そうめんですかい

お天気いいですが、朝晩寒くなりましたね~。
少し、冬が近づいてきたような気がします。



さて。


CIMG1889.jpg

毎月、JALからAGORAという雑誌が届くのですが、



CIMG1890.jpg

今月は通販のカタログも同封されていまして、
その中に、



CIMG1892.jpg


「そうめんですかい」 発見!



カップめんの種類に、うどん・そば・らーめん・春雨は日常でもよく見るけど、
そうめんは初めて!!
写真で見る感じでは、細いうどんのように見えるけど・・
これは果たしてそうめんなのか!?





ところでこの「AGORA」という雑誌、


CIMG1895.jpg

「エグゼクティブのための知的情報誌」というだけあって、
内容もなかなかのエグゼクティブぶりなのですが、
その中のジャルパックツアーの内容が凄くてですね、


CIMG1894.jpg


写真右端に写っている、ツアー代金が、
一体誰を対象にしているのか・・
夫婦2人で行ったら約800万円でっせ、おくさん。

これを払える人はこの雑誌を読むのだろうか・・
絶対読まないと思う。



この雑誌の中で個人的にオススメな記事が、

CIMG1898.jpg

「コックピット日記」。


4人の機長さんが毎月交替で、パイロットや飛行機に関する話、
日常の乗務で出合ったこと、ちょっとした役立つ情報などを、
読者の皆様にお届けするエッセイでして、
これはバックナンバーが、JALのHPで閲覧することが出来るので、
興味のある方是非どうぞ→コックピット日記バックナンバー
(最新版のところをクリックすると、最新号の「直通エレベーター」のエッセイに飛びますよ)




では良い週末を!


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.11.02 09:57 | Edit
確かに~
うちもAGORAきますが、あのツアー紹介のページはいつも「へ~」ってほぼスルーしてましたわ(笑)
でもこのJALのPoreiaっていうブランドのツアー、旅好き中高年には人気あるらしいですよ。
うちの親がたまにこれ利用してます(もちろんこんな何百万もするツアーじゃないよ。もっと手頃なのあるらしく)が、旅程がゆったりしてるし、添乗員さんのレベルも高いし、移動もバスが良いバスだったり・・・と細かいところまでサービスが行き届いててラクらしい。
歳とると、色々面倒になるから便利だと言ってましたわ。
でも私は歳とっても、あんなツアーに参加するのは無理そうですけどねe-263

そうめんですかい、試してみたいかもe-349
今のところ、うどんですかいが一番好きですe-266
rabi | URL | 2012.11.02 17:18
800万っすか、すごいなぁ~。
16日間っていうのもすごいですよね。

何か2週間くらい海外にいると逆に疲れるも~ん(なんてね)
この間の香港・マカオ、マジ疲れましたから。

クルーズって荷物をいちいち移動しなくても済むけど、何か太りそうで怖いです、って行かないのにそんな心配??

miruko | URL | 2012.11.04 22:24
> うちもAGORAきますが、あのツアー紹介のページはいつも「へ~」ってほぼスルーしてましたわ(笑)
> でもこのJALのPoreiaっていうブランドのツアー、旅好き中高年には人気あるらしいですよ。

何かね、高過ぎですよね(笑)
でもそっか~、中高年には人気あるんですね!

> 歳とると、色々面倒になるから便利だと言ってましたわ。
> でも私は歳とっても、あんなツアーに参加するのは無理そうですけどねe-263

なるほどなるほど!
面倒なら便利ですね。
私、こういうの嫌いじゃないかも(^^)
予算に限界があるから、やっぱり子供が独り立ちしたらですかね~♪

> そうめんですかい、試してみたいかもe-349
> 今のところ、うどんですかいが一番好きですe-266

私も同じく、うどんですかいが一番好きです。
そうめんも気になりますが(^^)
miruko | URL | 2012.11.04 22:29
> 何か2週間くらい海外にいると逆に疲れるも~ん(なんてね)
> この間の香港・マカオ、マジ疲れましたから。

私も2週間はしんどいかも~。
大学の卒業旅行で、友達とヨーロッパに行ったんです。
2週間で、ギリシャ→ローマ→パリと移動。
あの時は楽しかった、けど・・
今はもうそんなハードな旅、イヤかも・・
ただ激安で、旅費は15万くらいでした(小遣い抜きで)。

> クルーズって荷物をいちいち移動しなくても済むけど、何か太りそうで怖いです、って行かないのにそんな心配??

あは!太る心配ですか~(^^)
私、1度クルーズ船乗ってみたいです。
ディズニーのやつ!
porunn | URL | 2012.11.06 11:30
そうめん ですかい!食べてみたい。
一人のお昼で なぁ~んもないときって結構あるので
そういう時に 虎の巻でたべたわぁ~。

あと 800万の話。
凄いね。800万?????
世の中には ほんとっ そのエグゼグティブとやらがいるんだよね。
うちの近所にも 何人で住んでるの?ってくらい
大きな家がわんさかあるんだけど
そのツアーには 一生 縁がないわ・・・。

エッセーも後で 読んでみるね。

miruko | URL | 2012.11.06 12:56
> 一人のお昼で なぁ~んもないときって結構あるので

私もです。
いつも買い物は午前中に行くので、
昼御飯がない時は買ってきたりするのですが、
たまに午後行く時があって、
困ります。
そういう時、お手軽でいいですよねぇ~♪

> 凄いね。800万?????
> 世の中には ほんとっ そのエグゼグティブとやらがいるんだよね。

100万オーバーのツアーでも目を疑うのに(ゼロ一個多くないって)、
もはや庶民は相手にしませんってツアーですよね。

> エッセーも後で 読んでみるね。

読みやすくて、結構面白ですよ~(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム