

桜満開 in 東山動植物園

今日、東山動植物園へお花見に行ってきました。
昨日の夕方から雨が降り始めましたが、
雨は、朝起きてすぐに止み、
曇り~晴れの天気でした。

良かった!(*^_^*)


a0403-1.jpg

園内は、ホントに桜の木が多いです。

a0403-2.jpg

a0403-3.jpg

a0403-4.jpg

a0403-5.jpg

a0403-6.jpg

a0403-7.jpg


ライオンの檻の前は長蛇の列。
何でかな~?と思ったら、



a0403-8.jpg

↑お母さん、怒ってます。

a0403-9.jpg

↑子供たち、おとなしくなりました。



そう!昨年の6月に生まれたライオンの子供がいるから、
長蛇の列だったみたいです(*^_^*)
かわいいです~。



そして・・

a0403-10.jpg

a0403-11.jpg

誰だ、コイツは!?




え~、

a0403-12.jpg

a0403-13.jpg

a0403-14.jpg

ホッキョクグマです。




この黄色のおもちゃ?らしきものが相当お気に入りらしく、
めちゃくちゃ激しく遊んでいました。
こんなにクマって動くんだー!
ってくらい。
でもメチャかわいかったです。




息子の、
「ホッキョクグマは北極にいるのに、何でこんな(暖かい)場所でも生きられるの?」



という素朴な質問に・・



答えられない母でごめんなさい(-_-)





お花も動物も沢山見れて、すごく楽しかったです♪



桜の季節は、日本人に生まれて良かったなと思う瞬間。
葉桜になると、少し寂しい感じがするのは私だけでしょうか?

これから新緑の季節を迎えるのにね。



a0403-15.jpg

2時間半ほど園内を歩き回り、
満喫したので帰ります。

近隣のお花見スポットの中で、
私はここが一番好きですが、花粉も凄くてですね、
いつぞやは花粉に耐えられず早々に帰宅しました。
でも今年はもう花粉のシーズンも終了したみたい(^◇^)

あ~良かった!

来年もまた来たいな♪



プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
