ふぐ♪

先週、知多へふぐを食べに行ってきました。
大友さんという民宿です。

3月にふぐが食べれる&ランチだと、
ここくらいだったかな?
お手軽に食べれそうだったので行ってみました。



a320-10.jpg

民宿の前に、ふぐ♪
小さい子もいますねぇ~。



民宿の前に、

a320-7.jpg

お魚を売っている場所と、

a320-6.jpg

ふぐを育てているのかな?



民宿なので、和室、というか、宿泊出来る部屋で食事です。
今回は「ふぐランチ」を予約しました(5250円×3人)。


a0320-1.jpg

ふぐ刺し(てっさ)。


a320-3.jpg

小鉢。


a320-2.jpg

ふぐ鍋(てっちり)。


a320-4.jpg

ふぐの唐揚げ。


a320-5.jpg

さあ、息子、
人生初のふぐを食しますよ~~!!


と思ったら、この写真・・
小鉢にはいってる魚の佃煮を食べてる写真じゃん(~o~)




ふぐ刺し、肉厚で弾力があって美味しい!!(^◇^)
皿の下まで見える、薄~い切り方ではないです。
薄いのは綺麗だけど、
結局数枚を一度にさらって食べるので、
同じ感じ。

私はこちらの肉厚の方が好きだな~~


唐揚げ、揚げたてで美味しい!




で、ふぐ鍋ですがね・・



ポン酢も付けず、
息子、一人でほぼフグだけ完食!!!(~o~)



最後、箸が止まり、
「味に飽きた。」



って・・


当たり前じゃ~~!!




なので、残念ですが、味のコメント出来ません(苦笑)
野菜は美味しかったですよ(笑)


この鍋で、雑炊を作ってもらいます
(調理場で作ってきてくれます)。



a320-8.jpg


う~~!!


ふぐの出汁が出ていて、
何とも美味い!!



a320-9.jpg

デザートは抹茶のわらび餅。
もちろん美味




民宿なので、
レストランと違って子供がうろついていても注意されないし、
私も叱る必要もないし、
ごろごろしててもお行儀は悪いけど
まぁアリか!?とも思うし、
子連れにはすご~~く楽でした。
(相部屋で、おじさんおばさん夫婦×2組もいたけど)



1時間半ものんびり食べ、
満足!!!



ずっとずっとふぐが食べたかったので、
ホント幸せ~~(^◇^)


また来年も来ようかな♪と思えるふぐランチでした。






そのあとは、

a320-11.jpg

魚ひろばであさりの佃煮買って(夫と息子に食べられた・・)、


a320-12.jpg

かんぽの宿で日帰り入浴して
(おじいちゃんおばあちゃんの園、なのか!?
年寄りしかいなかった・・
あと、脱衣所もお風呂も狭くって、
でもお湯はものすごくいいし、
すぐ近くは海水浴場があるらしいので、
脱衣所&風呂を改装すればいいのにな~って思いました)、


a320-13.jpg

最後はえびせんべいの里でおせんべいの試食&無料コーヒーを飲んで
帰路に着きました。




あ~、満足!!



スポンサーサイト
プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム