑?の隣に自宅があって、
自宅の前で売っていたんですけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム