熱田神宮へ

いいお天気が続きますね(^^)




a18-1.jpg



今日は夫と熱田神宮へ初詣に行ってきました。
みなさん、初詣は行かれますか?
私は年末年始に帰省をするので、
なかなか初詣に行くチャンスがありません
なので今日は気合を入れて、熱田神宮へGO

数年前に、車で1月5日に熱田神宮へ初詣に行ったのですが、
「初えびす」もあって、
道路大渋滞~~(>_<)
車を止めるどころじゃなくてあっさり断念・・



そして今日。




やっぱり渋滞してた・・(ー_ー)!!






仕方ないので、熱田のイオンへ行って、
早ランチして、
歩いて熱田神宮へ。
駐車場から熱田神宮まで1キロくらいはあったんじゃないかな?

現地にいたの、15分くらい?
お賽銭入れて、お参りして、
おみくじを引いたんですね。



そしたら・・

夫と私、同じ番号出してました(苦笑)


なので、全く同じおみくじ(笑)
こんなことあるんかいって感じでしたが、
今年は中吉でしたので良しとします(*^^)v  



ただ旅行運のところには、「旅に出るな」って書いてあって、
悩ましいところ・・


そんな熱田神宮に、

a18-2.jpg

梅かと思ったら
桜(シキザクラ)が咲いておりました。



今年もいいことありますように

スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2013.01.09 09:23 | Edit
新年あけましておめでとうございます♪
早いものでもう1月9日・・・?!
もはやあっという間に今年も終わっていくような気さえします(笑)

初詣、この時期有名どころはすごく混みますよね。
我が家は時期をずらして伊勢神宮に行く事がありますが、1月末でも土日はすっごい人で人酔いしてクラクラします・・・。

おみくじの「旅に出るな」は確かに悩ましい(^^ゞ
旅行好きには出ない方がストレス溜まりそうだけどな~。
お告げもmirukoさんのパワーで吹き飛ばしちゃえ~(笑)
rabi | URL | 2013.01.09 09:50
おはようございます。

ダンナは熱田さんへ初もうで行きましたよ、歩いてね(笑)
往復10キロ以上あると思いますが、最近はもうほとんど歩きですよ。
しかも早いから、びっくりです^^;
私? 私はお付き合い出来る所は付き合いますけど、それ以外はパスですね。
だって寒いし~とか言ってると太ります(笑)

おみくじで同じものが出るとは、すごい偶然。
こんな事ってあまりないですね。
でも、まあ中吉ならOKですよ。
今年もいい事いっぱいあるといいですね。
miruko | URL | 2013.01.09 14:02
> もはやあっという間に今年も終わっていくような気さえします(笑)

分かります!最近1年が過ぎるのがすごく早いですよね。

> 初詣、この時期有名どころはすごく混みますよね。
> 我が家は時期をずらして伊勢神宮に行く事がありますが、1月末でも土日はすっごい人で人酔いしてクラクラします・・・。

ホント、1月は混みあいますよね。
熱田神宮は伊勢神宮と比べて、
ものすご~~く狭いし、
JR&名鉄の駅もあるので、
来年からは電車で行くつもりです。

> おみくじの「旅に出るな」は確かに悩ましい(^^ゞ
> 旅行好きには出ない方がストレス溜まりそうだけどな~。
> お告げもmirukoさんのパワーで吹き飛ばしちゃえ~(笑)

あは!
そうですね、
拭き飛ばしちゃえばいいですね(笑)
miruko | URL | 2013.01.09 14:04
> おはようございます。

こんにちは~(^^)

> ダンナは熱田さんへ初もうで行きましたよ、歩いてね(笑)
> 往復10キロ以上あると思いますが、最近はもうほとんど歩きですよ。
> しかも早いから、びっくりです^^;

えっ!10キロ以上を歩いてですか!?
すごい・・

> 私? 私はお付き合い出来る所は付き合いますけど、それ以外はパスですね。
> だって寒いし~とか言ってると太ります(笑)

rabiさんも一緒に行けばいいのに~(笑)
ああでも私も10キロは無理・・

> おみくじで同じものが出るとは、すごい偶然。
> こんな事ってあまりないですね。
> でも、まあ中吉ならOKですよ。
> 今年もいい事いっぱいあるといいですね。

ね、すごい偶然。
しかも私、
一回出た棒を引っ込めたんですよ。
で、再び振って出たのが同じ番号で。
驚きでした。
ホント、お互いいいこといっぱいあるといいですね(^^)
もふもふ | URL | 2013.01.10 15:31 | Edit
だんなさんがお正月寝込んでたので結局行ってませんe-263
今週末は連休だし遅ればせながらの初詣にちょうどよかったけど、私がハワイなので行けないし・・・1月中に行っておかねばe-330
熱田神宮、有名ですよねe-317
私、何度か近くの蓬莱軒にひつまぶしを食べに行ってまして、そのたびに熱田神宮へお詣りしようと思うのですが、いつも雨なので諦めてしまいまだ未訪問です。
次こそ行ってみたいなe-348
それにしても、おみくじスゴイですね!!
同じ番号ってe-317
結果(大吉とか)が同じ、ならありそうですが…
私、おみくじは2年連続くらいで「凶」とかひいちゃってびびってるので、しばらくはひかないでおこうと思っています(笑)
yuyu | URL | 2013.01.10 15:51
こんにちは。
もう桜が咲いてるのですね!
私は初もうでは毎年行くものの、実家近くの小さな神社にお参りするだけ(^_^;)
たまにはちょっと頑張って大きなところへ行こうと思うのだけど、めげちゃいまし(笑)
夫婦で同じ番号だなてすごい!それにしても旅に出るなとは・・・
守れそうにないですよね(^_^;)
miruko | URL | 2013.01.11 09:45
1月中に行っておかねばe-330

1月中はまだまだ有名どころは混みあいそうですよね。
のんびり旦那さまとお参りしてきて下さい♪
私なんて、以前2月に行きました(笑)

> 私、何度か近くの蓬莱軒にひつまぶしを食べに行ってまして、そのたびに熱田神宮へお詣りしようと思うのですが、いつも雨なので諦めてしまいまだ未訪問です。
> 次こそ行ってみたいなe-348

熱田神宮、かなりかな~~りこじんまりしていますので、
機会があれば、何かのついでに、で十分ですよ♪
ひつまぶし、食べたことないんです。
うなぎ苦手で・・

> それにしても、おみくじスゴイですね!!
> 同じ番号ってe-317
> 結果(大吉とか)が同じ、ならありそうですが…

ねー、すごいですよね。
夫に、「え?ママも35番?」
って言われて、
「え?あなたも?」
って感じでした。
でも方向性は同じなので、楽っちゃ楽ですよね(笑)
「善は急げって書いてあるよ!」
「おー!じゃあ急ごうぜ」みたいな。

> 私、おみくじは2年連続くらいで「凶」とかひいちゃってびびってるので、しばらくはひかないでおこうと思っています(笑)

「凶」ね、
新年くらいは入れないで欲しいですよね(笑)

miruko | URL | 2013.01.11 13:01
> こんにちは。
> もう桜が咲いてるのですね!

こんにちは!
時期的に梅かなって思ったんですが、
木に「シキザクラ」って書いてあったので、
間違いなく桜でして、
みなさん写真撮られていました。
珍しいですもんね。

> 私は初もうでは毎年行くものの、実家近くの小さな神社にお参りするだけ(^_^;)

近場が一番ですー♪
でもたまには元旦に行ってみたい。

> 守れそうにないですよね(^_^;)

ホントに!
お金は貯まるけど!?
やっぱり非日常の世界があるからこそ、
日常を頑張れるんですからね(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム