ミラコスタ その後

先日当選したJALのTDSプライベートパーティ。
旅行会社でミラコスタのキャンセル待ちを入れまして、
ホテルが取れたら行こうと思っていました。





んで・・







取れました(^^)v
DSCF1614.jpg


ダッフィーLOVE~♪   この子はHKDLから来た子ですが・・




ただ、



ミラコスタ~TDS間の直通ゲートから出入り出来ないとミラコスタに泊まる意味がない!



ので、JALのキャンペーン窓口に電話したら、
「ごめんなさい、担当が休みで、明日折り返します


と。



ならば!と思い、
ディズニーリゾートの総合案内に電話したら、


「ごめんなさい、ホテル(ミラコスタ)に電話してもらうとすぐ分かると思います」



ということで、



(電話番号を聞いて)




かけてみた~~。





結果。




そういう「特別営業時間帯」の場合、
その開園時間(今回ならば19時半)から30分ほどは、
誰も出入り出来ないようにクローズされることが多い、

ということでした。



どうやら現状ではまだはっきり決まってはいないらしく、
分かり次第折り返すと言われたのだけど、
めんどくさいので、
近くなったら再度確認しようと思います。

なので、ホテルに戻るときはパークからミラコスタにそのまま戻れるし
(今回の場合、20時過ぎくらいから)、
入園は普通に並んで、
退園はホテルのゲートから直で戻る、



という流れになりそうです。






そして旅行会社の方に、

「どうせ学校休んで行くなら、昼間はランドで遊んだら~?
せっかくTDRまで行くんだからもったいないわよぉ~~~!!」


と言われたので、
名古屋駅6時半過ぎののぞみに乗って、1日でランドとシー制覇してきまっす。

あとはいいお天気になるのを祈るのみ・・




(JALもTDR総合案内もミラコスタも、電話に出られた方はどの方も対応良かったです。)



スポンサーサイト

Comment

rabi | URL | 2012.10.29 16:44
こんにちは。

よかったですねぇ~、ホテル取れて。
パーティー楽しんじゃって下さいね。

久しぶりにTDRにも行きたいわぁ~♪
miruko | URL | 2012.10.30 09:09
> こんにちは。

こんにちは~。
朝晩冷えますけど、天気はいいですねぇ(^^)

> よかったですねぇ~、ホテル取れて。
> パーティー楽しんじゃって下さいね。

ホントですー。
意外と取れるもんですね。
楽しんできます・・と言いたいところですが、
果たして息子と2人、仲良く行けるだろうかと
不安の方が大きかったりして。

もふもふ | URL | 2012.10.30 11:02 | Edit
無事、TDRより帰って今日からまた仕事でーすe-330
ミラコスタ、予約いけたんですねe-317
良かったですね~e-349
1日でランド&シー、なかなかハードそうですが両パークのクリスマスの雰囲気を味わえて良いですね。
それぞれ雰囲気違うからe-349
私もトイストーリーマニアのリベンジしにクリスマスのTDR行きたいけど、さすがにちょっと無理かなe-330
ミラコスタ&パーティー満喫してきてくださいね~
・・・って、まだだいぶ先ですね!?
porunn | URL | 2012.10.30 11:48
無事 手配できて!

キャセル40組くらいだっけ? あれって旅行会社がお部屋抑えてて
ある時期になると 解放してるんじゃなかろうか??

1日で ランドとシーかぁ~。
もう疲れてヘトヘトになっても 満喫してきてね。
お天気 良いこと祈ってま~す。


ぎゅうまおママ | URL | 2012.10.31 09:40 | Edit
すごい数のキャンセル待ちだったのに、結構短期間ですごいですね!!
それだけ「とりあえず仮予約」とか「キャンセル待ちを解約」して順番の繰り上がりも早いのかもしれませんね^^

一日でランドとシーかぁ!すごく内容濃い一日になりそうですね♪
疲れてもこうなりゃ遊び倒して楽しんで来ちゃって下さい!
TDSプライベートパーティー内容のレポも楽しみにしてます~^^
miruko | URL | 2012.10.31 09:46
> 無事、TDRより帰って今日からまた仕事でーすe-330
> ミラコスタ、予約いけたんですねe-317

おかえりなさ~い!
ね、予約取れると思えませんでした。

> 1日でランド&シー、なかなかハードそうですが両パークのクリスマスの雰囲気を味わえて良いですね。
> それぞれ雰囲気違うからe-349

もうね、ランドのアトラクションは諦めて、
パークの雰囲気やショーを楽しもうかなと。
初めてなんですよ、クリスマスシーズンのインパ(^^)

> 私もトイストーリーマニアのリベンジしにクリスマスのTDR行きたいけど、さすがにちょっと無理かなe-330

トイストーリーマニアへ走るか、他のアトラク堪能するか、
時間が少ないので悩みます。
子供次第、かなぁ~。

> ・・・って、まだだいぶ先ですね!?

ちょうどあと1カ月ですね(^^)
少しづつテンション上げとかないと(笑)
miruko | URL | 2012.10.31 09:51
> 無事 手配できて!

ホント、良かったけど、ちょっと拍子抜けでした。

> キャセル40組くらいだっけ? あれって旅行会社がお部屋抑えてて
> ある時期になると 解放してるんじゃなかろうか??

どうなんでしょうね~。
でもキャンセル待ちして10日もしないうちに取れるって、
やっぱりちょっと謎な感じはしますよね。

新幹線+ホテルのプランだと少しお安く行けるんですが、
そのプランの新幹線の座席は、
JRが安いプランで席を解放するそうで、
数が少ないため、希望の時間が取れるか分からないそうです。

> 1日で ランドとシーかぁ~。
> もう疲れてヘトヘトになっても 満喫してきてね。

あはは、
ヘトヘトになる前にホテルに戻ってのんびりしますよ、きっと。
porunnさんのように娘だったらもっと分かりあえる部分が
あると思うのですが、
息子(男)はなかなか難しいです。
miruko | URL | 2012.10.31 09:55
> すごい数のキャンセル待ちだったのに、結構短期間ですごいですね!!
> それだけ「とりあえず仮予約」とか「キャンセル待ちを解約」して順番の繰り上がりも早いのかもしれませんね^^

一体どういう仕組みになっているのでしょうね~。
「とりあえず仮予約」なら、
キャンセル料金発生する直前まで悩めばいいことだし、
そんなに短期間でキャンセルが出るなんて、
やはり何かしら裏事情があるのでは?
なんて思います。

> 一日でランドとシーかぁ!すごく内容濃い一日になりそうですね♪
> 疲れてもこうなりゃ遊び倒して楽しんで来ちゃって下さい!

いや~、頑張れますかね、私(苦笑)
翌日はのんびり起きればいいだけなんだけど、
毎日のように喧嘩している私と息子・・
仲良く過ごせるだろうか・・それが一番心配で(ーー;)
yuyu | URL | 2012.10.31 10:55
ぶじにとれてよかったですね!
一日でランドとシ―というのもとっても楽しそうです♪
クリスマスは散策してるだけでも楽しいですよね~。
お天気に恵まれて楽しい旅になるよう祈ってます!
レポ楽しみにしてますね(^-^)
miruko | URL | 2012.11.01 09:49
> ぶじにとれてよかったですね!
> 一日でランドとシ―というのもとっても楽しそうです♪

取れて良かったですけどね、
息子と2人でどうなることやら・・

> クリスマスは散策してるだけでも楽しいですよね~。

> レポ楽しみにしてますね(^-^)

ホント、クリスマスシーズンはどこにいても楽しいですよね(^^)
レポ、どうなるのでしょうねぇ・・
息子とのケンカ話だけになりそう(苦笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム