スポンサーサイト


新舞子ブルーサンビーチで海水浴

新舞子ブルーサンビーチは新舞子マリンパーク内にあります。

名古屋市内から一番近い海水浴場、だったと思います。

人工のビーチで狭いですが、
芝生もあって、海水浴しなくてものんびり出来る場所です。

ただ・・
2012kaisuiyoku-3.jpg

景色はイマイチかも。

だって向こう側、民家とかマンションだし(苦笑)
名鉄の電車まで走っているのが見えるんですよ。


でも、我が家、毎年のように訪れている場所で、
何だかんだ言っても好きなんですよ、ここ。

私は好きですけどね、この景色。


2012kaisuiyoku-2.jpg

風力発電!たしか3つある。

分かります~?通路があって、その左がビーチで、右が芝生。


2012kaisuiyoku-4.jpg

でもここ、セントレアが近いので飛行機見れますよー。

見えます?ピンクの矢印の下。
小さいけど~(^^ゞ


2012kaisuiyoku-5.jpg

海に来ると、必ず掘ってます。
もはや恒例。

海水の透明度はゼロですが、
小さな魚がはねていた!と言っていました。


ホントに小さなビーチですが、
売店も、トイレも、無料更衣室&シャワー(水)もあり、
無料休憩所(屋根あり)まであります。

駐車場からも近く、
近場で気軽に海水浴を楽しみたい人にはオススメのビーチです!
予約すれば、バーベキューテラスでバーベキューも出来ますし。

家族連れ、カップル、男同士、女同士・・
いろんな方が来ていました。


遊び倒したお盆でしたが、
来週もまたちょいと一泊で出掛けます


スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.08.19 14:31
混み加減で よさそうですね。
確かに 海とは思えぬ景色ですが
それはそれで 面白いかも。

近場で そういう場所があるなんて うらやましいです。
miruko | URL | 2012.08.21 06:17
> 混み加減で よさそうですね。
> 確かに 海とは思えぬ景色ですが
> それはそれで 面白いかも。

知多半島の先端あたりに、内海海水浴場という場所があるのですが、
そちらの方が人気で、
多分みなさんそちらに行かれるのかと。
個人的には、結構遠い割に海も汚いので、
行きたいとは思わないのですが、
やはり賑やか度ではそちらの方が上なので・・

> 近場で そういう場所があるなんて うらやましいです。

大阪って海水浴のイメージないし、
行くなら日本海まで出なくちゃなのかなぁ~。
もふもふ | URL | 2012.08.21 13:05 | Edit
ハワイより昨晩帰って来て、今朝からフツーに仕事ですe-330
もっとしんどくなるかな?と思ってたら、意外にも元気な自分に驚いております(笑)
ハワイでパワー満タンになったのかもですe-491

miruko家は夏休みあちこちおでかけされてるんですねe-483
息子くん、大喜びですねe-343
名古屋にも海水浴場があるとは!
しかもビーチが広くてきれいじゃないですか~!
神戸は須磨に海水浴場がありますが、人がめっちゃ多いしあんまりきれいじゃないし…
でも近くて設備が整ってると気軽に行けるから良いのかな。
BBQとかしてみたいですe-349
miruko | URL | 2012.08.22 22:31
> ハワイより昨晩帰って来て、今朝からフツーに仕事ですe-330
> もっとしんどくなるかな?と思ってたら、意外にも元気な自分に驚いております(笑)
> ハワイでパワー満タンになったのかもですe-491

おかえりなさ~い!
翌日から仕事ってすごいですね!
時差もあるのに。
私は少々お疲れ気味です。
ハワイの力、恐るべし(笑)

> 息子くん、大喜びですねe-343

でもまだまだ遊び足りないって言っています・・
おかーさん、お財布の中身がすっからかんですよって感じで(苦笑)

> 名古屋にも海水浴場があるとは!
> しかもビーチが広くてきれいじゃないですか~!
> 神戸は須磨に海水浴場がありますが、人がめっちゃ多いしあんまりきれいじゃないし…

正確にはここ、名古屋市内じゃないです。
セントレアの近くなので、知多市?
人工のビーチですが、砂は長崎だったかなぁ、
どこからかわざわざ運んできたものだったと思いますので、
それなりに綺麗です(^^)

海も人が多いと疲れますよね・・
海もプールも海外だとあんなに平和なのに、
何で日本はこんなに混雑するのやら・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
234位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
