クレア・トラベラー

え~っと、何だか最近雑誌(本)の話ばかりですが、

CIMG2933.jpg

年4回発行される季刊誌です。


内容メチャ濃いし、
写真がすごく綺麗で素晴らしいので、
ルーヴル美術館に行ったことのある人にも無い人にも
オススメな1冊です(*^_^*)

沖縄のことも載ってるし、
沖縄LOVEなmirukoとしてはずっと眺めていられる1冊。笑



ところでルーヴル美術館、
1度だけ訪れたことがあります。
え~もうそれは2000年になる前でございます。

真冬の平日に行ったんですけど、
入場の列なんて全くできていなくてチケットブースでも並ぶことなく、
館内も比較的閑散としていたし、
モナリザも目の前でのんびり観賞出来ちゃったりして、
今の混雑が信じられないと言いますか、
今でも真冬の平日に行けばゆっくり観賞出来るのかな?
なんて思ったりしています。



そして・・



もっとしっかり絵画のことを予習して行けば良かった、

と思っています。



エッフェル塔もね、
夏は長者の列が出来るみたいですけど、
そんな記憶ないし。

実を言うと?、
私はビーチで遊ぶよりも美術館を観賞したり、
街を散策したりする方が好きです。

なので、新婚旅行もビーチではなくて
スペイン1周。


ビーチでのんびりもすごくステキで「究極の癒し」って
感じなんですけど、
でも同じ時間を使うならアクティブに動き回って
いろんな感動を味わいたいみたいな?笑


基本、旅も勉強です
なぁ~んて。


2年後の夏休みはお高くてもパリへ行って、
ルーヴル美術館にも足を運びたいな、と思っています♪
3年後だとね
息子12歳になっちゃうから子供料金じゃなくなっちゃうんだよね・・
行けるといいな(^^♪

スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.06.25 08:47 | Edit
我が家は定期購読してますよ!
もうずいぶん前からの分もたまってきてて、捨てるのも嫌で本棚ぎっしり^^
でも見てるだけで目の保養になるので悪い気もしていないんですけど♪
るるぶとかの方が実際の観光には役立ちそうなんだけど、そういうのとは違った意味で毎回クレアは濃いですよね~。
はー!こういう度のスタイルもあるのか!みたいな、ありきたりさもないし。
ホテルなんかも素敵なところいっぱい紹介してくれるし、でもびっくりするくらい高かったりするから完全に妄想材料にされてるだけなんだけど(笑)
パリ、私もいつか行ってみたいです・・・。現実的にかなり先になりそうだけど。

クレカの明細、私毎月びっくりしますよ~(笑)
旦那が会社の経費立て替えたりするし、母の旅行費用をカードで精算させてもらうことも多くて。(←マイルの為に。)
ま、これらに関しては自身が使ったわけではないからいいんですけど、一瞬焦って照合するの必死です・・・。
miruko | URL | 2013.06.25 09:15
> 我が家は定期購読してますよ!
> もうずいぶん前からの分もたまってきてて、捨てるのも嫌で本棚ぎっしり^^
> でも見てるだけで目の保養になるので悪い気もしていないんですけど♪

定期購読ですか!
私は興味があるのだけ欲しいので(笑)、
本屋で中を確認してから買ってます♪
捨てられない・・分かります!
何年も前の雑誌とかあるし。笑

> るるぶとかの方が実際の観光には役立ちそうなんだけど、そういうのとは違った意味で毎回クレアは濃いですよね~。
> はー!こういう度のスタイルもあるのか!みたいな、ありきたりさもないし。
> ホテルなんかも素敵なところいっぱい紹介してくれるし、でもびっくりするくらい高かったりするから完全に妄想材料にされてるだけなんだけど(笑)

そうなんですよね!
観光にはあまり・・というか全然役に立たなそうだけど、
自分自身では全く思い付かない、
想像できない旅のスタイルが提案されていて、
いい意味でのため息しか出ないんですけど、
それもまた楽しいんですよね(^^)
ただ今回は、鍾乳石の下にカフェがあるっていう沖縄の記事を見て、
そこは一度行ってみたいなって思いました♪

> パリ、私もいつか行ってみたいです・・・。現実的にかなり先になりそうだけど。

将来旦那さまと2人で行ってね~(*^_^*)
やっぱり子連れはしんどいですから。
私も行けることなら友達と行きたいです。

> クレカの明細、私毎月びっくりしますよ~(笑)
> 旦那が会社の経費立て替えたりするし、母の旅行費用をカードで精算させてもらうことも多くて。(←マイルの為に。)
> ま、これらに関しては自身が使ったわけではないからいいんですけど、一瞬焦って照合するの必死です・・・。

