ついつい・・

ほぼ毎日イオンで買い物をするのですが、
エレベーターの横に置いてあるので、

CIMG2885.jpg

ついつい手にとって、
持ち帰ってきてしまいます、
旅行会社のパンフレット(^^ゞ

エレベーターを待っている時にチェックするのが習慣になり・・
いいものがあればマイバッグへ・・


で、お昼を食べながらペラペラ。
子供が帰宅するまでの空いた時間にペラペラ・・
夕飯食べた後に時間があればペラペラ・・・
ほぼ同じ内容でも、
JTBと日本旅行では金額が違う・・

など、

見比べたりもするので、
意外と詳しく?なったかも。笑




そしてパンフはどんどん溜まります。苦笑



ネットで予約する方が断然お安いかと思うと、
そうでもないものもあり、

CIMG2886.jpg


こんな風に、
早くから予約するとかなりの割引があるものもあったりして、
侮れません。



夏に、近場に一泊で遊びに行こうと思い、
ホテルの予約は済ませたのですが、
今回は日本旅行さんで、

CIMG2890.jpg


お菓子付きというプランを発見し、
更に40日前までに予約すると
一人2000円引き(子供は1000円引き)だったので、
予約を済ませました。
(ホテル浦島ではないですよー。ホテル浦島は、
名古屋からだととにかく遠い!!
車でも、公共交通機関を利用しても、6時間ほどかかるので、
南紀白浜(和歌山県)は行くことはもうないかと思います・・)




個人的に好きなのは、

CIMG2887.jpg

これ!


日帰りでディズニー行けちゃうの。
自分で手配すると、
電車と新幹線だけで往復22000円(大人)ほどかかるので、
公共交通機関+パスポートでこのお値段は安いでしょ?
少しハードですが・・



ちなみに、私の実家のある静岡では(静岡市よりも少し名古屋寄り)
インパ当日の深夜2時頃観光バスで出発し、
開園前に到着し、
夜8時頃までパークで遊び、
日付が変わる前には帰ってくる、というプランが主流?で、

こちらは13000円(大人)ほどです。




行きたいな~、ディズニー・・
これから暑くなるから無理だけど(-_-)
でも今年中には何とか!




では☆






スポンサーサイト

Comment

miyu | URL | 2013.06.12 12:38
旅行会社のパンフレット見るの、大好きです。
ついつい取ってきてしまいますよね。
お菓子つきプランなんてあるのですか?
いいな~♪

日帰りディズニー、お安いですね。
私は以前、日帰りでUSJに行ったことあるのですが、確かにできちゃいます。
今はディズニーもパスポート高いし、うちは近いのですが、今年はまだ行ってませーん(苦笑)
そろそろ行かないとだわ。

あっ、mirukoさんもイオンで毎日お買いものなのですね!
私もで~す。
waonでコツコツマイルためてます。。。
ぎゅうまおママ | URL | 2013.06.12 14:28 | Edit
分かります!
私もね、スーパーに行く度パンフレットは取って帰ること多いです^^
結構参考になるんですよね~☆
しかもJTBのメインパンフは写真もきれいなの多いし。
無料のガイドブック?みたいな感じで。
最近はどうもパックで旅行に行く機会も減ったけど、きちんと見ると旅行会社のパンフレットも特典すごくて侮れませんよね。
実は秋に九州旅行に行く事が決まったのですが、まだちゃんとリサーチしてないからパンフ価格にも目を向けてみようかな♪
miruko | URL | 2013.06.13 09:12
> 旅行会社のパンフレット見るの、大好きです。
> ついつい取ってきてしまいますよね。
> お菓子つきプランなんてあるのですか?
> いいな~♪

同じですね~♪
行かなくてもパンフ眺めているだけで楽しいし、
妄想しまくり。笑
お菓子付き、子連れには心惹かれますよね。
どのくらいの量、いただけるのか、楽しみ。笑

> 今はディズニーもパスポート高いし、うちは近いのですが、今年はまだ行ってませーん(苦笑)
> そろそろ行かないとだわ。

いいな~。
近かったら年パス買って通っちゃいますよ~!!

> あっ、mirukoさんもイオンで毎日お買いものなのですね!
> 私もで~す。
> waonでコツコツマイルためてます。。。

毎日だと意外と貯まりますよね。
え~っと名前忘れちゃったけど、
「この商品買うと50waonプレゼント」とかって
値札の下に付いてると、
かなりの確率で買うかも。笑
マイルにすると半分に減っちゃうけど、
それでも普通に買い物するよりいいので(^^ゞ
rabi | URL | 2013.06.13 09:14
こんにちは~。
お久しぶりです。

私もパンプ、だけ見るの大好きです(^-^)
たぶん、脳内旅行が好きなんだろうなぁ~。
実際に行くには困難な場所もあるからねぇ~。

ディズニー、私もしばらくご無沙汰なので、出かけたいです♪
こういうプランって意外とお安いんですねぇ~。
知らなかったですよ。

夏のディズニーは確かにおばさんの身体には酷ですね^^;
miruko | URL | 2013.06.13 09:17
> 分かります!
> 私もね、スーパーに行く度パンフレットは取って帰ること多いです^^
> 結構参考になるんですよね~☆
> しかもJTBのメインパンフは写真もきれいなの多いし。
> 無料のガイドブック?みたいな感じで。

そうなんですよね!
JTBはホントに写真が綺麗!
切り取って飾っちゃおうかな、なんて思ったり。笑

> 最近はどうもパックで旅行に行く機会も減ったけど、きちんと見ると旅行会社のパンフレットも特典すごくて侮れませんよね。

そうそう、意外と頑張っています。
ネットが普及したからかなぁ?

> 実は秋に九州旅行に行く事が決まったのですが、まだちゃんとリサーチしてないからパンフ価格にも目を向けてみようかな♪

九州ですかぁ。
ハウステンボスに一回行っただけで、
なかなか足を運ぶに至らないんですよね。
温泉たくさんあるから行ってみたいんですけど。
値段はともかく、
パンフもガイドブック並みにすごいから、
観光の参考にでもなればいいですよね♪
レポ楽しみです。
是非参考にさせて下さ~~い(^^)
miruko | URL | 2013.06.13 14:30
> こんにちは~。
> お久しぶりです。

こんにちは~
おかえりなさ~い♪

> 私もパンプ、だけ見るの大好きです(^-^)
> たぶん、脳内旅行が好きなんだろうなぁ~。
> 実際に行くには困難な場所もあるからねぇ~。

そうなんですよね、
実際行けない場所って多いですもんね。
あと、女子だけで行きたい場所とかもありますし。
妄想楽しいですよね(*^_^*)

> ディズニー、私もしばらくご無沙汰なので、出かけたいです♪
> こういうプランって意外とお安いんですねぇ~。
> 知らなかったですよ。

今年はランドも30周年ですしね、
機会があれば是非~♪

> 夏のディズニーは確かにおばさんの身体には酷ですね^^;

ホントです。
頑張れるのは若者だけ(うちの息子は例外ですが)・・
真冬の寒さは耐えられるけど、
真夏は熱中症も心配だし、
それ以上に暑くって無駄にイライラするので無理です(^^ゞ

それにしても今日は暑いですね~~(-_-)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム