こいのぼり~

もうじき端午の節句。
我が家にもベランダ用の鯉のぼりがあるので、
重い腰を上げて飾ってみました。

CIMG2749.jpg

はいっ!
魚ども、

やる気な~~し!

他人の家に飾ってある鯉のぼりを見ると、




わ~!素敵



なんて思うけど、

実際自分が設置するとなると超面倒で、
毎年
「ママ、こいのぼり出して」
と息子に言われて渋々出す・・




CIMG2747.jpg

こんな箱に入っていまして
(上から見ると、鯉って字が書いてある!気付かなかった~)、


CIMG2748.jpg

開けるとま~、ちまちました部品が沢山(-_-)



毎年、
良く分からない説明書きと格闘しながら(毎年のことだけど、忘れる)、
何とか組み立て、設置。


が、

強風でも飛んでいかない様に、
手すりにひもで縛りつけるので、


CIMG2750.jpg

見えないところは素敵と言う言葉とは程遠い。


しかも、


手すりの、金具が当たる部分に傷が付くので、
そこらへんにあった布切れを敷いて(挟んで)良しとする。



何で私、こいのぼり買ってもらっちゃったんだろ~(-_-)
小さい兜の置物とかにすれば良かったと、
8年前、実家から送られてきた鯉のぼりを見た瞬間思ったmirukoなのでした。



CIMG2751.jpg


いい風が吹けば、泳ぐ!!



スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2013.04.15 17:31
へぇ~、こんなにコンパクトなんですね~。

今日は風もなくいいお天気でしたから、確かに「やる気なし」って感じに見えちゃいますね(笑)
最初から笑っちゃいました^^

miruko | URL | 2013.04.16 10:45
> へぇ~、こんなにコンパクトなんですね~。

そうなんですよ~
収納するには場所取らなくていいんですけどね。
片付けもまためんどくさいんですよ!!

> 今日は風もなくいいお天気でしたから、確かに「やる気なし」って感じに見えちゃいますね(笑)
> 最初から笑っちゃいました^^

今日は更に風がなくて、全く動きません・・
しかも、ちょっと風が吹くとベランダの中に入ってしまうので、
ホント嫌になっちゃう(-_-)
もふもふ | URL | 2013.04.16 13:59 | Edit
すごい、立派な鯉のぼりですねo(^o^)o
これは、息子くんが出してほしがるのもわかります!

でも、セッティング?するのはなかなか大変のようで…
大きいから余計かな?
ママ的にはカブトとかのほうが出すのは簡単、だったのかな(^-^;

先日の生命保険見直しの記事、勉強になりました!
偶然にも我が家も今見直し中で、昨日担当者の話を聞いたところです。
内容は充実したいけど、保険料のアップは痛いし、悩ましいです…(*_*;
yuyu | URL | 2013.04.17 09:27
新しい学年が始まったと思ったら、もう端午の節句なんですね。
時がたつのは早すぎる・・・。
毎年大変だけど、飾るとちょっと気分がよくなりますよね♪
うちはこいのぼりには縁はないけど、見かけるとなんだか嬉しくなります(^-^)
兜もいいですが、こいのぼりは見ているものにはとっても良いものです♪
でも最近少なくてさみしいです・・・。
miruko | URL | 2013.04.17 09:41
> すごい、立派な鯉のぼりですねo(^o^)o

全然立派じゃないですよ~~
ホント、普通です・・

> ママ的にはカブトとかのほうが出すのは簡単、だったのかな(^-^;

そうなの!
息子が産まれた時はまだアパート暮らしで、
一戸建てを買うことなんて考えたこともなかったので
こいのぼりにしたけど、
今ではこじんまりした置き物にすればよかったーと
かなり後悔しています。

> 先日の生命保険見直しの記事、勉強になりました!
> 偶然にも我が家も今見直し中で、昨日担当者の話を聞いたところです。
> 内容は充実したいけど、保険料のアップは痛いし、悩ましいです…(*_*;

そうなんですよね、
内容充実=支払いUPですもんね。
とはいえ、掛け捨ての10年満期のものとかだと、
10年後に健康でなければ再び入り直すことはできませんもんね。

miruko | URL | 2013.04.17 09:43
> 新しい学年が始まったと思ったら、もう端午の節句なんですね。
> 時がたつのは早すぎる・・・。

ホント、時が経つのは早過ぎます。

> うちはこいのぼりには縁はないけど、見かけるとなんだか嬉しくなります(^-^)
> 兜もいいですが、こいのぼりは見ているものにはとっても良いものです♪
> でも最近少なくてさみしいです・・・。

確かに見かけなくなりましたよね。
出すのがやっぱりめんどくさいのかも・・
女の子はひな祭り、家の中がぱっと明るくなるので
羨ましいな♪
porunn | URL | 2013.04.17 16:38
うちは 桃の節句のころに
なんで 大きいの買ってもらったんだろう~と
めちゃ後悔します。
で 出すのも 片付けるのも面倒・・。

ところで こいのぼりって 洗って片付けるの??
って ふと疑問がわいたわ。

鯉が泳ぐようにすくすく育ってほしいね。
miruko | URL | 2013.04.18 08:53
> なんで 大きいの買ってもらったんだろう~と
> めちゃ後悔します。
> で 出すのも 片付けるのも面倒・・。

あはは、うちと同じですね!

> ところで こいのぼりって 洗って片付けるの??
> って ふと疑問がわいたわ。

いえ、私はそのまましまいます。
洗うなんて・・そんなパワーないですから・・
一応天気予報は確認していまして、
雨には濡れないようにしています。
濡れても平気でしょうが、何となく。

> 鯉が泳ぐようにすくすく育ってほしいね。

ホントです~。
最近は毎日給食がイヤ・・とボヤいています。
porunnさんのように毎日お弁当も大変だけど、
嫌だ嫌だと聞かされるくらいなら、
弁当の方がいいです。
すくすく育っている気がしない(-_-)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム