そろそろ大掃除開始

昨日の14時から、JALの年末年始(12/29~1/6)の航空券が販売開始でした。
欲しかったチケットがあったので、14時前からPC付けてスタンバイしていて、
のんびりしてたら14時10分。
まぁ大丈夫でしょ~と思っていたら、

既に 満席~~

仕方ないのでキャンセル待ちの予約入れようとしたら、
何度やってもエラーの表示・・

結局JALに電話してキャンセル待ちの予約を入れようとしたら、

「システムエラーで出来ません~

って・・

いつ復旧するかも分からないと言うので、
何度かPC付けてチェックしてたら、
16時半過ぎには復旧予定ってあったので、
結局17時過ぎに再度アクセスして、キャンセル待ちの予約を入れました。

そんなにすぐに売り切れちゃうものなの!?

ホテルの予約までしてあったのに~!
あーショック

(ANAも乗りたい時間は満席で・・)



気持ちを入れ替えて(キャンセル出るかも知れないし!)、



CIMG1827.jpg

今朝は先日購入した、
アラビアのムーミンマグ(2012年限定品)で
コーヒーを飲む。
アラビアのムーミンマグはこれで2つ目。
口当たりも良くて、
シンプルだけど可愛くて、
しかも洗いやすい(←ここ重要)。

自分で作ったサンドイッチを食べ過ぎてお腹を壊した私・・


今日は家にこもって大掃除開始です。


大掃除=年末というイメージがあるけど、
あんなクソとっても寒い時期に、頑張って掃除なんて出来ない。
なので、
私は気候のいい秋や春に大掃除しています。
絶対効率いいし。

今日はお風呂掃除・・お風呂の戸の掃除。
引き戸で、3枚あるんです。
戸を外せることを、何と昨年知ったので(苦笑)、
頑張ります



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.09.20 15:01 | Edit
もう大掃除ですか~e-317
でも年末のバタバタしてるときにやるより、気候の良い時期にやっておくほうが賢いですねe-349
mirukoさん、主婦の鏡だぁe-266

で、年末年始はどちらですか~(*^_^*)
うらやましい!
我が家はお正月は旅行はしないんですよねー
だんなさんが、日本で(お互いの実家とか)ゆっくりしたいんだそうな・・・
結婚当初は、海外とか行ったりもしたんですが・・・
miruko | URL | 2012.09.20 23:40
> もう大掃除ですか~e-317
> でも年末のバタバタしてるときにやるより、気候の良い時期にやっておくほうが賢いですねe-349

いえ、私かなりのズボラーなもので、
のんびりやらないと年明けちゃうんです・・

> で、年末年始はどちらですか~(*^_^*)
> うらやましい!

羨ましいって、エアのチケット取れなかったんですから、
結局行けませんよ~(苦笑)

> 我が家はお正月は旅行はしないんですよねー
> だんなさんが、日本で(お互いの実家とか)ゆっくりしたいんだそうな・・・

あーそれ分かります!
私もそんな感じです。
でも、日常でここまで旅行に出れないとなると、
年末年始も視野に入れないと?って
思ってみたり。
ただ、お互いの実家も遠いし、
親も待ってるしで、
結局帰省が優先されちゃうんですけどねぇ。。。
porunn | URL | 2012.09.21 15:50
そうだねぇ~。ぼちぼち始めた方がいいよね。
ここから年末までは あっとういう間だものね。

私も お風呂の掃除が面倒で
カビが生えないようにフタとイスを 替えたのよ。
今年は楽に掃除したいです。

お腹・・お大事にねぇ~。
miruko | URL | 2012.09.22 14:57
> ここから年末までは あっとういう間だものね。

そうそう、あっという間で、
寒くなると動けない・・

> 私も お風呂の掃除が面倒で
> カビが生えないようにフタとイスを 替えたのよ。
> 今年は楽に掃除したいです。

水まわりって、ちょいちょい掃除してても、
気付くと結構汚れ溜まってて、
しかも落ちない!(~o~)
うちはお風呂のフタは3枚の板?なので、
掃除自体は楽チンです。
ホント、楽に掃除したいですよねぇ~。
汚れを溜めこまなきゃいいだけの話なんですけど、
それが難しい!!

> お腹・・お大事にねぇ~。

良くなりました~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム