息子の提案

「今日スーパーで買う物を紙に書いたのに、
その紙自体を持ってくるのを忘れた」



って経験、、ありますよね??



友達は、
「紙を忘れるから、携帯に買う物を打ち込んでいる」
と言っていたけど、

それすら面倒な私は・・


CIMG2756.jpg

冷蔵庫にホワイトボードを貼って、
書いて、
それを携帯のカメラで撮って出掛けます。



が、



それでも時々買い忘れのある私に向かって息子が一言、





「携帯の待ち受けにすれば?」





って・・



それだけはイヤだ!



明後日は遠足だよー。
晴れるといいな(*^_^*)






スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.04.24 19:08 | Edit
な、なるほど。
待ち受けに設定、ですか。
いやいや、息子クンてば、なかなかナイスアイデア !!
って、さすがに買い物メモを待ちうけには…しないですかね(^_^;)
でもほんっとーに忘れちゃダメなときは、良い考えかも!
私は買い物メモを書いたことすら忘れてしまうので…ハハッσ(^_^;)
rabi | URL | 2013.04.25 04:05
こういう事私もよくやります(笑)

私はメモにして書くと、忘れても何となく書いた事を覚えているので大丈夫な時が多いです。
でも、大量に買う時に忘れたらもうアウトですけどね^^;

miruko | URL | 2013.04.25 12:14
> でもほんっとーに忘れちゃダメなときは、良い考えかも!

いやいや、イヤですよ~(ーー;)
どーしても忘れちゃダメな時は、
メモを携帯に挟んでいます。
それでも忘れたら、もう一度買いに行きます・・

> 私は買い物メモを書いたことすら忘れてしまうので…ハハッσ(^_^;)

なんと!
書いたことすら忘れてしまうなんて、
もふもふさん・・
さすがです!!笑
miruko | URL | 2013.04.25 12:17
> 私はメモにして書くと、忘れても何となく書いた事を覚えているので大丈夫な時が多いです。
> でも、大量に買う時に忘れたらもうアウトですけどね^^;

すごい!!
私は食料品は意外と覚えているのですが、
日用品や、百均で買う物は、
ほぼ間違いなく忘れます(-_-)

porunn | URL | 2013.04.25 13:50
携帯での撮影も 待ち受けも どちらもナイスアイデアと
思ったよ。

私も メモして ・・ それもってくの忘れたりする。

こういう時は 自分で自分がいやになるよね。
miruko | URL | 2013.04.26 14:49
> 携帯での撮影も 待ち受けも どちらもナイスアイデアと
> 思ったよ。

そ、そうですか・・?

> 私も メモして ・・ それもってくの忘れたりする。

> こういう時は 自分で自分がいやになるよね。

分かります、
スーパーに入った瞬間、
自己嫌悪に陥って、
必死で思い出す。
で、帰って紙を見て、
一番大事な物を買い忘れて再びスーパーへ・・
ってこと、しばしばあります(~o~)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム