スポンサーサイト


長野 温泉三昧の旅 2

さてさて、湯めぐりパスポートを利用して、

私たちはよろづやさんのお風呂へ入りに行きました。

何故よろづやさんか言いますと、

私たちが宿泊しているお宿から一番近かったからです。



宿泊施設を出るとすぐ横に、

a1225-8.jpg

「脚気の湯」


そしてよろづやさんのすぐ横には

a1225-9.jpg

「大湯」

という、外湯があるのですが、

鍵がかかっているので、

宿泊客は、宿泊施設で鍵を貸していただけないと入れない仕組みになっています。

よろづやさん、

写真はないけど・・

素敵なお宿&お風呂でした。


宿までの帰り(行きはまた別の路地を通りました)、

a1225-10.jpg

人と自転車しか通れない路地(100mくらい?)なのですが、

人が通らないところはすごい雪でした(^^ゞ

(この写真は空き地をバックに写真を撮っています)



宿の入り口のすぐ横に足湯もあって、

a1225-12.jpg

触ったら水に近かったので、

周りの雪で遊んだり。




部屋に戻り、夕飯まで少し時間があったので、

持参したビールとお菓子で一杯やって・・


夕食タイム~♪




宿特製の懐石料理って感じかな?

a1225-13.jpg

最初はこんな感じで並んでいて、次々とお料理が運ばれてきます。

こういうの、温泉宿ならではで、

ビュッフェもいいけど、

こういう部屋食がやっぱりいいですね~~(^^)

今回息子も大人とほぼ同じ料理です。

沢山食べるようになったので、取り分けや、お子様ランチでは足りません!!


a1225-14.jpg

しいたけ、その場でもいで、

左側にある網で焼いて食べます♪


a1225-15.jpg

a1225-16.jpg

a1225-17.jpg

a1225-18.jpg

も~ね~、

部屋でビールは飲んでいて、

ここでもビールを飲んで、

やっぱり冬は熱燗よね♪ってことで

熱燗まで飲んでいるので、

写真も最後の方はよく分かりません状態ですね(^^ゞ

まだお料理あったんだけど、

写真ないし。



しゃぶしゃぶの肉が信州牛だと思うのですが、

やわらかくてすっごく美味しかったです!

そして1枚が大きい

また食べたい・・



このあと、満腹になったお腹をさすりながら、

宿のお風呂へ。

露天風呂も内風呂もそんなに広くはないのですが、

すごく良かったです。

景色も素敵ですし(^^)

夜中に男湯と女湯が入れ替わるので、朝も入りますよー♪



夕飯がすごく美味しかったので、

朝ごはんも期待しつつ・・


息子と毎晩21時半には就寝している私、

22時過ぎたらもう起きていられなくって!

一人、早々に就寝(笑)




ってことで、3に続きま~す。


スポンサーサイト

Comment

yuyu | URL | 2013.01.30 10:05
雪を見ながら温泉って最高ですよね♪
わたしも飲むのが好きなので、夜は部屋食でゆっくりできるほうがいいな。
このしいたけいいナ~。
見た目で美味しさ倍増ですね!!
温泉って日帰り以外久しく行ってないので、行きたくなっちゃいました(^-^)
miruko | URL | 2013.01.30 13:45
> 雪を見ながら温泉って最高ですよね♪

そうなんですよね♪
ただ露天風呂は、露天~内風呂間がすっごく寒いのと、
露天風呂に浸かっている時も、
体は暖かいのに頭と顔が超寒いのが難点です(笑)

> わたしも飲むのが好きなので、夜は部屋食でゆっくりできるほうがいいな。

yuyuさんもお酒、飲まれますもんね。
日帰り入浴施設も好きなんですが、
お酒を飲めないことがネックなんですよね。

> このしいたけいいナ~。

もぎたてはテンションも上がるし、
味も美味しいしで2倍楽しめました。
yuyuさんもたまには温泉に泊まりで行かれてみては?(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
