クリスマスディズニー @TDL その2

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを見終え、
ファストパス終了の時間が迫っていたので、
急いでホーンテッドマンションへ向かいます。


a1130-14.jpg

建物の外側も、クリスマスムードです


a1130-15.jpg

もちろん入り口も。


a1130-16.jpg

かぼちゃまで。


実は、ハロウィンシーズンには何度も来たことのあるパークですが、
いつも激混みでファストパスさえ取れず、
撃沈のアトラクだったんです。
だから、今回ファストパス取れて、テンションも上がる上がるぅ~


アトラク内も、普通の時とは全然違って、
この時期に来たら是非1度は体験しちゃった方がいいよ
って内容でした~~(^^)




さ、お腹も空いたので、お昼を食べに行きますよん。





個人的に大好きで、
最近はここばかり・・なんですが、
アドベンチャーランドにある、

a1130-17.jpg

チャイナボイジャーという、中華のレストランです。




席はテラス席がほとんどだと思うので、
真冬は寒いかも。
でも、中華麺は温かいし、
鼻水すすりながら食べるのもアリ っちゃアリだと思います(^^ゞ


私は

a1130-18.jpg

ボイジャーセット(1450円)、

息子はお子様セット(確か750円)、


こんな感じです↓

a1130-19.jpg

(左のコーンが入っているのが子供用です。

写真にはないけど紙パックのアップルジュースもついていました。)




ハンバーガーとかも美味しいけど、
すぐにお腹空いちゃうし、
日常でマックとか行くので、最近はTDRで食べなくなりました。
ここはホントにオススメです

(メニューの種類は少ないかも)





お腹が満腹になったので、
息子がもう一度乗りたいと言っていたグランドサーキット・レースウェイに
乗る為にトゥモローランドへ戻ったんですが、
途中、カリブの海賊が5分待ちだったので、
ささっと乗りました。


乗らなきゃ損々

ホントに空いてる~(*^^)v




で、グランドサーキット・レースウェイに20分待ちで乗って
ジュビレーション(パレード)観賞しま~す。




ちょっと時間があったので・・
写真タイムです(^^)


a1130-20.jpg

a1130-21.jpg

a1130-22.jpg

a1130-23.jpg

a1130-29.jpg

a1130-30.jpg

a1130-31.jpg


「野鳥に餌を与えないで」と注意書きがあったけど、
そんな注意書きがまだ読めない小学2年生。
持っていたポップコーンをせっせと与えています(゜o゜)




「ママ、この鳥(カモ)、ディズニーランドで飼ってるの?」




し、知らんがな、そんなこと・・(ーー;)





でも、飼っている感じで、柵の中にいるんですよね・・
別の柵の中にもカモいたし・・
でもでも、野鳥って書いてあったし・・
気になる・・けど・・



知らんがな~!!







と気になりつつも、パレードスタート。



a1130-24.jpg

a1130-25.jpg

a1130-27.jpg

a1130-28.jpg

写真は少しだけ・・
だって、このジュビレーション!ってパレード、
もうかなり以前からやってるでしょ?
夜の、エレクトリカルパレードも、
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)も、
長いよな~と。




少しずつ、内容の変化はあるんだろうけど、

ん~・・

もうかれこれ1年以上インパしてなかったのに、
同じなのかぁ~
なんて思っちゃいました。

パレードも見たし、
ピノキオの冒険旅行に乗って、
スタージェットに乗って
(スタージェットに乗っていた時、何とオッサンがカメラ使ったみたいで!!
一度アトラクが止まり、もう一度アトラクスタートしました・・。
なので、続けて2度乗った感じなんですが、ホント迷惑・・)、
トゥーンタウンへぶら~っと。




ぶら~っと・・




次のレポへ続きます。






*****************




そろそろ年賀状作成しないとだわ。
毎年メンドイな。

スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.12.14 15:49 | Edit
私、クリスマス時期のディズニーって行った事がなくってすごく憧れてはいるんですけど旦那の休みがとれる時期ではないなど色々と先延ばし状態なんですよね(^^ゞ
かぼちゃやツリーのオブジェが可愛くて、持ち帰れるものなら持ち帰りたい(笑)

スタージェットのおっさんは迷惑でしたね~(^^ゞ
どんなアトラクか興味本位で調べてみましたが、小型飛行機がくるくるまわるやつですよね?
あれによく似たやつで昔酔った事あります・・・。

我が家は年賀状、今年こそ早期割引適用させたくて早めに注文しました!
が、まだ引取りに行っていないことをmirukoさんの年賀状ネタで思いだした(爆)
早速行ってきます・・・・。
本音をいうと年賀状制度が無くなってもいいのにな~なんて思ってたりします(^^ゞ
miruko | URL | 2012.12.17 09:21
> 私、クリスマス時期のディズニーって行った事がなくってすごく憧れてはいるんですけど旦那の休みがとれる時期ではないなど色々と先延ばし状態なんですよね(^^ゞ

同じくです!
うちの場合は、年末年始の帰省も重なるしで、
余計先延ばし状態でした。
今回はチケットが当たったから行ったけど、
次はクリスマスシーズンはもうないかも!?

> どんなアトラクか興味本位で調べてみましたが、小型飛行機がくるくるまわるやつですよね?
> あれによく似たやつで昔酔った事あります・・・。

そうそう、小型飛行機がくるくる回るやつです。
手前のレバーを手前に引いたり向こうに押したりすると、
自分の乗っている飛行機が、
くるくる回りながらも上下するんですよ。
子供は好きですけど、
私は何だか下に落ちそうな感覚に陥るので苦手です(ーー;)

> 我が家は年賀状、今年こそ早期割引適用させたくて早めに注文しました!
> が、まだ引取りに行っていないことをmirukoさんの年賀状ネタで思いだした(爆)
> 早速行ってきます・・・・。
> 本音をいうと年賀状制度が無くなってもいいのにな~なんて思ってたりします(^^ゞ

私も2年前までは注文していたんですけど、
昨年プリンターを買ったらやる気が出ましてですね、
昨年から自宅で作っています。
やっぱね、早期割引あっても、自宅で作った方が安い!!
年賀状制度、要らないですね~と私も思います・・
作成終わったけど、
宛名は手書きなので、次は書かないと!!
もふもふ | URL | 2012.12.17 10:03 | Edit
ハロウィン&クリスマスシーズンのホーンテッドマンションはめちゃ良いですよねe-266
私も大好きです~e-343
それにチャイナボイジャーも、結構利用しますよー
おいしいし、中華ってランドではここだけですしね。
無難にバーガー食べるのよりはこちら・・・っていうmirukoさん案に私も一票ですe-320

年賀状、枚数多いですね~e-317
でもうちも年々増えてますわーe-263
先のコメントのぎゅうまおママさんじゃないけど、年賀状の制度自体ほんと不要な気がします・・・
お金もかかるし、何より暮が押し迫った忙しい時期に「早く出さなきゃ」っていうプレッシャーがe-330
miruko | URL | 2012.12.17 14:29
> ハロウィン&クリスマスシーズンのホーンテッドマンションはめちゃ良いですよねe-266
> 私も大好きです~e-343

ホント、いいですね~!
今回初めて入って、人気なのが分かりました~!!

> それにチャイナボイジャーも、結構利用しますよー
> おいしいし、中華ってランドではここだけですしね。

おっ!
やっぱりもふもふさんも利用されてるんですね。
美味しいし、お値段もそんなにお高くないし、
いいレストランですよね。

> 先のコメントのぎゅうまおママさんじゃないけど、年賀状の制度自体ほんと不要な気がします・・・
> お金もかかるし、何より暮が押し迫った忙しい時期に「早く出さなきゃ」っていうプレッシャーがe-330

あは!確かにプレッシャーかかります。
作らなきゃ~出さなきゃ~って!
お金もかかるし、
制度的にだんだんなくなっていって欲しいですよね・・



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム