クリスマスディズニー @TDL&ホテルミラコスタ その3

ぶら~り、トゥーンタウンへやってきました。

a1130-32.jpg

外灯もかわいいよねぇ~。




なのにねぇ~~、




a1130-33.jpg

外灯の下の方に足をひっかける?部分があって、
そこに乗っかってるアホな小学生が・・(゜o゜)





15時とかなんですけどね~、空いています。


a1130-34.jpg

ミニーちゃんの家の前にもツリーが(^^)



a1130-35.jpg

噴水のミッキーも帽子かぶってる


ミッキーの家も空いていて、
それでも40分待ちくらいなのかなぁ?
でも、何度も入っているので、今回はパス!



結局ぶら~っとしただけで、お茶しに向かいます。




再びアドベンチャーランドへ。
お昼を食べたチャイナボイジャーの横にある、
ボイジャールーム・バイツへ。


a1130-36.jpg

息子はコーラを注文し、
私はミニーマウスまんとコーヒー。

a1130-37.jpg

ストロベリー&ミルク味なのですが、
リボンの方にストロベリー、
顔の方にミルクのクリームが入っていました。
ストロベリーとミルクが混ざったクリームが入っていると思ったので、
食べてビックリ~。


そして、


コーラを飲んだ息子が一言。




「ママ、これウーロン茶だけど・・」




って、

冗談でしょ~、アハハ!
と思ったらマジでウーロン茶で・・

コーラと思って飲んだらウーロン茶・・って、
かなりの衝撃(笑)



レシートは「コーラ」だったので、
戻って交換してもらったけど、
ディズニーでこんなミス初めてでした。





さて、15時半前になったので、
スーベニアショップをちらっとのぞいて、
何も買わず・・



ディズニーリゾートラインに乗って、
ホテルへ向かいま~す。


a1130-47.jpg

(この写真は暗くなってからとったものなので、窓の外が暗いですが、実際はまだ明るいです。)

電車の中も、トイストーリー!





さ~、今回のお宿、ミラコスタ。


人生この先いつ泊まれるか分からないからと奮発して?GWに泊まったのに、
まさかの今年2回目。


a1130-38.jpg

入り口にもリース。


a1130-49.jpg

ホテル内にもツリー、
と、
クリスマスムードですねぇ(^^)




部屋(室内)の雰囲気は前回(2012、GW)とほとんど変わりません。


a1130-40.jpg

a1130-41.jpg

a1130-42.jpg


ちょっと狭くなったのと、
部屋から見える景色が、

a1130-43.jpg


前回はパークの中だったけど今回は地球儀がある方で
(トスカーナサイドです。黒い矢印の下に、地球儀があります)、
パーク内はのぞめません(その代わり、前回よりも安い部屋です)。


しばらく部屋で休憩し、再び出発!
シーのチケット売り場で、今晩のプライベートチケットの引換券を
パスポートに交換し、
夕飯&明日の朝食を買いにイクスピアリへ。



で、再びホテルへ戻るのですが、
リゾートラインの駅内も可愛くて!

a1130-45.jpg

ミッキーだ


そして・・

a1130-46.jpg

セルフタイマーで撮ってみたり(笑)




あは!





a1130-48.jpg

夕飯を部屋で食べ・・
お酒も少し飲んで・・




ディズニーチャンネル見ながらだらだら過ごし(笑)






19時過ぎ(開園は19時半)、
シーへ行くぜ!!!



と意気込みながら、


a1130-44.jpg


ホテル出たとこで写真撮影なんかしちゃったりして~


やっぱりもう一回トイレ行っとこうぜ~なんて~




全然進まない親子なのでした。



(でもさ、階段下りたところが入園ゲート付近なので、ノープロブレムなのだ!)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





年賀状の作成を終え、
もう終わった気分でいたmirukoです。
宛名を書いて・・出さねば!!!

そして明日は終業式。
来週は旅行に出るので(近場の国内ですよー)、
今年中にディズニーレポ終わるかしら・・

とりあえず・・


みなさま良いクリスマスをお過ごしくださいませ~。
私は多分、ホワイトクリスマスです




スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.12.20 15:06 | Edit
ミラコスタ、ステキですね~
お部屋の雰囲気が良いわぁe-266
お部屋からの眺め、今回のmirukoさんのように必ずインパする(スペシャルイベントで)場合には関係ないかもですね。
それよりも、お安い方がうれしいe-349

夕食はお寿司ですかe-433
イクスピアリで買って来てお部屋で食べるってナイスアイデアかも。
どこも混んでて食事難民になるより絶対良いですよね。
イクスピアリにも色々お店があるから、そちらも楽しめるし。
良いこと聞いたーe-319
rabi | URL | 2012.12.21 09:03
おはようございます。

お久しぶりです。
無事、帰国致しました~。
マラソンの時は応援いただき、本当にありがとうございました。

いや~、クリスマスムードたっぷりのディズニーレポ、いいですね♪
ここって大人でも本当に楽しめちゃうから、大好きです。

ところでコーラとウーロン茶の間違い、こういうのって衝撃的ですよね。
以前、大手ハンバーガーチェーンでコーラとコーヒーが入れ違っててびっくり。
頭で考えている味と実際の味のギャップにかなりびっくりしました(笑)
しかし、ディズニーでこういう間違いって珍しいですよね。
miruko | URL | 2012.12.21 22:24
> ミラコスタ、ステキですね~
> お部屋の雰囲気が良いわぁe-266

素敵なんですけどね~
室内の雰囲気が前回と同じだったので、
それはちょっと残念でした☆

> お部屋からの眺め、今回のmirukoさんのように必ずインパする(スペシャルイベントで)場合には関係ないかもですね。
> それよりも、お安い方がうれしいe-349

そうなんですよね。
でも私のようにキャンセル待ちして予約が取れた人は、
必ずしも安い部屋に泊まれるわけでなく、
前回と同じちょっとお高めの部屋になったりするわけで・・
さすがに高い部屋のキャンセル待ちは入れませんでしたが・・

> イクスピアリにも色々お店があるから、そちらも楽しめるし。
> 良いこと聞いたーe-319

いえいえ、今回は息子が部屋で食べたいと言ったからなのです。
でも子連れには楽かも。
私はもふもふさんのように、
美味しいもの食べたいです~(^^)
miruko | URL | 2012.12.21 22:27
> おはようございます。

こんばんは~!

> お久しぶりです。
> 無事、帰国致しました~。
> マラソンの時は応援いただき、本当にありがとうございました。

おかえりなさい!!
マラソン、無事完走できてよかったですよね!!!

> ところでコーラとウーロン茶の間違い、こういうのって衝撃的ですよね。
> 以前、大手ハンバーガーチェーンでコーラとコーヒーが入れ違っててびっくり。
> 頭で考えている味と実際の味のギャップにかなりびっくりしました(笑)
> しかし、ディズニーでこういう間違いって珍しいですよね。

脳も舌も飲む前からコーラの味を想像しているから
衝撃を受けるのでしょうね(笑)
コーラとコーヒーの方がびっくりですね(゜o゜)
ホント、ディズニーでこういうのないですよねぇ~~
ぎゅうまおママ | URL | 2012.12.24 01:17 | Edit
ミニーマウスまん、超かわいいです!!
コーラとウーロン茶・・・確かに色は似ているけど、そりゃびっくりですね(笑)
私なら一瞬、「え?コーラがウーロン茶味に感じるなんて、まさか舌がおかしくなったかも?!」と自分の体調を疑うかもしれないです(笑)

それにしても息子さんとのデートが楽しそうだな~!
ぎゅうまおがもう少し大きくなったら近場でいいから行ってみたいなって密かに思ってたけど、まあ第二子産まれたらそれどころではないわな~(^^ゞ
息子さんとラブラブなmirukoさんのお写真、めっけ^^
miruko | URL | 2012.12.24 10:20
> ミニーマウスまん、超かわいいです!!

ホント、食べるのが勿体無いくらいです(^^)

> コーラとウーロン茶・・・確かに色は似ているけど、そりゃびっくりですね(笑)
> 私なら一瞬、「え?コーラがウーロン茶味に感じるなんて、まさか舌がおかしくなったかも?!」と自分の体調を疑うかもしれないです(笑)

私は、息子が冗談言っていると本気で思ったんです。
だから余計に衝撃が(苦笑)

> それにしても息子さんとのデートが楽しそうだな~!

いやいや、ぎゅうまおママさんの方が、
旅先でいつも
ぎゅうまおくんとラブラブじゃないですか~(^^)
うちは日々喧嘩ばかりですから・・(苦笑)
porunn | URL | 2012.12.28 17:03
すでに 懐かしい感がある。
そうそう イベントのときは 本当 重宝するよね。
買い出し部屋食べ ってのは 正解かも。
息子君も 休憩できてよかったね。

にしても ミニーまん。 かわいくて食べるの勿体ない感じだね。
写真みてるだけど 幸せに思えてくる。

porunn | URL | 2013.01.04 13:31
おめでとうございます。

こちらなら コメれるかな?

いつも お付き合いしていただいて ありがとう
ございます。
本年もどうぞ よろしくお願いします♪
miruko | URL | 2013.01.05 09:59
返コメ遅くなりました~。

> すでに 懐かしい感がある。

あ、分かります、その感じ。

> 買い出し部屋食べ ってのは 正解かも。
> 息子君も 休憩できてよかったね。

食事の面では、夫がいないとホント楽でした。
朝も夜ものんびり部屋で、では、
夫は不満を言うし、
でもぐずぐず言う息子を連れ出すのって面倒だし
精神的にも疲れますから・・

> にしても ミニーまん。 かわいくて食べるの勿体ない感じだね。
> 写真みてるだけど 幸せに思えてくる。

そーなんですよー。
ミッキーマウスまんもあって、
どうせならそっちも食べてみれば良かったです。
ホント、食べ物でも幸せになれるなんて
これもディズニーマジックかなぁ(^^)
miruko | URL | 2013.01.05 10:00
> おめでとうございます。

あけましておめでとうございます(^^)

> いつも お付き合いしていただいて ありがとう
> ございます。
> 本年もどうぞ よろしくお願いします♪

こちらこそです!!
また今年もよろしくお願いします(^^)
学校が始まったらゆっくり遊びに行かせていただきます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム