軽井沢♪

3連休いかがお過ごしでしたか?
mirukoはプチっとお出掛けしてきました。

a9-17-1.jpg

高速道路をひたすら走り、向かった先は・・

軽井沢(^^)

軽井沢と言っても、アウトレットがある辺りではなくて、
中軽井沢の方です。
一般道、混んでましたよぉ~~。
真夏はもっと混んでいるのでしょうけどね。


a9-17-2.jpg

まず向かった先は、ハルニレテラス。
自然に囲まれた場所で、ホントに素敵な場所。

日差しはやや強かったものの、日陰は風が冷たくて心地良い。

a9-17-3.jpg

こんな素敵な場所が全く似合わない親子(笑)

a9-17-4.jpg

a9-17-5.jpg

a9-17-7.jpg

テラス内は雑貨屋さんが多く、
ここのお店は木製品のお店。
木製品はホントに可愛い♪


a9-17-6.jpg

ジェラート、食べました。
トリプルにしたけど、バナナのジェラートが特に美味しかった~♪

お昼は、ずっと前から行きたかったここ↓

a9-17-8.jpg

川上庵さんでお蕎麦を。
ジャズが流れるスタイリッシュなお店です。

a9-17-9.jpg

私はクルミだれせいろ。
たれがホントに美味しい!

a9-17-10.jpg

夫は天せいろ(並)
こちらも天ぷらサクサク、
エビも大きい(笑)
息子は普通にせいろを。

私は蕎麦があまり好きではないので、
美味しいと感激(^^)
多分、なかなか美味しいお蕎麦に出会えなくて、
イマイチな蕎麦ばかり食べていたので、
好きではない・・と思います。
だからこそ、美味しい蕎麦に出会えると感激しちゃう~。


a9-17-11.jpg

満腹になったところで、
次は歩いて温泉(星野温泉 トンボの湯)に向かいます。

a9-17-13.jpg

a9-17-12.jpg

森林浴がホントに気持ちいい!!
下の道も、すごく歩きやすいように整備されています。
(何で出来ているのかな?コルクみたいな感じで、ふわふわしていました)

a9-17-14.jpg

懐かしい、円柱形のポスト。

a9-17-15.jpg

あっという間に到着。
温泉らしからぬ、建物。
タオルなど借りれますので、手ぶらでOK。

温泉はとても良かった!
海を見ながらもいいけど、森林を見ながらもまたいいですね。
リフレッシュ出来ます。


車に戻り、中軽井沢駅の近くにある、
「農工房 銀亭 中軽井沢店」というパン屋さんで、
天然酵母のパンを購入。

そのあと、小諸へ。

向かった先は・・

a9-17-16.jpg

a9-17-20.jpg

a9-17-18.jpg

分かりますか?

ブドウ狩り・・ではなくて、ワイナリーです。

「マンズワイン小諸ワイナリー」。

a9-17-17.jpg

ワインの製造工場を見学出来る、とあったので行ったのですが、
祝日のため製造工場はお休み~。
しかも、ぶどうを収穫するのが10月と言っていたので、
製造過程をガッツリ見学したいなら、
その時期がいいかも・・と思いました。
一応案内のおじさんと、ビデオ見たり、ちらっと工場内を見学出来たのですけどね。
ん~、ちょっと残念!
ま、考えてみたら、
一般的な工場見学(ヤクルトとかお菓子の工場)は、
気候とかに左右されることなく、
年中作れますもんね。
それに対してワインは作物だし、
収穫出来る時期が当然あるわけで・・。

ワインやジュースの試飲は無料だったので、
ジュースの試飲をして(美味しかった!)、
お土産にワインを購入。


あっという間に夕方。帰路に着きました。


ずっと行きたかった軽井沢、
リフレッシュ出来たし、凄く良かった。
絶対また行きたいな!!




☆おまけ☆


a9-17-19.jpg

お土産は、食べ物ばっかり(笑)









スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.09.18 11:32 | Edit
我が家はこの連休、家でダラダラ~でした(^^ゞ
近所の日帰り温泉に行ったくらいです。

でも来週、旦那が振替休日取れる事になったので、2泊3日くらいでどこかのんびり出来る高原リゾートを検索中なんです!
やっぱり軽井沢は素敵ですね~夏休み海に行ったから山とか和風旅館とかそういうのに今気分が向いてます・・・。
軽井沢は三重からだと少し遠いけど、ああでも素敵。ムリなくこんな素敵なところをお散歩したり美味しいものを食べたいです。
もふもふ | URL | 2012.09.18 12:58 | Edit
緑がきれ~いv-22
涼しい風が写真から吹いてきそうですe-349
軽井沢、良いですねe-266
だーいぶ昔に2回ほど行ったことありますが、なんせ関西からは遠いというか行きにくいというか・・・
車だとちょっときついし、電車もいったん東京へ出るかどうするか、って感じでe-330
気軽にこんな素敵な場所へ行けたらいいなぁe-343
日帰りでも、温泉まで楽しめたんですね。
それにお蕎麦!
くるみだれ、食べたことない~~~
めっちゃ興味ありますe-317
miruko | URL | 2012.09.18 19:43
> 我が家はこの連休、家でダラダラ~でした(^^ゞ
> 近所の日帰り温泉に行ったくらいです。

ぎゅうまおママさん、妊婦さんだし、
ダラダラ~で十分ですよ(笑)
しかも最近突然の雨、凄いですよね!!

> でも来週、旦那が振替休日取れる事になったので、2泊3日くらいでどこかのんびり出来る高原リゾートを検索中なんです!

いいなー。うち、休日出勤は振替出来るし、
会社側としては振替で休んで欲しいそうですが、
休んだって仕事が増えるだけだから、
結局お金でもらいます。
(だって仕事があるから休日出勤してるわけで、
それで休んだら休日出勤してる意味ないしってことで)
家族は休みがいいですけどね。

> 軽井沢は三重からだと少し遠いけど、ああでも素敵。ムリなくこんな素敵なところをお散歩したり美味しいものを食べたいです。

愛知県からでも遠いですよ~~(~o~)
いい場所あるといいですね♪
miruko | URL | 2012.09.18 19:46
> 緑がきれ~いv-22
> 涼しい風が写真から吹いてきそうですe-349
> 軽井沢、良いですねe-266

ホント、軽井沢いい場所です!
混まなければ・・(苦笑)

> 車だとちょっときついし、電車もいったん東京へ出るかどうするか、って感じでe-330
> 気軽にこんな素敵な場所へ行けたらいいなぁe-343

愛知県からでも遠いです・・。
ホント、もっと近かったらいいのですけどね。

> くるみだれ、食べたことない~~~
> めっちゃ興味ありますe-317

メッチャ美味しかったんですよ!
ここは東京に本店?があるらしいです。確か。
お蕎麦食べにまた行きたい!と言ったら、
夫は呆れていましたが(苦笑)


yuyu | URL | 2012.09.19 08:46
こんにちは。
そちらからだと軽井沢は日帰りで行けちゃうんですね。
いいな~。
いいお天気で緑がきれいですね。
すごく気持ちよさそうです♪
クルミだれのおそばはおいしいですよね。
わたしもまた食べに行きたいな!(^^)!
miruko | URL | 2012.09.19 10:33
> こんにちは。

こんにちは!

> そちらからだと軽井沢は日帰りで行けちゃうんですね。
> いいな~。

遠いですよ~。
体力と気力、運転手2人以上が必要です(苦笑)

> いいお天気で緑がきれいですね。

天気予報で見たら、雨&曇りマークだったんです。
でも行ったらまずまずのお天気で、ホント良かった!

> クルミだれのおそばはおいしいですよね。
> わたしもまた食べに行きたいな!(^^)!

食べたことあります!?
ホントに美味しいですよね~♪
私もまた食べたい(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム