めんたいパークとセントレア

先日夫とめんたいパークへ行ってきました。

(明太子の老舗、かねふくさんの明太子のテーマパークです)

昨年の12月だったかな?
セントレアの近くに出来たんです。

初めて空港の方まで車で行って、
家からめんたいパークまで1時間弱。

意外と近いじゃ~ん♪



a0306-1.jpg

無料駐車場が、普通自動車200台収容に対し、
大型バスが16台・・
ということは、観光バスがメインなのかもね。
日帰りバスツアーとかね。

中に入るとね、
そんなに広くはないけど、
建物が新しいので綺麗で解放感があります。


a0306-3.jpg

まずはね、試食だよ、試食!


出来たて明太子、明太マヨを塗ってある食パン、明太子の軍艦巻きの
3種類が試食出来ます。
「混んでる時は一人1つずつ」
「もう一度並んでね」
と書いてあったので、
並べば何度でも試食OK!なんですね。

まぁ私たちは平日の10時に訪れたので空き空きで、
試食しまくりでしたけど(笑)
いや~、満腹になるよ、マジで!!


試食コーナーの入り口に、

a0306-4.jpg

a0306-5.jpg

明太子を使ったソースの作り方まであって、
嬉しいですよねぇ~。



喉が渇いたからさ(笑)

飲み物、飲み物っと。


a0306-8.jpg

って、飲み放題~



a0306-2.jpg

めんたいミュージアムもあって、
明太子のこと、いろいろ知れます。
あ、工場見学みたいな感じです。


a0306-9.jpg

子供が一緒でなくてもね、撮ってもらうのだ(笑)


a0306-10.jpg

a0306-11.jpg

お魚のことを少しお勉強してね、


a0306-12.jpg

明太子作ってるところも見学出来ちゃう。



a0306-6.jpg

当然お土産も売ってます。

ってか、かねふくさん、ここがメインだと思います。
お金落としてちょーだい、
試食なんて、大した金額じゃあありませんよって感じですよね。
なかなかいいお値段ですが、

直営所だからクレジットカード使えません

ってさ~。
あのねー、
マジで結構いいお値段なんですよ。
ツアーのおばさまたちなら、お土産で何万も買っちゃうんじゃない?って感じ。
カードは使えるようにして欲しいです。
もしくはATM設置。



a0306-7.jpg

「ここでしか買えない」

「数量限定」

この言葉、メチャ弱いです。
え~、買いましたよ(笑)

でも、すっごく美味しいし、
冷蔵で8日、冷凍で3カ月持つってあったので、
これは絶対「買い」だと思います!!


パーク内はそれほど広くないし、空いていたので、
1時間弱でパークを後にし、
お昼を食べにセントレアへ向かいました。



初めて車でセントレアへ行きました。



ま、空港内への入り口は名鉄で行くのと同じ場所なので、
特に変わったことはないけど。

a0306-13.jpg

相変わらず閑散としてますな~、セントレア。
ここ3F。
搭乗手続きや国際線&国内線入り口は3Fです。



食べる店それなりにあるのに、
珍しく夫、悩む(苦笑)



結局とんこつラーメン。

a0306-14.jpg

麺達さん、とんこつだけどあっさり味で美味しいです。
これは・・レディースランチだっけ?
ラーメンと杏仁豆腐で750円。
とんこつラーメンのくせにカロリーは400キロないので、
ヘルシー?でいいですよ(^^)


食事の後は散歩がてらスカイデッキへ。
12時前だから?

a0306-17.jpg

ガラガラなんですけどー・・


a0306-15.jpg

a0306-16.jpg

飛行機少なっ・・


a0306-18.jpg

a0306-19.jpg

海と空が綺麗だな~・・


水平線まで見えちゃうよ、
ここ、空港だよね?


a0306-20.jpg

圧倒的に、JALよりANAの方が多いです。

ん?

翼の下・・

a0306-21.jpg

イルカ??
他の機材にもあったから、
ANAにはみんな描いてあるのかな??



頑張れJAL~




3月に入ったら息子の帰宅が早いので、
12時半前にはセントレアを後にして帰りました☆



☆お土産☆

a0306-22.jpg

左の箱・・いか明太しゅうまい(1,050円)

右上・・明太子(@1,820円*2箱)

右下・・いか明太(525円)


合計 5,365円



たまたま2万円ほど持ってたけど、
カードで買い物するつもりだったからさ~、
日常では数千円しか持ってないし、
カード使えないとしんどいな・・


今月はもう一度こちら方面へ遊びに行く予定なので、
まためんたいパークに寄っちゃうかも♪
あと、このパークのすぐ隣に、
コストコとイオンモールの建設予定地があるので、
それが出来たら激混みになりそう~。
IC降りてすぐだから、出口渋滞とかありそうですよね・・




Comment

rabi | URL | 2013.03.09 02:23
ここ、いつも空港へ行くときに通るんだけど、正直建った当初は「何?」って思ってたの。

めんたいパーク、ようやく最近混んできた感じですよね。
「ホトちゃんねる」でも見ました(笑)

カードが使えないって、まあ名古屋はよくありますよね^^;
最近ようやく使えるお店が増えてきたのにね。
でも、時代が違うんだから、やはりカードは使えるよえにしてもらたいですよね。


miruko | URL | 2013.03.11 10:58
> ここ、いつも空港へ行くときに通るんだけど、正直建った当初は「何?」って思ってたの。

そうですよね~。
ヘンな赤い生き物らしきものが建物の上にいますもんね(笑)

> めんたいパーク、ようやく最近混んできた感じですよね。
> 「ホトちゃんねる」でも見ました(笑)

私はオープン初日かな?
夕方のニュースで見ましたよ。
最初は空いていたのかな・・

> でも、時代が違うんだから、やはりカードは使えるよえにしてもらたいですよね。

そうなんですよね、
イマドキ、クレジットカードが使えない店があるなんて・・
って思っちゃいましたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム