どくしょ。

東海地方もが続きます。
一時の暑さと比べると全然マシだけど、
洗濯物が乾くいいお天気が少し待ち遠しいな~。


そんなが続いたら、
外で育てていたあじさいがおじぎをしてしまっていたので、

チョキっと切りまして、

CIMG2926.jpg



花瓶に飾ってみました。
アナベルという山アジサイで、
すんごいお気に入りです




こんな雨の日は、
午前中出掛けたので、
午後からはどくしょに限ります。


CIMG2929.jpg

温泉特集。。
いつ行くかは分からないけどさ、
リサーチ、リサーチ。
でもさ、日本ってホントに温泉多いよねー。



週末は晴れるみたいですね。
良い週末を。


では☆


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.06.22 22:12 | Edit
真っ白のアジサイ、珍しいですね??
わたしが知らないだけかな(^_^;)
とってもすてき。
これだけで、花嫁さんのブーケみたい!
お庭があって、好きな草花を育てられるのうらやましいなー(o^^o)
わりと広いベランダがあるのですが、それでも手が回らないのに、お庭があったら持て余しちゃうだけかも、な私ですが(笑)
ぎゅうまおママ | URL | 2013.06.24 12:37 | Edit
mirukoさんはあじさいも育てていらっしゃるんですね~!
とっても綺麗で素敵☆
梅雨は嫌だけど、あじさいには癒されます^^

温泉特集、私も行くあてなくても旅行本は常に読書します♪
日々リサーチですよね~(^o^)/
その中で思わぬ拾いものがあったりで^^
miruko | URL | 2013.06.24 12:59
> 真っ白のアジサイ、珍しいですね??
> わたしが知らないだけかな(^_^;)

珍しい・・と私も思って昨夏買ったんですが、
意外とそこらじゅうのお宅に咲いています(^^ゞ

> わりと広いベランダがあるのですが、それでも手が回らないのに、お庭があったら持て余しちゃうだけかも、な私ですが(笑)

庭、ないですよ(^^ゞ
玄関と門の間のアプローチにちょっとだけ空間があるので、
そこにプランターを置いて植えているだけです。
もふもふさんちの「わりと広いベランダ」の方が
よっぽど広いと思います♪
私は専業主婦だから出来るけど、
もふもふさんみたいにフルで働いていたら
絶対出来ません(^^ゞ


miruko | URL | 2013.06.24 13:03
> mirukoさんはあじさいも育てていらっしゃるんですね~!
> とっても綺麗で素敵☆
> 梅雨は嫌だけど、あじさいには癒されます^^

育てているのはこのあじさいだけです(^^ゞ
このあじさいは色が白→黄緑へといろが変化するんです。
そうやって色が変化するあじさいって他にも
あるみたいなんですが、
家を空けることが多いから、
枯らしちゃうことを考えると買えないです。
でも欲しい・・(*^_^*)

> 温泉特集、私も行くあてなくても旅行本は常に読書します♪
> 日々リサーチですよね~(^o^)/
> その中で思わぬ拾いものがあったりで^^

そうそう!
日々リサーチが大事ですよね♪
ぎゅうまおママさんも温泉好きですよね(^^)
夏にもう1か所泊まりで行きたいんですけど、
なかなか候補が決まらなくて。
ここだ!って思った旅館は満室とかで。
porunn | URL | 2013.06.26 13:16
白いあじさい 初めてみたかも~。
綺麗だし 大きいの上手に育てましたね。

うちは 紫だかピンクだかのがあるけど
猛暑の時期に 水やりおこたったため・・・
なんか 今年は 綺麗じゃない(笑)

花に読書。おぉ~ 素敵です。
私も 見習わなきゃ。
miruko | URL | 2013.06.27 09:25
> 白いあじさい 初めてみたかも~。
> 綺麗だし 大きいの上手に育てましたね。

意外といろんな家の庭とかに咲いているんですよ!
近所に、うっそうとした森のようなお宅があって、
外から見るとかなり怪しげなんですが、
そのお宅の玄関先に、以前なばなの里で見た、
変わった感じのあじさいが普通に咲いていて、
結構衝撃的でした。
どう見ても手入れされている感じでなくて・・

> うちは 紫だかピンクだかのがあるけど
> 猛暑の時期に 水やりおこたったため・・・
> なんか 今年は 綺麗じゃない(笑)

お庭にあじさいかぁ~、
いいな~!
今年は綺麗じゃない、とかあるんですね!

> 花に読書。おぉ~ 素敵です。
> 私も 見習わなきゃ。

文字で書くと何だか素敵にも見えますが、
実際はタダのぐうたら専業主婦です。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム