鳥羽のプールで遊ぶ! 2

鳥羽シーサイドホテルの、プールのレポです。



毎年海外やら沖縄やらで、近場のホテルのプールで遊ぶことが出来ず、
ずっと実現したかったので、今回はこのホテルにはプールを楽しむために
訪れました(^^)

うちの子、スライダーとかも苦手なので、
プールでのんびり遊ぶ!がメインです。
なので、アクティブ派ファミリーには向きません!!
あと、子連れ以外にも向きません!!!



プール自体は、
淡水プール「シーガル」と、海水プール「ドルフィン」という
屋外プールが2つのみ。

ホテルの、プール出入り口から出ると、まずは淡水プールがあります。

あ、そうそう、
プール出入り口に、ゴムぞうりがあるけども、マイぞうりを持参することをオススメ!します。
ホレ、他人が履いたのを履くの、イヤな人いるでしょ~?
それと、更衣室はあるけども、
水着を部屋から着用して行った方が、楽。
更衣室内に有料のロッカーあります。
プールサイドに、プールバーがあって、
生ビールや、かき氷、焼きそばなどを販売していましたが、
部屋付け出来るので(チェックアウト前なら)、
ジュース代くらい現金で持って行くだけで十分かと。
(自販機あります)
水筒があれば尚便利~
浮き輪の空気を入れる機械もあります。
タオルはないので、
部屋から、もしくは自宅から持参することをオススメします。
あと、荷物を置く場所がないので(空いていて、チェアとか空いてるなら置けるけど)、
レジャーシートがあると便利かも(使っている人いました)。

バスタオルに関しては~、
海外や沖縄だと、プールサイドで無料で貸してもらえることが多いので、
その点は結構面倒でしたー。


さて淡水プールの様子はこんな感じ~↓

a8-21-5.jpg

a8-21-6.jpg

ちびっこが遊べる、子供用プールもあります。

この、下から上に噴水のように吹き上げるのが、
息子には大ウケで、
水が落ちてくるあたりをバシャバシャと
何度も通っておりました。
小さい頃は怖くて絶対無理だったので、
成長を感じます~。
私は・・コンタクトな上、化粧が落ちるからパス(苦笑)



そして、
淡水プールの横から、海水プールへ行くことが出来ます。

a8-21-7.jpg

海水が溜まってて~、
その先がプール。

a8-21-8.jpg

パラソルやベンチも有ります。

砂は石自体が少し大きくて、裸足で歩くと何気に痛い(T_T)
サンダルとかゴムぞうりとかあると便利だけど、
水の中では歩きづらい。
履き物を、履くのも履かないのもご自由に♪


で、海水プールですが、




何故か写真がありません(汗)


a8-21-19.jpg

前回のレポの最後に使った写真が・・

海水プールの中から撮ったもの・・という程度。
手前にうつっているのが海水プールですね(ーー;)


プール自体は、
普通の長方形のプールで、プール横の海から海水を入れていました。


面白かったのが、これ↓

a8-21-9.jpg

ちょっとしたスライダー。

あんまり長くないし、
普通に滑るだけならバッチャーン!とは行かないけど、
重心の掛け方次第ではプールへドボーンと行けまして、
かなり面白かったです。
(あれ、日本語ちょっと分かりづらいですかね、スミマセン・・)


私、滑りましたよ、
ちびっこに交じって(笑)
息子も一人でガンガン滑っていました。



プールは、海水プールよりも淡水プールの方が人気高し。

海水プールはこのスライダー以外何もないけど、

とにかく冷たくて~!!

朝、ホテルからプールを眺めたら、
海水プールの方は水が抜けていて、
スタッフの方たちがお掃除をしていたので、
毎日海水を入れ直しているのでしょうね。
なので、当然水(海水)は冷たい



海水プールの横は、ちょっとした砂浜になっていて、
海水浴も出来る・・
と言いたいところだけど、
ここで海水浴をする意味はないと思う・・

a8-21-11.jpg

だって、夕方には引き潮で、
浮きより先は行かないで下さいって・・

翌朝(午前中)は、

a8-21-18.jpg

こんな感じで満ちていましたけど、

水、冷たっ!!


a8-21-20.jpg

海水の透明度自体はこんな感じでした。

悪くはないか・・?



1日目の夕方、引き潮だった時に、
海の生き物発見。

a8-21-10.jpg

持ち帰りたいと息子に言われ、
困りました。
だって死んじゃう~。



1日目、16時半頃、プールを上がり、
お風呂へ向かいました。

このホテル、温泉が3か所あって、
そのうちの1つがプールの出入り口の横にあるので、
プール→お風呂と移動出来てとても便利でした。

プールの出入り口のところに乾燥機と2層式の洗濯機が2台ずつあって、
浴場で洗った水着を、そのまま脱水機にかけれるのが便利~♪
(浴室にあれば尚便利だけど)


プールとお風呂を満喫し、

次はラスト、食事編。

スポンサーサイト
プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
335位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム