吉崎食堂でアグー豚を食らう

夜は涼しいですね(^^)

一泊でお出掛けしてきました。
後日またレポ書きますね。


まずは沖縄のレポに戻ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


レンタカーを借り、ホテルチェックインを済ませたら、もう18時半前。
夕飯のお店を18時半に予約してあったけど、間に合わない。
ま、いっか~と思いながら、
ホテル前でタクシーに乗りました。

沖縄のタクシーは、初乗り料金が550円とかで、
その安さに申し訳なくなるほどです。

居酒屋さんなので、事前にお子様OKか、電話をして確認し、予約も入れておきました。
久茂地にある吉崎食堂さんです。
(電話した時、「お子様?どうぞどうぞ!!」と言って下さって、感動!
実際行ってみたら、うちの子よりもっと小さいお子様連れいました。)

今回の沖縄旅行で、私はど~してもアグー豚を食べたい!
と思っていました。
夫は沖縄そば食べたいと言っていたし、
息子は好き嫌いもあるので、
悩んだ末、居酒屋さんをチョイス。
私が調べた「アグー豚専門店」だと、アグー豚のメニューしかないんですよ。
以前沖縄に来た時、
「沖縄料理の店」に入ったら、
もののみごとに沖縄料理しかなく、子供が(私も)食べるものがなくて、
困ってしまって

で、みんなの希望を叶えられそう!と思って、吉崎食堂さんに決定
居酒屋ってメニュー多いですからね。


a7-31-16.jpg

まずはビールで乾杯

a7-31-22.jpg

息子はジュース。


a7-31-17.jpg

定番の、海ぶどう。

a7-31-23.jpg

ジーマミー豆腐。
もちもちで美味しい~

a7-31-18.jpg

夫と息子がハマった、
お店の方オススメの刺身。
(これだけで2000円弱(笑))
すっごく美味しかったそうです。
私はお刺身はあまり好きではないので・・

a7-31-19.jpg

夫が食べてました、
酢モツ。

で。

本日一番の!?メインは、アグー豚のしゃぶしゃぶ

a7-31-20.jpg

お野菜付きで、1人前980円、注文は2人前~。
写真は2人前。
お肉もお野菜もたっぷり。
タレは3種類ありました。

a7-31-21.jpg

息子、人生初のお箸で「しゃぶしゃぶ」(笑)

めっちゃ美味しかったです!!

どれだけ美味しかったかと言うと、
小学2年生が、「お腹に溜まるからジュースはいらない」
と言い放つほどです(笑)

この後、息子は肉だけ食べ続け(笑)、
肉の追加注文を2人前しました。
(1人前780円だったと思います。すごくお安い!)

食って飲んで~
支払いは11,350円也。
我が家は夫婦でお酒を飲むので、どこの居酒屋さんでも
支払いはこんなモンです。

お店の雰囲気も、店員さんもすごく感じ良かったし、
お料理は美味しかったし、
念願のアグー豚も食べれたし、
大満足でお店を後にしました~

沖縄に行ったら、絶対また行きます、このお店。
お気に入りのお店が増えて嬉しい

さ、次の日も沖縄料理満喫です(^^)








スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.08.26 08:13
確かに メニューに偏りがないから
老若男女 OKだね。
mirukoさん チョイスうまかったね。

しゃぶしゃぶ!安いね。
息子君 大絶賛とは さぞかし美味しいんだわ。

沖縄は 沖縄時間という 時間に遅れる習慣があるので
ちょっと遅れるくらいは 問題なさそうだね。

ご夫婦でお酒のむと 飲食代割高だよね。
でも いつも そうなら こんなもん?って 感じ?
うちは 二人とも飲まないから 外食費も
普段の買い物も 割安なんだけど・・・
これでも 高いだの なんだの言うとります。
もふもふ | URL | 2012.08.26 10:34 | Edit
食べたいものが色々あるときは、居酒屋さんを選ぶのが良いですねv-275
吉崎食堂さんって、こないだうちが泊まったロコアナハからも近いみたいですが、知らなかったです~e-317
アグー豚のしゃぶしゃぶ、おいしそうーっ。
食べたいわぁe-266
息子クンのその発言が出るほどのおいしさ・・・う~ん、よだれが出そうv-414
やっぱ次の沖縄でおいしい豚のしゃぶしゃぶ食べようっとe-343
miruko | URL | 2012.08.26 23:21
> 確かに メニューに偏りがないから
> 老若男女 OKだね。
> mirukoさん チョイスうまかったね。

何度も失敗してますから・・(苦笑)

> しゃぶしゃぶ!安いね。
> 息子君 大絶賛とは さぞかし美味しいんだわ。

薄くて癖もなくて食べやすかったんだと思います。
でも・・野菜も食べて欲しかった~(^^ゞ

> 沖縄は 沖縄時間という 時間に遅れる習慣があるので
> ちょっと遅れるくらいは 問題なさそうだね。

そうなんですか!知りませんでした。
でも予約時、18時には間に合わないって言ったら、
「じゃあ予約18~18時半で入れておきますね」って言われて、
えっ、そんなにアバウトでいいの!?って
思っちゃいました。

> ご夫婦でお酒のむと 飲食代割高だよね。
> でも いつも そうなら こんなもん?って 感じ?
> うちは 二人とも飲まないから 外食費も

お酒を飲むとこんなもんですね。
飲まれないのですか。
それはいいですね!
夫婦で飲むと、どっちが運転して帰るんだ、という話になり、
普段はお酒が飲みたくなる場所(焼き肉とか)には
行きませんよ。

miruko | URL | 2012.08.26 23:24
> 食べたいものが色々あるときは、居酒屋さんを選ぶのが良いですねv-275
> 吉崎食堂さんって、こないだうちが泊まったロコアナハからも近いみたいですが、知らなかったです~e-317

そうそう、居酒屋ってメニュー豊富だけど、
子連れで入れるのかなって思うので、
敷居がちょっとだけ高い感じです。
ロコアナハからは近いですね♪

> アグー豚のしゃぶしゃぶ、おいしそうーっ。
> 食べたいわぁe-266
> 息子クンのその発言が出るほどのおいしさ・・・う~ん、よだれが出そうv-414
> やっぱ次の沖縄でおいしい豚のしゃぶしゃぶ食べようっとe-343

ヘルシーだし、美味しかったし、
次に沖縄に行くことがあれば、
是非アグー豚を(^^)
夫は、「次は石垣牛だなっ!」
って言ってました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
220位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム