ロワジールホテル那覇 2

ロワジールホテル那覇 1 の続きです。



a8-2-4.jpg

3日目の朝食は、2日目とは別の会場で、
場所も2か所から選べましたが、
きっと内容はどちらで食べても同じだろうと思い、
1階の朝食会場へ。

前日よりも会場自体が狭くなって、
品数も前日よりは少なめかな?と。
でもメニューは変わっていたので、特に問題なし。

写真にうつっていないけど、
わらび餅とかもよそってきて、
食べ切れず、息子と夫の元へ・・
どれも美味しそうで、ちょっとづつだけど取ってきたら、
結構な量になってしまいました。
気付くと、炭水化物が多くって~(^^ゞ

さて、このホテルのロビーはこんな感じで↓

a8-2-8.jpg

a8-2-9.jpg

広くて解放感あって、いい感じでした。

ロビーの写真の2枚目に、赤い矢印で指している女性従業員が分かるでしょうか。
この人の横に無線&有線LANスポットがあります。
あと、この従業員の方、コンシェルジュなのかな?
ゲストにいろいろ聞かれたり、手配したりしていました。
私も翌日の天気が気になって、いろいろ聞いたんですが、
悪天候だとビーチが閉鎖されてしまうことが多いので、
当日の朝、行きたいビーチがあれば、
開く予定なのか、ビーチに電話して確認することは出来ます、と言っておられました。
こういう方がいると、助かりますね~。
海外のホテルではよく見かけるけど、
日本のホテルではあまり見かけないような・・?
ホテルにもよりますが。


あと、ロビーの横に、蝶々園がありまして、
こじんまりしていますが、
とってもオススメです。

「蝶々~??」
って思うでしょ?
私も思いました(^^ゞ

でも・・

a8-2-6.jpg

狭いっちゃ狭いですが・・


a8-2-5.jpg

蝶がぶらさがっているのが分かりますか!?


a8-2-7.jpg

黄金のさなぎ!(黒い矢印で指してある下)

前日にはさなぎだけがたくさんブラブラついておりましたが
(ガラス越しに、ロビーからも見れます)、
チェックアウト当日に入ったら、
蝶になっていました~(^^)

いや、感動!(笑)

小学生の子供を連れたおかーさんが、
「帽子に止まった!写真撮るから!!」
と興奮しておられました。
何か、分かる!その気持ち。

このホテルに宿泊されることがあれば、
是非こちらもご覧ください(^^)


このホテルに宿泊した感想ですが、
全体的に、どの従業員の方も温かく、
かつ丁寧で、
ちょっときょろきょろしているだけで、
声をかけてきてくれるんですよ。
朝食会場どこかな~ときょろきょろしているだけで、
従業員の方がやってきて、
会場まで案内してくれたりとか。

次も那覇市内のホテルに宿泊するなら、
きっとここを選ぶと思います♪
那覇市内のいろんなホテルに泊まったけど、
ここが一番良かった!!(^^)


次は、沖縄で入った食事処のレポです♪



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
265位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム