スポンサーサイト


LEDへ

少し前の話ですが、

「うち、夜中に車上狙いに遭ったの~(怒)」



と、隣の奥さま。



「マジで!?(゜o゜)」




うちの前って、だだっ広い砂利の駐車場があって、
超見晴らしいいんです。
そんな見晴らしのいい場所で、車上狙いとか空き巣なんてする奴いないだろ~と
思っていたんです。




「mirukoさんち隣の、Sさんちの車もやられたわよ~」って。



え?そうなの?




うちの両側(の家)やられたの・・・?




「だからね!玄関先の電灯(の電球)をLEDに替えたわよ~~。
だってね!取り外して電球見たら、アナタ、60Wもあるじゃない~!!
こんなの毎晩付けてたら、電気代バカにならないわよ!!!」



って隣の奥さまが(と言っても私の親と同じくらいの方です)。




隣の奥様のお宅の煌々と光るLEDの電球が夜中中、miruko家の玄関先まで
照らしてくれ、反対側のSさんちの人感センサー付きのライトが
これまた我が家の玄関先を照らしてくれ、
結局他人様のお陰で防犯対策をしなくてもいい感じになっています・・。




とはいえ、

夜ちょっと留守にする時(息子の習い事に行くとか)、
やはり玄関なんかは電気をつけて行った方がいいと思い、

今更ですが・・



CIMG1869.jpg

家の至るところの電球をLEDに交換しました。


一番右の大きい電球以外は、
家に元々ついていた、「ミニクリプトン電球」と呼ばれているものと交換したのですが、
家中の、ミニクリプトン電球(LEDでない)を確認してみたら、
どれも40~60Wで、

結構ワット数高し!!


LDKに付いているダウンライトなんて、
1個60Wを4コ使うので、
1回に240W分の電球つけるんかい!とビックリ。



残すところ、2階の廊下2コと、LDKのダウンライト4コのみ。


安くなったとはいえ、やはりLED電球はお高いので、
こちらはもう少し資金に余裕が出来たら・・(苦笑)



これで電気代、少しは減るかしら

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.10.10 18:28 | Edit
両隣で車上荒らしですかe-317
怖い怖いe-330
うちのマンションの駐車場(敷地内、ゲート付き、防犯カメラ多数設置あり)でも、あったらしいです。
防犯カメラあんなにあるのに、よくやるわーと。プロなんですかね。
うちの車は今のところ大丈夫ですが、怖いですよねぇ・・・
mirukoさん家は一戸建てだから、防犯対策を色々自分でやらなきゃいけないのが大変ですよねe-263

電球、うちも少し前からLEDに変えていってますe-267
初期費用がちょっと高くつきますが、エコと節約を兼ねられるのが良いですよね~
miruko | URL | 2012.10.11 09:47
> 両隣で車上荒らしですかe-317

そーなんですよー。
見晴らしが良ければいいってことはないんですね。
隣の奥さんも、
「mirukoさんちの隣がやられたので、うち(奥さんち)は大丈夫」
と思っていたらしいです。

> うちのマンションの駐車場(敷地内、ゲート付き、防犯カメラ多数設置あり)でも、あったらしいです。

え~っ!
そこまで防犯対策してあってもやられるんですね・・
ホントに気をつけないと・・
近所で、真昼間からひったくりもあったみたいで(ーー;)
このへん何かと物騒v-356

> 電球、うちも少し前からLEDに変えていってますe-267
> 初期費用がちょっと高くつきますが、エコと節約を兼ねられるのが良いですよね~

もふもふさんのお宅もですか。
うちは特に子供がいるので、
「電気消して!」っていちいち言わなくてもいいのが、
やっぱり楽かなぁ。
つけっぱなしにする子ではないのですが、
時々ね。

ぎゅうまおママ | URL | 2012.10.11 12:10 | Edit
なんでそういう事するんだろうって腹立たしく思いますねv-412
しかもそんな近距離で・・・。
敢えて同じようなところを狙うのがスリルあるんだか、きちがいのする事はよく分からない(怒)
以前(結婚前ですが)旦那もタイヤ全部パンクさせられてました。
単なる憂さ晴らしなんでしょうね。しょーもない・・・。
我が家も節約兼ねて今後はLEDに変えていったほうがいいのかな~。

ちなみに我が夫も営業職の為、スーツやカッターシャツの買い替え時はえらい出費になります(汗)
転職前は制服あったから、あの頃と比べると以前はよかったわ・・・。
miruko | URL | 2012.10.11 22:59
> なんでそういう事するんだろうって腹立たしく思いますねv-412
> しかもそんな近距離で・・・。

そーなんですよー。
ゴルフバッグを盗られたそうで、
この晩、3件もあったんですって!

> 以前(結婚前ですが)旦那もタイヤ全部パンクさせられてました。

私は友人が車のナンバー盗られました!
こちらは犯罪に使われそうで、すぐに警察行きました。

> 我が家も節約兼ねて今後はLEDに変えていったほうがいいのかな~。

ちょっとお高いのが微妙ですよね。
電球が切れて交換する時にLEDに替えるといいと思いますよ♪

> ちなみに我が夫も営業職の為、スーツやカッターシャツの買い替え時はえらい出費になります(汗)
> 転職前は制服あったから、あの頃と比べると以前はよかったわ・・・。

ぎゅうまおママさんのお宅もですか~!
ほんとすごい出費ですよね。
数か月前から言って欲しいです(ーー;)
制服、楽でいいですよね。
porunn | URL | 2012.10.15 11:16
こわいですね。
犯人 捕まってないから mirukoさんちも
可能性ないわけじゃないし。
かといって 防犯対策も難しいですよね。

LEDうちも 今のがキレたら 買い替えのときは
LEDにしようと 話してます。
本当 もう少しお安くしてほしいですよね。



miruko | URL | 2012.10.15 14:23
> 犯人 捕まってないから mirukoさんちも
> 可能性ないわけじゃないし。
> かといって 防犯対策も難しいですよね。

そーなんですよね~。
防犯対策で完璧なことはないので、
難しいですよね。
とりあえず1階の雨戸は閉めて寝ていますが・・

> LEDうちも 今のがキレたら 買い替えのときは
> LEDにしようと 話してます。
> 本当 もう少しお安くしてほしいですよね。

そうそう、もう少しお安くして欲しいですよね。
切れたら交換、で十分ですよね♪
rabi | URL | 2012.10.16 12:46
こんにちは~。

車上荒らしって聞きますけど、本当に身近に起こったんですね。
何か怖いですねぇ~。
うちの近所のマンションの駐車場も何年か前にやられたって聞きました。
あ~、ほんとこういう事があると色々考えさせられますね。

LEDってまだまだ高いので替え時をいつにしようか迷いますね。
電球が切れたら、またその時にね。
でも、まだまだもってくれると我が家的には嬉しい♡

ドラゴンズ、ヒヤヒヤだったけど勝ちましたね~。
巨人には勝つかしら??
まっ、見守る事にしよっと!!
miruko | URL | 2012.10.16 14:52
> うちの近所のマンションの駐車場も何年か前にやられたって聞きました。
> あ~、ほんとこういう事があると色々考えさせられますね。

でも、しばらくすると忘れちゃうんですよね・・
そして、自分ちは大丈夫という、
どこからともなくやってくる安心感 。

> LEDってまだまだ高いので替え時をいつにしようか迷いますね。
> 電球が切れたら、またその時にね。

高いし、
種類が多いし、
光量も様々で、
どれを選べばいいのか、マジ悩みます~。
切れたら交換で十分ですね!

> ドラゴンズ、ヒヤヒヤだったけど勝ちましたね~。
> 巨人には勝つかしら??
> まっ、見守る事にしよっと!!

ホントにヒヤヒヤしますよねぇ~
我が家の銀行の利息(ドラゴンズ応援定期)にも響きますので(笑)、
是非とも勝っていただかないと(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
