長野温泉三昧の旅 3

昨晩早々に寝た私、
朝は6時に起きて、朝風呂へ(^^)
男湯と女湯が入れ替わっているので、
昨晩とは別のお風呂、雪も降っていて最高です♪


そして朝ごはん~♪

a1226-1.jpg

少なそうに見えますけど、
量は結構ありまして、
左上の鍋・・
確か・・
湯豆腐だったかと・・(^^ゞ

食べるのに夢中で写真がない
ごはんはおひつに入ってきたので、
おかわりしました~
旅館で食べるごはん(白米)、
何でこんなに美味しいんでしょうねぇ~~(^^)


ご飯食べて、昨日行けなかった「大湯(外湯)」へ行くつもりだったんだけど、
吹雪で断念
旅館から一直線で100メートルくらいなんだけど、
雪の中をズボズボと歩きながら行くのはちょっと無理かなと。

ま、時間もなかったので、
旅館の入り口のあたりで雪遊びして終了(^^ゞ



10時前にチェックアウトして、駅まで送っていただき、
長電で長野駅まで戻りました。


で、次。



飛び込みでトヨタレンタカーへ行って、
ヴィッツを借りて、

軽井沢へgo



近くて遠い、軽井沢。
アウトレットまで1時間半弱かかったかな??

さすがに軽井沢町内もアウトレットも空いていました。
日中で晴れていたけど、-7度とかの世界です。


レンタカー借りたり、コンビニでおやつ買ったりしていたので、
時間は13時過ぎていまして、
まずはお昼ご飯~♪


「西洋亭 市」さんで、

a1226-3.jpg

「ほうとう」です。

ほうとうは山梨の郷土料理だったかと思いますが、
暖かくて美味しそうだったのと、
夫が食べたことないというので入りました。
あとね、すっごく寒かったの!!


写真左下にあるの、茶碗蒸しです。
平日は無料サービスってあって、
やったーって感じ

茶碗蒸し好きー


息子が車中、おにぎりを食べていたので、
私の分を少し取り分けて食べました。
なので2人分で2,400円。

お腹一杯!



満腹になったところでショッピング~♪

a1226-2.jpg

「アフタヌーンティリビング」、
初めてアウトレットで見ました。
好きなお店だけど・・
普通の店舗と値段は変わらず

大好きなロイヤルコペンハーゲンも見たけど、
欲しいものに出会えず・・



結局何も買わずに(笑)、アウトレットをあとにしました。




まだね、行きたいところがあったの。


それは・・




a1226-4.jpg

万平ホテル


ジョン・レノンが、毎年長期滞在していたという、
クラシカルなホテルです。
お高くて泊まれませ~~ん。



ここのホテルの1Fにあるカフェテラスのロイヤルミルクティが凄く有名で、
1度は行ってみたいと思っていたので、
今回実行。


何故なら、

JTBからいただいた「るるぶ信州」に、
「コーヒー又は紅茶又はロイヤルミルクティ1杯ご用意」という
太っ腹なクーポンが付いていたからです!!
3人なので3人分無料。



a1226-5.jpg

すっごく美味しかったです!!
どのくらい美味しいかって、

2年生の息子が全部飲み干す位美味しかったです(笑)



ちなみにこれ、
1杯800円です。
3人なので、2400円・・

自分ではちょっと躊躇してしまうお値段
でもクーポンでタダ(笑)


あとね、
混み合う夏は、
1時間待ちとからしいですよ、ここのカフェテラス。

アップルパイも美味しいみたいなので、
また行ってみたいなぁ~。

今回は満腹で無理でした(笑)



最後は温泉へ。
9月に行った時に「トンボの湯」という日帰り入浴施設に行ったのですが、
その近くにある、日帰り入浴施設です。

a1226-6.jpg

「千ケ滝温泉」です。


大人1,100円、子供600円ですが、
ここもクーポン利用で、タダです。



タダ・・なんて素敵な響き(笑)





お風呂の雰囲気自体は、
前回訪れた「トンボの湯」の方が好きかな。
でも1日の終わり?をゆっくり温泉に浸かって
締めくくることが出来たので良かったです♪



お風呂を満喫し、レンタカー返却のため、
長野市内へ戻りました。




今回は2日間で4回温泉に入れて、結構満足

外湯の「大湯」に入れなかったのが心残りなので、
また湯田中温泉、訪れたいです(^^)

国内外問わず、
「心残り」があると再訪したくなりますよね♪




☆1泊2日で使ったお金☆

宿泊代 ¥29,200
旅館でのドリンク代 ¥3,000
交通費(電車) ¥6,000 
レンタカー(保険代込) ¥6,300
飲食代(1、2日目のランチ、コンビニ、スーパーでの買い物など) ¥3,000
2日目の夕飯代 ¥3,000

合計 (約)¥50,500

クーポン利用でタダになった分 ¥7,300



でした☆


長野~軽井沢間の高速代は、
ETCの無料還元分があったので、こちらもタダです(^^)

なかなかお得に楽しめたかな?と、
個人的には満足のいく旅行となりました。






スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2013.02.06 19:40
こんばんは~。

あ~、懐かしい万平ホテルさん。
ここのランチ、よく行ったものです。
最近は名古屋に帰ってきたので、めっきり行かなくなりましたけどね。
やっぱり軽井沢は何となく落ち着いたステキな町です。

↓のカニ、美味しそう~。
しかもお隣さんからのいただきものだなんて、なんて太っ腹のお隣さん。
カニ、ダンナが食べないのであまりご縁がありませんけど、私的には大すきでぇ~す。
ぎゅうまおママ | URL | 2013.02.07 09:26 | Edit
朝ごはん。
年々そんなにたくさんは食べられなくなってきているので、少量で種類が多めだと嬉しくなります^^
(バイキングだとついがっついてしまうんですけどね・・・・^^;)

万平ホテル、知ってます~素敵ですよね♪
紅茶大好きなので、息子さんが飲み干されたそのお味がとっても気になります!
クーポンで7300円?!それは大活用しましたね(^O^)
旅先でもよく冊子についていたりするけど、ほんと軽視できないわ~!
miruko | URL | 2013.02.07 09:42
> こんばんは~。

こんにちは~。
おかえりなさ~い♪

> あ~、懐かしい万平ホテルさん。
> ここのランチ、よく行ったものです。

マジですかぁ!?
rabiさんどんな生活してたんですか!?

> 最近は名古屋に帰ってきたので、めっきり行かなくなりましたけどね。
> やっぱり軽井沢は何となく落ち着いたステキな町です。

ホント、素敵な町ですよね。
名古屋からもっと近ければいいんですけどね。

> カニ、ダンナが食べないのであまりご縁がありませんけど、私的には大すきでぇ~す。

rabiさん、甲殻類お好きでしたもんね!
お隣さんに大感謝ですよぉ~!!
私の口には息子の食べカスしか入りませんでしたが(涙)

miruko | URL | 2013.02.07 09:46
> 朝ごはん。
> 年々そんなにたくさんは食べられなくなってきているので、少量で種類が多めだと嬉しくなります^^
> (バイキングだとついがっついてしまうんですけどね・・・・^^;)

分かります!
種類多い方が嬉しいですよね♪
ビュッフェも最近はがっつかなくなりました・・食べれないから・・

> 万平ホテル、知ってます~素敵ですよね♪
> 紅茶大好きなので、息子さんが飲み干されたそのお味がとっても気になります!

ホテル素敵なのに、周りの木々は落葉してしまっているので、
やっぱり夏の方がいいですね(笑)
何かね、甘くなく、紅茶の苦みもなく、
でも美味しくて、
どうやって作るのかメチャ気になりました!

> 旅先でもよく冊子についていたりするけど、ほんと軽視できないわ~!

そうなんですよね!
クーポン、私もこれから軽視出来ません!!
いろいろチェックして、
利用したいと思います(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム