「体験王国むら咲むら」で体験! & まとめ

沖縄2日目の午後は、体験王国 むら咲むらへ行きました。

a8-1-18.jpg

(この写真は・・駐車場の横にあるお土産屋さんです。ここを通り抜けて行くと、
むら咲むらへ近いです。ま、通り抜けなくてもいいけど、あるとつい入っちゃうよね~)

ここも前回沖縄を訪れた際、来た場所。
前回は・・4年前か!?

今回は、「息子がまた行きたい!」と行ったので、再訪です(^^)



むら咲むらは、「32の工房で、101の体験が出来る」という場所です。

写真はないけど・・

むらの中は、沖縄の雰囲気たっぷりです。

HPを見る限りでは、
以前来た時よりも、いろんなイベントが増えた感じ?
ホテルも出来たし、
バーベキューとかあったかなぁ?と。


miruko家の体験ですが、
前回と全く同じ場所で、同じ体験をしてきました(~o~)
息子がね!同じのをやりたいって言うから・・


まずは、「久米体験館」でシーサー色付け体験。
(2体で1575円。子供なので、夫と2人でやって、この値段です)

a8-1-15.jpg

色を塗って、ドライヤーで乾かすの繰り返し。

こういうのって、色彩感覚が問われます(~o~)
前回は私が1体を一人でやって、息子の方は夫が手伝っていました。
今回は各々が自分で塗り終えました。
息子の成長をうかがえる瞬間ですねぇ~。

出来あがったら箱に入れてもらい、その場でお持ち帰り。

写真をよく見ても分かりづらいのですが、
ここ、エアコン(クーラー)ありません
扇風機はあったけど。

暑いし、湿気は凄いし・・

でも耐えられる程度です。
自宅のある愛知県とは、暑さが違うかも。


続いて、「木の工房 あさひ」でオリジナルランプ&時計作成体験です。
(ここもクーラーありません。というか、久米体験館もそうだけど、ドアもない。)

といっても、前回ランプ(夫と息子)と時計(私)作成はやったので、
今回は時計作成と温度計作成です。

簡単です。

土台があるので、その周りに貝やサンゴ、琉球ガラスのかけら(無料)を、
グルーガンでくっつけるだけ。
オプションで可愛い小物もあるので、欲しい人はそれも使って(こちらは有料)。

今回も夫と息子ペアで時計作成、
私は一人で温度計作成しました。

いや~、これもまたセンスを問われる体験でして・・

なかなかバランスが難しい!


出来上がったのがこちら↓

a8-1-17.jpg

分かりづらいですね、アハ。
でもこれが限界(苦笑)。

前回、息子はグルーガンの使い方に苦戦し、
やけどしました(瞬時に冷やせるように、氷もおいてあります)。
今回は上手に使えていたので、
やはり成長したのでしょうね~。

2つで、オプションの小物込みで、3200円。

(むら内の体験では、クレジットカードは使えないんじゃないかな?
現金のご用意を!)

体験一つやるだけで結構時間かかりますので、
我が家はこの2つで終了。
(2つの体験で3時間近くかかったかも~)

今度はとんぼ玉制作とかもやってみたい~
結構お気に入りの場所です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




沖縄のレポはこれでおしまいですが、
旅程を簡単にアップしておきます。
今回は時系列にレポしてないので、ちょっと分かりづらいかなと。


7/31 午後便でセントレア→那覇へ(その時のレポはこちら→
   レンタカーを借りて、ホテルへ(ホテルのレポはこちら→と、こちら→☆☆
   その後タクシーで夕飯のお店・吉崎食堂さんへ(お店のレポ→

8/1 ホテルで朝食を済ませ、高速利用し、水族館へ(水族館のレポ→
   お昼は宮里そばへ(宮里そばのレポ→)。
   高速と一般道利用で、体験王国むら咲むらへ。
   夕飯は那覇市内に戻って、那覇亭で(那覇亭のレポ→
   食事を終えてホテルに戻ったら20時過ぎ。クタクタの夫を残し、
   私と息子は2人でホテルのプールへ。

8/2 ホテルで朝食を済ませ、チェックアウト。レンタカーを返し、空港へ。
   那覇→13時半過ぎにセントレア着。 


という旅程でした。
かなりの弾丸でしたので、
今度はもっとゆっくり沖縄を満喫したいです(^^)


以上、沖縄旅行記でした~

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.09.11 19:40 | Edit
行ったことないんですよね~
こんな体験がいろいろ出来るんだぁe-317
想い出づくりには最適ですね。
意外とこういうの好きなんですが、大人だけ(しかも結構イイ年の・笑)で行っても大丈夫な感じでしたー!?
やっぱりこういうのはお子さん連れとか若い方が多いのかな、と。
ま、気にせず行ってみようかなe-348

ぎゅうまおママ | URL | 2012.09.12 09:28 | Edit
沖縄レポお疲れ様でした~!
弾丸だけど内容の濃い旅程になりましたね^^。
アップして頂いた旅程を拝見して、こんなに日数少なかったんだ!と改めて感じるくらい充実した旅♪
むら咲むらって有名ですよね~でも行った事がありません。
体験・製作関係ってセンスが問われますよね(^^ゞ
私はセンスゼロなので苦闘しそうです(汗)
でも旅のいい思い出になりますね!


miruko | URL | 2012.09.12 13:05
> やっぱりこういうのはお子さん連れとか若い方が多いのかな、と。
> ま、気にせず行ってみようかなe-348

確かに子連れが多かったかも?
隣の机では、女の子2人でシーサーの色付けしていたけど、
なんせ、平日の夕方近かったのでどうなんでしょう~。
でも、誰でもOK!な場所ですよ(^^)
miruko | URL | 2012.09.12 13:08
> 弾丸だけど内容の濃い旅程になりましたね^^。
> アップして頂いた旅程を拝見して、こんなに日数少なかったんだ!と改めて感じるくらい充実した旅♪

でも私には弾丸は向いてません(苦笑)
やっぱり疲れた!

> 体験・製作関係ってセンスが問われますよね(^^ゞ
> 私はセンスゼロなので苦闘しそうです(汗)
> でも旅のいい思い出になりますね!

そうなんですよ、センスが問われるので、私は苦手なんです(^^ゞ
やっている時は楽しいんですけどねー、
帰宅して日にちが経つにつれ・・
ホント、思い出にはなりますけどね。
porunn | URL | 2012.09.12 14:35
ここは 面白そう。

101って めちゃ数多い。
そんなにあったら やりたいもの沢山ありそだね。

その作成したもの 夏休みの工作で
提出できそうで いいね!
(って 工作なんて宿題 いまどきないのかな?)

最後の旅程UPが わかりやすくていいね。
miruko | URL | 2012.09.14 09:20
> ここは 面白そう。

porunnさん、制作とか好きなんですか?
ならオススメの場所かも。
こういうところって、息子より娘との方が楽しめる気がします。

> その作成したもの 夏休みの工作で
> 提出できそうで いいね!
> (って 工作なんて宿題 いまどきないのかな?)

あ!それ楽チンかも~(笑)
工作、今は夏休みの日誌(昔の「夏休みの友」と同じで、算数とか国語とか宿題あるやつ)に、
工作のページがあるのですが、
今年は紙封筒でのパペット作りでした。
みんな、同じの作るんです(封筒に紙で顔をつけるのですが、それは各自自由な発想で)。
でもやはりうまく作れなくて、我が家は夫がほぼ作っていました。
学校に持って行ったら、
みんなも親に手伝ってもらったって!
もはや子供の宿題ではなく、親の宿題になりつつある、夏休みの宿題です(~o~)

> 最後の旅程UPが わかりやすくていいね。

ありがとうございます。
でも、porunnさんの日程表はいつもすごいな!って
尊敬しています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム