スポンサーサイト


1日6000歩

今日はいいお天気です


さて私、
息子に頼まれて3DS持参で出掛けてます。

CIMG2767.jpg

歩数計らしきものが付いていて、

CIMG2768.jpg


100歩歩くと1コイン貯まるらしい。
(1日、最高で10コインしか貯まらないようですが)
数日前にインターネットの接続設定をして
(今までめんどくさかったからやらなかった)、
こんなことが出来るようになったのだと、思う。



もはや、良く分からないです(^^ゞ




で、昨日持ち歩いたら、1日で6000歩ほどになった。



専業主婦だからさ、意外と歩いているのかな、私?
という感じ・・かなぁ?
基準が分からないので何とも言えないけど、


1日10000歩は難しそう。






話は変わりますが、
昨日イオンでLEDのシーリングライトを購入しました。



でも・・

昨日は雨で部屋が暗かったので取り付け出来ず、
今朝、息子が学校へ行ってから朝食も食べずに取り付け開始~♪



CIMG2765.jpg

今まで使っていたのを取り外し~、


CIMG2766.jpg

新しいのを設置、完了!!




昨日帰宅した息子に、
「部屋が暗くて付け替えれなかったよ」
と言ったら、

「ダウンライト付ければいいじゃん」

と。



あ!そうか~
日頃使わないので、そんなライトがあることすら忘れてたー。




無事設置出来て、電気も付いたので良しとします(^^ゞ




実は今まで使っていたリビングのシーリングライトは、
アパート時代から使っていたもので、
(今の)リビングの広さに対して小さいのでは?とずっと思っていました。


でもね~


買い替えるには高いし・・




それで今回、1万円を切るという安さだったので遂に購入(^^ゞ





ホントはね、オサレなライトにしたいけど、
リビング(ダイニング)で宿題もやるし、
本も読むし、ゲームもするし、TVも観るので、
オサレよりも明るさ重視。



今日は美容院に行ってきまーす。

今月後半、高校時代のお友達の結婚式があるの

楽しみ


スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2013.05.01 14:21
1日1万歩っていうのは、結構難しいです。
今、オットと歩く時はかなりいきますけどね・・^^;

美容院、どうでしたか?
意外とすっきりしますよね。
肩も揉んでもらえるし、何か好き~(^^)
miruko | URL | 2013.05.01 15:16
> 1日1万歩っていうのは、結構難しいです。
> 今、オットと歩く時はかなりいきますけどね・・^^;

私の父が、元々はダイエットのために歩き始めたのですが、
最近は趣味なんでしょうかね。
軽く1万歩は歩いています。
足腰鍛えられていいですよね。

> 美容院、どうでしたか?
> 意外とすっきりしますよね。
> 肩も揉んでもらえるし、何か好き~(^^)

今までは肩下7センチくらいあったのですが、
肩より上までバッサリ切って、
スッキリしました~☆
こんなに短くしたのは久しぶりですが、
軽いのでしばらくこの長さでいいかなって感じです。
私もマッサージ好きです(^^)
気持ちいいですよね!
ぎゅうまおママ | URL | 2013.05.01 23:13 | Edit
最近、家に籠ってばっかりなせいか1日500歩も歩いてないんじゃないか?!って思う時あります(^^ゞ
実際掃除して選択して炊事して・・・って家の雑事するだけだと何歩くらいになるのだろう??1日10000歩ってすごいな~。
でもDSって色んな機能あるんですね。もう機器系にはあまりついていけない~(汗)

インテリアって照明にしても家具にしても、結局は機能性って事に結婚してから思い知りました~(^^ゞ
新婚当初はお洒落なスタンド電気買ったり、机もちょっと凝ったの選んでみたりしたけど、現在全部お蔵入り(笑)
お洒落じゃないけど明るい電気と大きくてしっかりした机を重宝してますー^^
miruko | URL | 2013.05.02 08:45
> 実際掃除して選択して炊事して・・・って家の雑事するだけだと何歩くらいになるのだろう??1日10000歩ってすごいな~。

ぎゅうまおママさんは赤ちゃんがいるから仕方ないですよ~。
家事って結構歩くと思います。

> でもDSって色んな機能あるんですね。もう機器系にはあまりついていけない~(汗)

ホントです・・
3DSでネットも見れちゃうんですよ。
動画はダメっぽいけど、
ヤフーのHPとか普通にアクセス出来ちゃって
天気予報とか見れるし、
画面が小さいのと、PCと比べると速度が遅いくらいで、
も~ね~凄いですね、3DS.

> お洒落じゃないけど明るい電気と大きくてしっかりした机を重宝してますー^^

うんうん、同じくです♪
インテリアのブログをやっている方や、
インテリアの雑誌なんかを見ると、
すっごくお洒落で素敵~!!!
って思うんですけど、
地味な専業主婦の私としては、
どのくらい機能性がいいんだろう??
って思います。
当然機能性もデザインと同じくらい重視していらっしゃるのでしょうが、
我が家には向かないかなって。
素敵なインテリアのお宅を見て、
素敵~!って思うだけで十分癒される感じです(*^_^*)
やっぱり機能性重視になっちゃいますよね!

porunn | URL | 2013.05.02 12:29
あれって 歩数計なんだ。
確かに たまに外出したときに
コイン増えてるわ。

私も 娘に頼まれて外出先にもってくことあるんだけど
3DSって なんか重くないですか?

普通に歩数計ほしいです。ほんと いくらも歩いてない日が
あるので・・。

ところで 息子君。映画館のリクエストだすなんて えらいね。
うちの娘は あのじっとしてるのに耐えられず
映画館を嫌うんですよぉ~。
miruko | URL | 2013.05.02 12:42
> あれって 歩数計なんだ。
> 確かに たまに外出したときに
> コイン増えてるわ。

でも1日に最大10コインしか貯まらないので、
頑張って貯めようという気にはなりませんが、
自分が歩いた歩数が分かるだけでもいいのかな・・と。

> 私も 娘に頼まれて外出先にもってくことあるんだけど
> 3DSって なんか重くないですか?

あ~、重いです。
しかも結構どっしりしていて、
バッグの中で何気に邪魔なんです。

> 普通に歩数計ほしいです。ほんと いくらも歩いてない日が
> あるので・・。

分かります~。
普通の歩数計買おうかなって思うんですけどね・・

> うちの娘は あのじっとしてるのに耐えられず
> 映画館を嫌うんですよぉ~。

へ~意外です。
女の子だし、映画館好きかと思っていました。
私はどちらかというと、
家で見るのが苦手です。
家にいるとやりたいことたくさんあって、
集中して見れなくて、
もういいや~ってなっちゃうんです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
