クリスマスディズニー @TDL その1

11月30日(金)、
朝6時前に家を出発し、徒歩で最寄駅まで。
電車~新幹線~電車と乗り継いで、
まずは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターへ。
手荷物預けてパスポート購入。


ランドの開園時間が8時半、
私たちがインパしたのが9時半でしたので、
ゲートは空いていました。


というか、



この日のTDL、空いていました(^^)



中に入ると・・


a1130-1.jpg

あ~可愛い!
ミッキー、サンタの帽子かぶってるじゃん


みんなキャラグリしてるけど、
息子と2人なので、
そんなんしてる場合じゃない!


a1130-2.jpg

ワールドバザール入り口も可愛いよー。
ホント、クリスマスって感じでテンション上がる


a1130-4.jpg

a1130-3.jpg

ワールドバザール内もクリスマス一色(^^)



まずはプーさんのFPを取りに行ったんだけど、9時45分の時点で、
FPで乗れる時間帯が18時半~19時半(ーー;) スタンバイの列はいつ行っても70分待ちでした。
夕方にはランドから出たかったのでしぶしぶ諦めて、
ホーンテッドマンションのFPを取りに。

こちらは空いていて、
FP取ってからイッツアスモールワールドへ。5分待ち~。


a1130-13.jpg

クリスマス仕様になってる!
もちろんアトラク内もクリスマス一色♪



そして、息子が乗りたがっていた「グランドサーキット・レースウェイ」へ。
いわゆるゴーカートってやつですね。
20分待ちで乗れました(^^)


ここは、いつ行っても20分待ちでした。



乗り終えたらちょうど
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードの始まる時間でしたので、
そのまま観賞。


a1130-5.jpg

a1130-6.jpg

a1130-7.jpg

a1130-8.jpg

a1130-9.jpg

ミッキー、こっち向いてぇ~~


a1130-10.jpg

キャラの中で、チーデーが一番好きかも


a1130-11.jpg

トナカイだよね、
頑張って踊っていました。


a1130-12.jpg

最後のフロートにはサンタクロース!



パレードを見ていたらホーンテッドマンションのFP終了時間(~11時半)が迫っていたので、
ホーンテッドマンションへ向かいま~す♪




その2に続く~

Comment

rabi | URL | 2012.12.08 02:52
おはようございます。

夢の国から「お帰りなさ~い」
やっぱりいいですよねぇ~、ディズニー。
こんな大人になってもやっぱり心躍る場所ですね。

↓の記事の息子さんの言葉、ほんといじらしいと言うか、可愛い事言う息子さんですね。
でも、ちゃんとダッフィー買えてよかったですね(^-^)
miruko | URL | 2012.12.10 09:47
> おはようございます。

おはようございます♪

> やっぱりいいですよねぇ~、ディズニー。
> こんな大人になってもやっぱり心躍る場所ですね。

そうそう!
大人の方が夢中になっちゃう場所ですよねぇ(^^)

> ↓の記事の息子さんの言葉、ほんといじらしいと言うか、可愛い事言う息子さんですね。
> でも、ちゃんとダッフィー買えてよかったですね(^-^)

いつもはホントに憎たらしいことしか言わないんですけどね(苦笑)
ダッフィーは毎日リビングのソファに鎮座しています。
一番はやはり昨年のクリスマスにサンタさんから貰った、
ドラえもんのぬいぐるみみたい。
もふもふ | URL | 2012.12.10 12:57 | Edit
クリスマスディズニーーーv-10
やっぱいいですねぇe-266
しかも、空いてたなんて~うらやましいですわん。
最近、混んでるときにしか行けてないので・・・e-263
イッツアスモールワールド、クリスマスバージョン良いですよね。
なんかほんわかするし、歳のせいか(!?)感動して涙でそうになるんですよー(笑)
涙腺弱くなってる気がする、最近。

ところで、3DSでmirukoさんは何のゲームされる予定ですか~?
miruko | URL | 2012.12.10 23:32
> 最近、混んでるときにしか行けてないので・・・e-263

もふもふさん、バリバリのOLですから~!!
でも、クリスマスシーズンは平日も混んでるって聞いてたから、
結構拍子抜けでした。
ラッキーでしたけどね。

> イッツアスモールワールド、クリスマスバージョン良いですよね。
> なんかほんわかするし、歳のせいか(!?)感動して涙でそうになるんですよー(笑)
> 涙腺弱くなってる気がする、最近。

ホントですか~!?
私も数年後、イッツアスモールワールドで涙するかも・・?
私と息子は大好きですけど、
夫は必ず寝ますね(ーー;)

> ところで、3DSでmirukoさんは何のゲームされる予定ですか~?

とりあえず・・どうぶつの森かも。
これも売ってないけど。
DSのどうぶつの森もハマって・・
3DSのも買ったらハマりそうです(^^ゞ
それよりも、wii fit plusを買って、
wiiで室内で運動したいかも~。
porunn | URL | 2012.12.12 13:19
空いてて よかったね!!
もともとかわいいのに サンタ仕様だと
輪をかけて かわいいの分かるわかる。

で、とび森買うかも?って。
私も娘の森の住人してもらって ちびちびしてます(笑)


miruko | URL | 2012.12.13 09:37
> 空いてて よかったね!!
> もともとかわいいのに サンタ仕様だと
> 輪をかけて かわいいの分かるわかる。

ホント空いてて良かったです。
混んでいると、男子トイレに小学生の女の子とか
お父さんと一緒に入ってくるんですって!
でも男子トイレは個室が少ないから、
結局同じみたい。
どこもそうだけど、クリスマス装飾だけで、
どうしてこんなにも可愛くなっちゃうんでしょうね~(^^)

> で、とび森買うかも?って。
> 私も娘の森の住人してもらって ちびちびしてます(笑)

そうなんですー!
でも、どこも品切れ&品薄で、
予約も受け付けてない状態で、
唯一西区にあるイオンでのみ、
「イオン会員様のみ予約受付中」ってあったんです。
でも息子が予約しなくていいって言うから
予約してないんです(ーー;)
今度行ったらこっそり予約しちゃおうかなって。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム