空港近し、「沖縄そば 那覇亭」

沖縄2日目は、高速道路を利用して、那覇市内~名護を往復したので、
もはやクタクタ。 運転手の夫が特に・・・

夕飯は那覇市内で!と決めていて、
以前訪れたことのある、沖縄そば 那覇亭にしました。

ここは、沖縄そばだけでなく、
沖縄料理が1品からあったりして、
メニューが豊富です。

空港から(レンタカーの営業所からも)とても近いです。

a8-1-5_20120830230152.jpg

夫が食べてた沖縄そば。


a8-1-6_20120830230153.jpg

タコライス。
私、大好きなんです(^^)

a8-1-7_20120830230153.jpg

単品で注文した、ゴーヤチャンプルー。

写真にはありませんが、
夫はビール、
息子はじゅうしいという、
沖縄版、炊き込みご飯を食べておりました。
炊き込みご飯は助かります。
子供が大好きです。

この、ゴーヤチャンプルーがメチャ美味しかったです!
ゴーヤの苦みが全くなく、
ゴーヤが苦手な私でもガツガツ食べれました(笑)
もう一皿注文しちゃおーかと思ったほどで。
でも時間かかりましたので、
ビールのおつまみに、と思ったら、ダメですね。


座敷(掘りごたつ)ありです。

綺麗なお店です。

オススメですが、残念なことが一つ。
それは・・

クレジットカードが使えません

え?マジ?って感じで、
現金なんかそんなに持ち合わせていないし、
一瞬焦りました。
支払い自体が3500円くらいだったので持っていたけど、
コース料理みたいなのもあるみたいだったし、
支払いが高額になる場合もあるだろうから、
そんなお店でカードが使えないなんて・・。

ということで、

行かれる方は現金持参して下さいね(^^ゞ




☆おまけ☆

a8-1-4_20120826233334.jpg

高速のSAで買った缶コーヒー。
沖縄限定のイラスト。
中身はお馴染の味ですよ。

沖縄には、パッケージやイラストが沖縄限定のものがあって、
探すのが楽しいです(^^)
ビールも、沖縄限定のものとかありましたよー。


Comment

porunn | URL | 2012.09.01 13:17
シーサーだ。
限定デザインって 面白いね。

料理 美味しそうだね。
あっ ちなみに私も 炊き込みごはんは 大好き。

でも カード使えないのは マイナスポイントだね!!
miruko | URL | 2012.09.03 00:45
> シーサーだ。
> 限定デザインって 面白いね。

そう、シーサーです。
限定物ってつい手にしちゃいます。

> あっ ちなみに私も 炊き込みごはんは 大好き。

私も大好きです~♪
沢山作って、次の日の朝食に、
おにぎりして置いておくと、
夫も息子も食べてくれるので、
楽チンで助かります。

> でも カード使えないのは マイナスポイントだね!!

そ~なんですよ~!
きちんとした雰囲気のお店で、
今どきあり得ないって思っちゃいましたよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
271位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム