通信簿・・・だよね?

台風が近づいてきていますね。
夜になって、四国に上陸するという予報はいい方に外れ、
どうやら上陸なしのようですね。
夫の実家が四国なので、ホント良かったです。
(今日は警報が出たので、小学校はお休みだったそうです)

そんな台風も明日はどうなることやら。
警報が出ていたら、うちの息子も休校です。

でも明日は終業式・・・
休校になるとそのまま夏休みに突入してしまう、ということで、
今日、初めての通信簿を持ち帰ってきました。



それが、これ・・・

CIMG0080.jpg

CIMG0081.jpg


なんじゃこりゃ~~~~!!

こんなゆるいの!?

上の、「1学期の学習のようす」に関しては、〇と◎のみで
△(がんばりましょう)はなかったから良かったけど、

生活の欄、「いろいろなことを見つける」って何!?
「草花の世話をする」って・・・朝顔だけじゃん!
枯らさずちゃんと世話してたみたいだけど、◎じゃなくて〇なのは何故だ!?


下の、「1学期の生活のようす」に関しては、
十分出来たものの項目に〇がついているんだけど、
うちの息子は1と4のみ・・・。
微妙・・・
〇が付いてない項目に関しては、どんな点が十分に出来ていなかったのか、
教えていただきたい。


何かすごく不完全燃焼な気分・・・ いつまで続くんだろ、このよく分からない通信簿・・・


☆☆☆☆☆☆


さてさて。
明朝7時までに警報が解除されれば、登校です。

みなさま、台風には十分お気をつけ下さいませ。
何事もありませんように。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/24-343eb287

Comment

rabi | URL | 2011.07.21 11:35
こんにちは^^

今の通信簿ってこんな感じなんですね。
昔とは随分違うもんだ・・当たり前(笑)

これから毎日、子供一緒♪
大変ですけど、楽しいですね。
miruko | URL | 2011.07.21 22:22
> こんにちは^^

こんにちはー♪

> これから毎日、子供一緒♪
> 大変ですけど、楽しいですね。

大変なだけで、ちっとも楽しくないですよ~~。
今日は午前中小児科へ、午後は美容院(子供のカット)へ
行ったんですけど、
「夏休みの初日くらいグ~タラさせてよ!」
って逆切れされました。
「お前は何様だ!」って、
朝から大喧嘩。
戦いの始まりです(T_T)
rabi | URL | 2011.07.22 08:41
そうか・・・そういうものか・・・。
そう言えば、ご近所のお子さんとお母さんのバトルが、朝から聞こえてましたね(笑)
まっ、子供は元気が一番ですよ♪

今週末?でしたっけ?お帰りになるのは??
とにかく気をつけて帰って下さいね。
yuyu | URL | 2011.07.22 17:37
今時はこんなもんですよ~。
2年になったって、よくわかりません(笑)
でも5,6年になると、一気にシビアになるらしいから、のんびり構えてられるのは今しかないので、いいのではないかなーと思います♪

夏休みが始まりましたね!
お互い子供に負けないようにがんばりましょうねー(*^_^*)
miruko | URL | 2011.07.27 15:53

> まっ、子供は元気が一番ですよ♪

> 今週末?でしたっけ?お帰りになるのは??
> とにかく気をつけて帰って下さいね。


ホント元気が一番ですよ・・・
日曜に帰宅しましたが、
月曜の夕方から発熱しまして、
月曜と火曜は朝から病院でした(月曜は鼻炎で耳鼻科です)。
疲れます。
そんな中、昨日今日と近所のプールの監視員の仕事で、
クタクタです(@_@;) 
(息子の面倒は夫が休みなので、火曜の午後からは夫に任せましたが)

miruko | URL | 2011.07.27 15:56
> 2年になったって、よくわかりません(笑)

マジですか!?

> 夏休みが始まりましたね!
> お互い子供に負けないようにがんばりましょうねー(*^_^*)

ホントですね・・・
もう既にクタクタですよ。
そろそろ旅行の準備を始めないとかな?と思いつつ、
何もしていません。
あと1カ月ちょい、頑張りましょう!!
(まだ夏休み始まったばかりだけど・・・)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム