お財布♪

いいお天気ですね!
洗濯ものがよく乾きそうです!!
でも天気良すぎると、日差しも強くて、
洗濯ものが日焼けしちゃったりするんですよね



ところで最近お財布を新調しました

イタリア製の、型押しのエナメル牛革だそうです。

CIMG2934.jpg

本当は年明けとか春に替えるといいみたいですね。
もしくは秋。
今ね、夏よね・・
まぁいいか。
替えたい時が買い替え時。笑

せめてもってことで、
今日は大安なので、今日おろしてみました。


ピンクはね~、
「突然ポンと幸運が舞い込むなど、お金をためる効果がある」
「また、夢や目標が叶う」
カラーだそうです。


つまり・・

自分で稼ぐんじゃなくて、
他人が稼いだお金が舞い込んでくる、みたいな、
他力本願なカラーらしいので、
まさに私にピッタリじゃあないの。笑



頑張れオット。笑





で、実際以前のお財布の中身を入れ替えて見たら、
意外と現金以外の中身が多くって、
入れ替えるだけで一苦労(ー_ー)!!
替えたその瞬間から、お財布の型崩れが始まっております(-_-)

ホント、カード類多いよねえ~~
そのうち革が伸びて、使いやすくなるかしら・・



さて、最近片付けの神様が再来し、
片付けに燃えているので、
今日もちょこっと頑張ります

では。
スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2013.06.27 15:38
ピンクだけど 大人のピンクだわ~。
他力本願財布って 笑ってしまった・・・けど
インプットしときました。
そういう財布 好きかも。

確かに 財布って お金以外の物がしめる範囲多い
ですよね。カードや クーポンとか。
私も 見直ししなきゃ。

片付け頑張ってますね!! 
rabi | URL | 2013.06.28 07:37
おはようございます。

お財布、新調されたんですね。
色もいいし、形も好きだし、これGOODです。
こういうものひとつでも新しくなると、何だかウキウキするのは私だけかな。

今日も曇りですけど、洗濯しました♪
これでとりあえず、オーストラリアのは全部終わった~^^

miruko | URL | 2013.06.28 09:39
> ピンクだけど 大人のピンクだわ~。
> 他力本願財布って 笑ってしまった・・・けど
> インプットしときました。
> そういう財布 好きかも。

派手過ぎず、でも明るい色で気に入っています(*^_^*)
自分のお財布だけど、
他人に頑張ってもらいます。笑

> 確かに 財布って お金以外の物がしめる範囲多い
> ですよね。カードや クーポンとか。
> 私も 見直ししなきゃ。

レシートは貯めこまないんですけど、
ポイントカード類が多いです。
でもどれも使うから減らせないし・・

> 片付け頑張ってますね!!

うん!
30日の日曜に、
イオンでスチールラックを買って、
割引&ポイント貯めつつ、
家の中もスッキリする予定です。笑
最近月イチくらいのペースでワオンポイント5倍デー
やってますよね~。
助かりますけど(*^_^*)
 
miruko | URL | 2013.06.28 09:41
> おはようございます。

おはようございます。
今日は涼しいですね。

> お財布、新調されたんですね。
> 色もいいし、形も好きだし、これGOODです。
> こういうものひとつでも新しくなると、何だかウキウキするのは私だけかな。

そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
新しいもの一つでも、
ウキウキしますよ~~♪

> 今日も曇りですけど、洗濯しました♪
> これでとりあえず、オーストラリアのは全部終わった~^^

旅行から戻ると、
とにかく洗濯が大変ですよね!
帰宅して雨だとどうしようって感じで・・
お疲れ様でした!
ぎゅうまおママ | URL | 2013.06.30 23:56 | Edit
私もこの歳になってようやく長財布になりました。ずっと折りたたみだったの。
母が買った青色のやつなんですけど、mirukoさんのものと同じピンク色がやっぱり欲しくなってとか言って、買ってから一度も使ってないのにいらないからとくれて。
(↑極力、物はじっくり検討を重ねてから買う私にとってはこういう事信じられないんですけど。)
ピンクは他力本願カラーなんだ(笑)
じゃあ青色はどんなカラーなんだろ?ご存知ですか~??
自分で稼がないと出ていくばっかの色だったりして(笑)
miruko | URL | 2013.07.01 09:02
> 私もこの歳になってようやく長財布になりました。ずっと折りたたみだったの。
> 母が買った青色のやつなんですけど、mirukoさんのものと同じピンク色がやっぱり欲しくなってとか言って、買ってから一度も使ってないのにいらないからとくれて。

私も結婚してから長財布になりました。
やっぱりお金の出し入れが楽なんですよね。
で、今はチャックがL字型のものが好きです。
お母様、
実際使ってみたらもっと明るい色がいいなって思ったのかも
知れませんね。
洋服も、ある程度年齢を重ねると、
ベージュとかよりも少し色が入ったものが(明るくて)いいなって
思うようになりますし。
(おばあちゃん達ってド派手な服の人多いじゃん?)

> ピンクは他力本願カラーなんだ(笑)
> じゃあ青色はどんなカラーなんだろ?ご存知ですか~??
> 自分で稼がないと出ていくばっかの色だったりして(笑)

笑。
その通りっぽいです。
青は節約の色で、衝動買いや無駄使いを抑えてくれるらしいんですが、
入ってきたお金を増やす効果はないらしいので、
まさに「自分で稼ぐ努力が必要」らしいです。
ぎゅうまおママさん、当ててる。凄い。笑
でも2013年のカラーとしてはいいみたいですよ♪

もふもふ | URL | 2013.07.01 12:43 | Edit
ちょっとだけですが、片づけの神様が降りてきてくれてて、週末頑張りました(笑)
単に、掃除機新しくなってうれしがって掃除してたというだけですが・・・e-330

お財布、かわいらしい色ですねe-266
ちゃんと大安の日におろすとか、考えててえら~い、mirukoさんe-349
私そういうの疎いというか面倒くさがりなので、何も考えずに行動しちゃいます・・・
次にお財布変えるときはちゃんと考えてみようかな。
って、お金が貯まらないのは、自分がだらしないせいなだけなのですが~e-263
miruko | URL | 2013.07.01 14:31
> ちょっとだけですが、片づけの神様が降りてきてくれてて、週末頑張りました(笑)
> 単に、掃除機新しくなってうれしがって掃除してたというだけですが・・・e-330

あは!
新しいものってすごいパワーを発揮しますよね。笑

> 次にお財布変えるときはちゃんと考えてみようかな。
> って、お金が貯まらないのは、自分がだらしないせいなだけなのですが~e-263

私も今まではもふもふさんと同じでしたよ~。
でも今回は、最近風水の本を読んだので、
ちょっと色などにもこだわってみようかと思いまして。
次に替える時は春にしようと思います♪
だらしない?私も同じです(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム