桜の中に、ニホン

春休み、終わりました!!
朝、一人でのんびり出来るってステキ(^◇^)




さて、今朝NHKの「シャキーン」という番組を見ていた息子に
聞いたことですが(シャキーンでやっていたんだって)、
千円札の裏側の、
右上の1000の数字の横に桜の絵が3つあります。

CIMG2730.jpg

赤丸で囲んであるところです。

その桜の絵の中に描かれているおしべの先に、
小さ~~い文字で、

ニ・ホ・ンと一文字ずつ書かれているんです。



え~・・こんな感じです↓(-_-)


CIMG2733.jpg

わ、分かります!?



下手くそな私の絵でごめんなさい・・
ピンクの矢印の下に、カタカナで「ニ」と書いてあるんですけど・・

こんな具合で、桜の花びらの絵、一つにつき1文字、
良く見ると「ニ」と「ン」は何とか確認出来ますが、
「ホ」は確認不能です。

「ホ」を見たい方は、虫眼鏡で見て下さい。
(虫眼鏡で見たら、何とか見えました)



スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2013.04.09 17:27
こんにちは~♪

うわ~、今見てみたけど、分からないわ^^;
いや、もう一度確認してみます。

来週末からハワイへ行くんですけど、円安とまらないですねぇ~。
この間の2月からするとかなりの円安です。
いやいやいやい、買うもの相当減らさないと・・・。

ようやく春休みが終わりましたね。
少しはゆっくり出来ますか?
yuyu | URL | 2013.04.10 09:45
春休みやっと終わりましたね!
うちは今日から給食が始まるので、ほんとにホッとしてます(^-^)

これ私も知らなかった~。
早速探してみたけど、確かにホはまったくわからないです(^_^;)
子供番組の情報って侮れませんね!

円安の勢いがすごいですよね・・・・。旅好きに辛い傾向ですよね!
私も家にユーロとドルがそれなりにあったので、使う予定のないドルは昨日売ってきました。こういうのって売るタイミングが難しいですよね~。
miruko | URL | 2013.04.10 09:46
> こんにちは~♪

こんにちは~(*^_^*)

> うわ~、今見てみたけど、分からないわ^^;
> いや、もう一度確認してみます。

でしょ~!?
すっごい小さいですから~

> 来週末からハワイへ行くんですけど、円安とまらないですねぇ~。
> この間の2月からするとかなりの円安です。
> いやいやいやい、買うもの相当減らさないと・・・。

またハワイですかあ~!
って腰と足は大丈夫なんですか!?
円安、止まりませんね。
所持してるドルもしばらく使う予定ないので、
再両替しちゃおうかな~。

> ようやく春休みが終わりましたね。
> 少しはゆっくり出来ますか?

とにかく朝が楽です。
明日から給食も授業も始まるので、
普段の生活に戻るかなって感じです。
miruko | URL | 2013.04.10 09:52
> 春休みやっと終わりましたね!
> うちは今日から給食が始まるので、ほんとにホッとしてます(^-^)

ね!やっと終わりましたね!!
うちも明日から給食&5時間授業なので、
スポーツクラブに行こうかなと。
体がなまっちゃって!!

> これ私も知らなかった~。
> 早速探してみたけど、確かにホはまったくわからないです(^_^;)
> 子供番組の情報って侮れませんね!

ホント、子供番組の情報って侮れませんよね!
大人の私が知らないことを知っていたりして、
聞くと「TVで観た」って。
「ホ」、
虫眼鏡が手に入ったら見て下さい♪
真下のおしべにありますから。
でもね、虫眼鏡で見ても、小さ~いですよ!

> 円安の勢いがすごいですよね・・・・。旅好きに辛い傾向ですよね!
> 私も家にユーロとドルがそれなりにあったので、使う予定のないドルは昨日売ってきました。こういうのって売るタイミングが難しいですよね~。

ドル、再両替したんですね!
昨日だったかな、エコノミストが105~110円くらいまで
円安に動くんじゃないかと予想していたので、
それを信じて105円くらいまで待とうかなと(苦笑)
ホント、タイミングって難しいですよね!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム