クリスマスディズニー@TDS その4

気がつけば年も明けてしまい、今更ながらのクリスマスTDSレポですが、
良かったらお付き合いくださいませ。




シーのプライベートパーティですが、
まず開園前にチケットブースで招待券をパスポートに交換してもらいます。
(普段と同じ、チケット窓口です)
すると、

a1130-72.jpg

案内と、

a1130-71.jpg

粗品?をいただけました。

中身はですね、マフラータオルと、バッジ、
赤いのがカイロケースで、
ホッカイロも入っていました。
人生初のホッカイロ、息子、何か分からず(苦笑)


a1130-73.jpg

スケジュールはこんな感じ。
時間を見る限り、全部を制覇することは出来ませんね!
いや、エンターテイメントだけなら全部制覇出来るかな・・
その代わりアトラクションには乗れませんね。


19時半開園でしたので、
19時10分過ぎから並びました。
時間通りオープンし、
入園するまで10分くらいかかったのかな??


a1130-51.jpg

はいってすぐ、
地球儀の横でウェルカムグリーティングと演奏が。



a1130-52.jpg

やっぱり夜は幻想的で綺麗です。


なんてのんびりする時間はなく、
写真を撮ったら息子と2人、

トイストーリーマニアまで全力疾走(笑)

しかも、手をつないで(迷子にならないために)、
「いっそげ!はっしれ!いっそげ!はっしれ!」
と掛け声出しながら(笑)


途中、「トイストーリーマニア、80分待ちで~~す」
というキャストの声に、やはり止めようかとやや心が揺らいだけど、
「とりあえず我慢できなくなるまで並ぼう」ということになり、
並びました。



a1130-53.jpg

確かにすごい人といえばすごい人だったけど、
列がどんどん動くんです、流れるんです。
途中にベンチとかもあるけど、
ベンチに座って休憩する暇もないくらい、流れるんです。

a1130-54.jpg

かわいいよね~と、
写真を撮る暇もないくらい、ホントに流れが速くて、
写真を撮る時は後ろの人にちょっと待ってもらう、って感じでした。
人間、流れていると時間が経つのをあまり感じないんですよね。
結局ライドに乗るまで40分くらい並んだかな??

アトラク自体はメッチャ面白くて、
また行ったら絶対乗りたい!!
みんなが4時間も5時間も並んでまで乗りたいっていう
気持ちが分かるアトラクでした。
私はそんなに待てないけど・・



トイストーリーマニアを出たら、
20時半からの花火が終わるところで、

a1130-55.jpg

一応写真を撮ってみた。
残念な写真でごめんなさい。



さて21時~の「クリスマス・グリーティングドライブ」まで
少しだけ時間があったので、
NYデリで休憩。


a1130-56.jpg

プライベートパーティ限定デザートですって。
チーズケーキです。
普通に美味しかったー。



さて21時。「クリスマス・グリーティングドライブ」ですが・・
ミラコスタの横あたりから、タワー・オブ・テラーの方へ抜けて行く、
ホントにドライブでした。

a1130-58.jpg

a1130-59.jpg

a1130-60.jpg

a1130-61.jpg

a1130-62.jpg

写真が・・ブレブレな上、
ダッフィー、シェリーメイ、ミッキーなんて
後ろ姿だけだし・・

ホントごめんなさいな写真です・・


とにかく止まらないのよ、ドライブだから・・



このあとエレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ行き、
アクアトピアに乗り、
ミステリアスアイランドでトイレに行って、
歩いてアメリカンウォーターフロントまで戻ってきました。
エレクトリックレールウェイは帰りは混んでいたので・・



最後、

a1130-63.jpg

キャストに写真を撮ってもらい、
ダッフィー(大)を買ってホテルに戻りました。

a1130-64.jpg

近いっていいね!!
ミラコスタ万歳(笑)



結局どうだったのかというと、
ガラガラのシーを楽しんだという感じでしょうか。
次に当たっても行かないかなぁ、多分。
アトラクを目一杯楽しみたい人は行く価値大です。
トイストーリマニアを除けばアトラクはガラガラでしたので
(どこも5分待ちとか)。
そして、入退園ゲートから離れれば離れるほど
人がいなくて暗くて怖いです(笑)
息子に、「迷子になったらキャストにいいなさい」って言っておいたけど、
そのキャストすらまばらでなかなか出会えないので・・



そうそう、1日で2パーク行ったので、パスポートも1人2枚。

a1130-70.jpg

もうないよね~、こんなこと!



年をまたいでしまいましたが、
TDRレポ、これで終わりです。



次は、クリスマスに行った温泉レポの予定です。




スポンサーサイト

Comment

| | 2013.01.11 19:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rabi | URL | 2013.01.12 17:39
こんばんは♪

やっぱり、トイストーリーマニア長蛇の列ですね。
でも、どんどん列が流れていってくれれば、気が紛れていいかも。

ダッフィーとシェリーメイちゃん、可愛い。
後ろ姿で萌えるわ(笑)

ドナって帽子被ってる?
あの子、何も被ってないとちょっと笑えちゃうからね。
でも、ドナとデイジーもかわええです、エへエへ。
miruko | URL | 2013.01.13 10:32
> こんばんは♪

こんにちは(^^)

> やっぱり、トイストーリーマニア長蛇の列ですね。
> でも、どんどん列が流れていってくれれば、気が紛れていいかも。

ホント、列が流れてくれると助かります。
でもこれ、絶対次回も乗りたいって思うアトラクです(^^)

> ダッフィーとシェリーメイちゃん、可愛い。
> 後ろ姿で萌えるわ(笑)

あははは!
どの写真もブレブレで・・これが一番マシ!?みたいな・・
パレードみたいに止まってくれるといいのに、
とまることなく行ってしまったので、
それはちょっと残念でした~。

> ドナって帽子被ってる?
> あの子、何も被ってないとちょっと笑えちゃうからね。
> でも、ドナとデイジーもかわええです、エへエへ。

多分被っています。
普通の格好も好きだけど、
衣装来ているキャラがやっぱり可愛いですよね♪
ぎゅうまおママ | URL | 2013.01.16 10:29 | Edit
アトラクの待ち時間って、表示されてるものより若干早めだったりしますよね。
あれってわざと多めに盛ってくれているのかななんて思ったり・・・。
わずかづつでも流れてくれると気がまぎれるのもすごく分かります^^

お写真拝見していると盛り沢山な内容に見えますが、総評して「ガラガラのシー」っていう表現に笑ってしまいました(笑)
シンプルでわかりやすい(笑)
でも空いているにこしたことはない!!ですね^^
miruko | URL | 2013.01.16 14:30
> アトラクの待ち時間って、表示されてるものより若干早めだったりしますよね。
> あれってわざと多めに盛ってくれているのかななんて思ったり・・・。
> わずかづつでも流れてくれると気がまぎれるのもすごく分かります^^

そうですね、若干早目が多いかもですね。
私は表示より遅いじゃないか、という
クレームがないようにするためかな・・と思ったりします。
ホント、少しずつでも流れてくれると気持ちが楽なんですよね。

> でも空いているにこしたことはない!!ですね^^

空いているに越したことはないんですが、
なんせ暗い上にゲストもキャストもまばらで、
いいんだか悪いんだか(^^ゞ
もふもふ | URL | 2013.01.17 09:40 | Edit
ステキe-349
かわいいe-343
良いな~限定イベント、やっぱり一度は行ってみたいものですe-317

デリのチーズケーキも、JALのマーク入りになってたんですねー
トイストーリーマニアも結局まだ乗れてないので、早く体験したいです・・・e-330
今の時期は寒いし、余計にミラコスタのありがたみ(笑)が実感できますよね。
ちょっとお部屋に戻って休憩、とか、遊び疲れたらすぐにお部屋へ帰れる、とか・・・魅力的e-266
miruko | URL | 2013.01.17 09:59
> 良いな~限定イベント、やっぱり一度は行ってみたいものですe-317

おかえりなさ~い(^^)
限定イベント、どうやらいろんな企業が結構やっているようなので、
応募して是非当てちゃって下さい♪

> デリのチーズケーキも、JALのマーク入りになってたんですねー

「限定商品」だったのでつい食べちゃいました(^^)

> トイストーリーマニアも結局まだ乗れてないので、早く体験したいです・・・e-330
> 今の時期は寒いし、余計にミラコスタのありがたみ(笑)が実感できますよね。
> ちょっとお部屋に戻って休憩、とか、遊び疲れたらすぐにお部屋へ帰れる、とか・・・魅力的e-266

次行ったら、是非トイストーリーマニア体験して下さい!!
息子もまた乗りたいって言っていました。
疲れたら部屋に戻れる、買い忘れたら戻れる・・
ホント、ミラコスタは魅力的です♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム