スポンサーサイト


株主優待券で♪

暑いですね・・(~o~)

最近毎日30℃超え

外から室内へ入ってくる風は、心地いいどころか、

暑くてたまらん・・。





昨日は夫がいたので、

夏物のスーツを買いに行ってきました。

我が家はもうずっと「洋服の青山」でスーツを買ってます。


それでね、

先日、西区のイオンに入っている金券ショップで

青山商事の株主優待割引券(15%オフ)を600円ほどで購入しまして、

昨日はそれと、

青山からしょっちゅう送られてくる割引ハガキを持参し、

青山へレッツゴー




青山は、アオヤマカード(クレカ)の提示で5%オフになります。

(で、カード払いにするとポイント付与、だったと思います)


CIMG2789.jpg



赤い線のとこ、20%オフでしょ~?

今まではカードの提示で5%オフだったわけです。

それが株主優待券で+15%オフ(^◇^)



オレンジ線の部分の割引対象金額から2割引きですね!


5%の割引額が、3265円、

15%の割引額が、9794円。



600円ほどで優待券を購入したので、

9000円ほどお得に購入出来ました。



最近はスーツ2着にワイシャツ5枚をまとめ買いするので、

結構な金額になり、

何とか安くあげれないものか~とずっと思っていました。

イオンとかで買うと安いけど、自分に合うものを自分で探さなくてはならず。

でも青山だと店員さんがサイズを測って、

スーツを何着か選んできてくれたり、

もちろんワイシャツも一緒にサイズを探してくれて、

とにかく全てが楽チンなの。笑



だから今回すっごい嬉しい!(^^)!



青山でお買い物する人、金券ショップのぞいてみて下さい(^^)

そして、もっとお得にスーツを買ってる人、

いい情報あれば是非教えて下さい。笑




余談ですが、

スーツ代はボーナスから捻出しています。

ボーナスはボーナス専用口座に貯めて、

旅行代、スーツ代、車の購入などなど、

大きい出費がある時に使います。




今週は家庭訪問週間なので、給食食べたらすぐ下校。

息子はあっという間に帰ってくる~。

そして週末は友達の結婚式

幸せのおすそ分けをしてもらいに行ってきまぁす


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.05.23 11:23 | Edit
mirukoさん、先日はmirukoさんの状況もよく知らずに頑張ってなんてコメントしてしまってすみませんでした。
私ももうすいぶん前ですが心療内科にかかっていたことがあって、ギリギリまで頑張ってるのにこれ以上頑張れってなんやねん、て思ったことを思い出しました…
ごめんなさい。
今日の記事を拝見してお元気にされている様子で安心しました。
でもきっとそんな一朝一夕にどうなることでもないと思いますしくれぐれも無理されませんように。

ちなみにだんなさんのスーツ、うちもボーナスから支出してます。
我が家はお義父さんが某百貨店にお勤めだったので、社員割引がきくのでそこで購入ですe-396
今はもう退職しておられますが、OBも割引イケるんですよ。
デパートで買い物って最近めっきり減りましたが、ちょっとお高いものを購入するときにはありがたいですe-319
miruko | URL | 2013.05.23 14:22
とんでもないですよ~!
もふもふさんのコメント、
いつも優しくって心落ち着くんですよ(^^)
もふもふさんこそ、今体調崩されているようで、
心配です。

> ちなみにだんなさんのスーツ、うちもボーナスから支出してます。
> 我が家はお義父さんが某百貨店にお勤めだったので、社員割引がきくのでそこで購入ですe-396
> 今はもう退職しておられますが、OBも割引イケるんですよ。

もふもふさんちもボーナスからですかぁ。
OBも割引、いいですね!
でも百貨店、元がお高そうだから、
割引あっても高そうだわ♪

> デパートで買い物って最近めっきり減りましたが、ちょっとお高いものを購入するときにはありがたいですe-319

ホントですね、
セールでもない限りデパートの物って基本割引はないでしょうし、
ありがたいですね!
私もデパートでの買い物、減りましたよ~。
最近はショッピングセンターで用が足りてしまいます。
それにわざわざ電車で行くのも、
専業主婦にはめんどくさくって。笑
rabi | URL | 2013.05.24 08:31
こんにちは~。
お久しぶりです。

しかし、毎日暑いですね~。
また今年も暑い夏がやってくる、いや~、怖いです^^;

スーツですかぁ~。
もあ縁がなくなっちゃったなぁ。
何だか寂しいような、スッキリしたような^^

まだ、スーツが家にありますが、早く片付けたい私です。
miruko | URL | 2013.05.24 13:28
> こんにちは~。
> お久しぶりです。

こんにちは~(^◇^)

> しかし、毎日暑いですね~。
> また今年も暑い夏がやってくる、いや~、怖いです^^;

ホントに!
毎日30度超えって、今から夏が恐ろしいです(~o~)

> スーツですかぁ~。
> もあ縁がなくなっちゃったなぁ。
> 何だか寂しいような、スッキリしたような^^

そうですね、
必要な時はまた買わなきゃと思うけど、
なくなると寂しいのかも・・

> まだ、スーツが家にありますが、早く片付けたい私です。

夫も着れなくなったスーツが山ほどあるらしく、
いい加減片付けようと言っていました。
体型変わり過ぎなので・・(~o~)
青山に持って行って、
引き取ってもらう予定です。
捨てるのも大変な時代ですしね。
リサイクルしてくれるそうなので、
引き取ってもらうに限ります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