私もね、使うたびにお金を引き落とし口座に入れておくので、
お金がない!というわけではないんですけど、
やっぱりね、焦ります。笑
明細見て、これ何だっけ?って思うし。

もふもふ | URL | 2013.06.26 11:16 | Edit
あ、今回まだ買ってないです。
私も愛読してます~
グラビアがきれいで、見てるだけでも旅気分ですよねe-343

ルーブル、確かに冬に行くと空いてますね。
やっぱり夏~秋は人が多いですからね…
観光向きのシーズンじゃないかもですが、冬のパリ、私も好きですe-266
ジビエも楽しめるしv-426
mirukoさん、新婚旅行スペインだったんですね!
何を隠そう、私もスペイン大好きですよーv-411
特に、食べものに関してはヨーロッパで一番スペインが好きです。
グラナダやトレドの街とか、アルハンブラ宮殿とか、プラド美術館も見応えがあって印象に残ってます。
家族と行ったり、友達と行ったり、あちこち周ったわりにはまだバルセロナに行けてないので、いつか行きたいけどいつになるかなぁ。
うちはだんなさんがヨーロッパに(特に街歩きなどの観光に)興味がないので、当分先になりそうですv-406
miruko家のフランス旅行、実現すると良いですね!
miruko | URL | 2013.06.26 12:18
> 私も愛読してます~
> グラビアがきれいで、見てるだけでも旅気分ですよねe-343

もふもふさんも愛読されてましたか~♪
ホント綺麗な写真ばかりですよね。
今回のルーブルの記事、
読むとかなり面白いですよ(^^)

> ルーブル、確かに冬に行くと空いてますね。
> やっぱり夏~秋は人が多いですからね…
> 観光向きのシーズンじゃないかもですが、冬のパリ、私も好きですe-266
> ジビエも楽しめるしv-426

冬は朝起きても天気が晴れなのか曇りなのか分かりにくいんですよね。
やっぱり冬は空いているんですね。

> mirukoさん、新婚旅行スペインだったんですね!
> 何を隠そう、私もスペイン大好きですよーv-411
> 特に、食べものに関してはヨーロッパで一番スペインが好きです。

ホントですか!?
スペインの話が出来る人、初めてです!
食べ物は、ツアーだったからかな、
ちょっとイマイチでした。
私は食べ物ならイタリアかな(*^_^*)

> グラナダやトレドの街とか、アルハンブラ宮殿とか、プラド美術館も見応えがあって印象に残ってます。
> 家族と行ったり、友達と行ったり、あちこち周ったわりにはまだバルセロナに行けてないので、いつか行きたいけどいつになるかなぁ。

私も同じところを巡りましたよ!!
プラド美術館はもう一回行ってみたいです。
あとサグラダファミリア、
まだ工事中だったので(今は中は出来たそうですよね)、
夫が定年したらまた見に行く予定です。

> うちはだんなさんがヨーロッパに(特に街歩きなどの観光に)興味がないので、当分先になりそうですv-406
> miruko家のフランス旅行、実現すると良いですね!

そっかー、旦那さま、街歩きとか興味ないんですね。
じゃ、ヨーロッパはお友達とですかね(^^ゞ
フランス旅行、実現させてみせますよ~。笑
rabi | URL | 2013.06.26 14:15
こんにちは~。
お久しぶりです。

この本、買いました~。
次回はいつ行けるかどうか分からないけど、一応ね、買っておいたわ(笑)

全然話関係ないけど、12才から子供料金じゃあなくなるんですねぇ~。
知らなかったなぁ。
miruko | URL | 2013.06.27 09:28
> こんにちは~。
> お久しぶりです。

こんにちは~。
おかえりなさ~い♪

> 次回はいつ行けるかどうか分からないけど、一応ね、買っておいたわ(笑)

rabiさん、すぐ行っちゃいそう。笑

> 全然話関係ないけど、12才から子供料金じゃあなくなるんですねぇ~。
> 知らなかったなぁ。

そうなんですよ、
ツアーでもエア代でも、
大概のものは12歳以上は大人です。
まれに、12歳でも小学生なら子供、という
場合もありますけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム