息子、インフルエンザにかかる

こんにちは。

3連休、実家に帰っていたんですが・・
何やら息子の元気がなく、
日曜の夜から発熱・・

月曜の昼過ぎには自宅に戻ってきたんですが、
もーね、40度近くって!
激混みだったけど救急行って、
バッチリインフルエンザB型陽性でした(-_-;)
同じクラスの子に出会ったりして、
流行っているんですね、インフル。

ナメてました。

熱が下がってから2日、登校出来ないので、
9連休ですワ。




あー暇。

たまには熱出してくれないかとも思うけど(うるさいから)、
やっぱり元気が一番ですね(^^ゞ




2013-212.jpg

これ病気の時に結構便利です。
ストローは使い捨て出来るから衛生面でだし、
フタもついているからホコリも入らないし。
ただ、倒したらストローの差込口からこぼれますが。

確かKALDIで、中に一口ゼリーが入っていて400円くらいだったかな。




さーて、何しよう?、ワタシ。

スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2013.02.12 14:25
インフルエンザかぁ~。
大変ですねぇ~。
娘の学校も クラスによっては学級閉鎖している
ところもあります。

元気にならなくちゃいけないんだけど
こういう 連休って 元気になってきたころから
暇もてあましますよね(笑)

でも mirukoさんも気をつけてね。
もらわないように。

銀行のポイント。 結構 溜まるんだね。
JALマイル 私も今月がんばってるので
おのずとイオンに足がむいてます。
ぎゅうまおママ | URL | 2013.02.12 19:14 | Edit
熱があったんですね(´Д`)40度近くはお辛い・・・。
私の周りで発症した人は同じBでも38度台が多いです。
インフルって冬の定番用語みたいになってますが、改めてウィルスって怖いですよね。何者?!と思わせられる。
数年前、私はインフルのせいで杭州に行けなかったので、その恨みは墓まで持っていくつもりです(苦笑)
mirukoさんも看病疲れでお倒れにならないよう気を付けて下さいね!
9連休は長いけど、息子さんゆっくり養生なさってください^^
もふもふ | URL | 2013.02.12 23:58 | Edit
大変大変v-12
インフルエンザでしたかe-330
本当に流行ってますよね。
mirukoさん、うつっちゃってませんか??
おうちでずっと一緒だと、どうしてもうつりやすいですし・・・
気を付けてくださいね。
そして、息子くん、1日でも早く元気になりますように!!!
miruko | URL | 2013.02.13 11:54
> 娘の学校も クラスによっては学級閉鎖している
> ところもあります。

息子の学校も今日初めて学級閉鎖のクラスが
出ました。
息子のクラスもなって欲しい~。

> 元気にならなくちゃいけないんだけど
> こういう 連休って 元気になってきたころから
> 暇もてあましますよね(笑)

まさに今、そんな状態です。
布団の中で暇~暇~と
ぼやいています。
「暇暇虫に捕まった」ですって!(笑)

> でも mirukoさんも気をつけてね。
> もらわないように。

うん、ありがとうございます!

> JALマイル 私も今月がんばってるので
> おのずとイオンに足がむいてます。

あ、そういえばマイル貯めなきゃって
ブログで言っていましたよね。
頑張って下さ~い!
miruko | URL | 2013.02.13 12:00
> 熱があったんですね(´Д`)40度近くはお辛い・・・。

でもね、出始めの37度7分の時が一番辛かったらしいです。

> インフルって冬の定番用語みたいになってますが、改めてウィルスって怖いですよね。何者?!と思わせられる。

ホントですよね。
ウイルスは見えないだけに、
予防が手洗いうがいくらいしかないですしね。
予防接種打ってもかかるし。

> 数年前、私はインフルのせいで杭州に行けなかったので、その恨みは墓まで持っていくつもりです(苦笑)

あはは!
墓までですかぁ~!
確かに海外キャンセルは精神的にもしんどいですよね。
子供がっていうなら諦めもつくけど、
自分となると悔しいですよね!!

> 9連休は長いけど、息子さんゆっくり養生なさってください^^

ありがとうございます。
少し元気になって、
今は暇だ暇だとボヤいています・・
miruko | URL | 2013.02.13 12:03
> 本当に流行ってますよね。

今日初めて小学校でも学級閉鎖のクラスが出ました。

> mirukoさん、うつっちゃってませんか??
> おうちでずっと一緒だと、どうしてもうつりやすいですし・・・

いや~全くうつっていませんね(苦笑)
数年前に私もインフルかかったので、
その抗体が・・
もうあるわけないか(笑)

> 気を付けてくださいね。
> そして、息子くん、1日でも早く元気になりますように!!!

ありがとうございます(^^)
熱も下がり、食欲も少し出てきて、
暇だ暇だとボヤいています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム