スッキリ配線を目指して・・

家事がはかどるようないい天気!

ですが、

やるかどうかは別問題、
なmirukoです。




が、ちょっとやる気モードになったのが、
タイトルにあるけど、
TVの配線!!!



も~ね~、TVの裏を見ない様にしていたんだけど、

ぐちゃぐちゃの配線とホコリ



2年ぐらい何とかせねば・・と思いつつも放置していたんだけど、
遂にやる気が出たのでちょっとやってみた。


和室のTV裏。


CIMG2755.jpg

スッキリしたバージョン


スッキリしてないバージョンの写真は取り忘れたけど、
TV本体裏から出ているコードが3本、
DVDデッキから出ているコードと、
壁とDVDデッキをつないでいるTVの線、
それに延長コードが2本もあって、
も~しっちゃかめっちゃかでした。




あ~スッキリ(^◇^)




気を良くして、
リビングのTVの裏を見たら・・


CIMG2754.jpg


こっちはDVDデッキも無いのに、
Wiiの配線が凄過ぎて、
やる気・・ダウン




ケーブルボックスとか買えばいいんだろうけど、
意外とお高いし、
もうちょい頭をフル回転させて何とかスッキリさせたい・・



ところで、めざましどようび(フジ系、毎週土曜日)に「TOP OF THE WORLD」
というコーナーがあるんだけど、
見ている方いるかな??

鈴木ちなみさんという方がリポーターで世界を巡っているんだけど、
最近好きで毎週見ています。
この方、withという雑誌のモデルさんよね、確か。

好き嫌いはあるだろうけど、
見ていて元気になれる感じがして、
この方自身も結構好きです。


TVの配線のことを考えながら、
歯医者、行ってきま~す。




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2013.04.23 15:19
私もしたいです・・・(^^;)
同じくテレビ裏のホコリと配線が気になりつつ、見て見ぬふりが続いておりますです。
てゆうか、mirukoさんリビングの方のテレビ裏も全然きれいじゃないですか~!?
もう充分OKな気が…
ケーブルBOX確かに結構お高いんですよね(-_-;)
しかも大きさがビミョウというか、どれ買ったらちょうど良いかがイマイチ判断つかなくて。
私だけでしょうか・・・

ところで鈴木ちなみさん!私も好きです(*^_^*)
その番組(コーナー)も見てます~
ちょっと前はハワイだったような?
こないだはシンガポールでしたよね♪
違うかな!?
porunn | URL | 2013.04.23 18:02
毎週。娘も好きなので そのコーナーだけ ビデオ撮ったりしてる。
先週は、USSだったよね。

めちゃくちゃスタイルよくて でも ぽわ~んとした感じで
業界でも めちゃ人気あるよね。

めざましの金曜の5時55分くらいのハワイ特集のレポも
この人なのよ。
確か 岐阜だか名古屋だかの大学の出身で、入学式の日に
スカウトされたらしい。
すごい楽しいとか話されてるけど あの頻度で旅にでるのは
かなり ハードだよね。と感心しながら 毎週楽しみに見える。

mirukoさんも 見てたんだね!
そうそう ケーブルボックス まともなのは 結構 高い!
なので うちは100均のもの。だけど 小さいんだよねぇ~。


ぎゅうまおママ | URL | 2013.04.24 08:26 | Edit
たこ足配線・・・特にテレビ裏はうちもほこりかぶってえらいことになってるわ~(@_@;)
基本見えるところのみしか掃除しないからな~(^^ゞ
自分自身のやる気スイッチが入らないとなかなか体が動かないんですよね(爆)
すべきタイミングでせずに、この状況で今やるか?!みたいな時にスイッチ入っちゃう時もよくあります(笑)

めざましどようび、見た事ないなぁ~!
そんな面白そうなコーナーしてるんですね^^今度見てみます。
私の土曜の朝は大体旅サラダです^^
miruko | URL | 2013.04.24 09:15
> 同じくテレビ裏のホコリと配線が気になりつつ、見て見ぬふりが続いておりますです。
> てゆうか、mirukoさんリビングの方のテレビ裏も全然きれいじゃないですか~!?
> もう充分OKな気が…

見て見ぬふり・・
いろんな場所でありますね(笑)
リビングの方も、昨日ブログをアップしてから
格闘しています。

> しかも大きさがビミョウというか、どれ買ったらちょうど良いかがイマイチ判断つかなくて。
> 私だけでしょうか・・・

そうなんですよね!
ケーブルボックスだけでないのですが、
大きさが、買って帰ったら小さかった!ということありますし、
難しいですよね。


> ところで鈴木ちなみさん!私も好きです(*^_^*)
> その番組(コーナー)も見てます~
> ちょっと前はハワイだったような?
> こないだはシンガポールでしたよね♪
> 違うかな!?


ホントですか!?
知ってる人少ないかな~って思ったんですけど、
良かった!
そうそう、この前は2回ともシンガポールでした♪
miruko | URL | 2013.04.24 09:23
> 毎週。娘も好きなので そのコーナーだけ ビデオ撮ったりしてる。
> 先週は、USSだったよね。

私も録画して見てます(*^_^*)
土曜はあまり朝早く起きないので・・
そうそう先週はUSSとセントーサ島でしたね!

> めちゃくちゃスタイルよくて でも ぽわ~んとした感じで
> 業界でも めちゃ人気あるよね。

そうなんですよね!
それなのに、プレイボーイとかの表紙飾ったりして、
ん~グラビアアイドルみたいなことしなくてもいいのに、
なんて個人的には思っちゃうんですけどね
(本人はいいのでしょうけど)。

> めざましの金曜の5時55分くらいのハワイ特集のレポも
> この人なのよ。

知ってます!
でも早朝過ぎてみるチャンスなくて。
録画しようかな(笑)

> すごい楽しいとか話されてるけど あの頻度で旅にでるのは
> かなり ハードだよね。と感心しながら 毎週楽しみに見える。

ホント、いつモデルの仕事やってるんだろう?って思いますが、
見ていて楽しいので、
TVの方を頑張って欲しいなって思っちゃいます。

> mirukoさんも 見てたんだね!
> そうそう ケーブルボックス まともなのは 結構 高い!
> なので うちは100均のもの。だけど 小さいんだよねぇ~。

そうなんですよー
最近大好きです。
ケーブルボックス、昨日ブログアップしてから
セリアで発見したので買ったんですが!
やはり小さい~~~(ーー;)
2個重ねるかな・・
miruko | URL | 2013.04.24 09:26
> 自分自身のやる気スイッチが入らないとなかなか体が動かないんですよね(爆)
> すべきタイミングでせずに、この状況で今やるか?!みたいな時にスイッチ入っちゃう時もよくあります(笑)

分かります!
スイッチ、入らないと、
見えてる部分でも全然やらないです~。
「この状況で今やるか?!」は、
試験勉強中に部屋の掃除するとかっていうのと同じ感覚ですよね。

> めざましどようび、見た事ないなぁ~!
> そんな面白そうなコーナーしてるんですね^^今度見てみます。
> 私の土曜の朝は大体旅サラダです^^

是非録画して見て下さい!
で、そこだけ見て(笑)
旅サラダも以前は良く見ていたけど、ちょっと飽きたかな?
| | 2013.04.26 21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム