ロワジールホテル那覇 1

那覇空港に到着し、レンタカーを借りました。
今回はトヨタレンタカー(空港から営業所まで、送迎バスで5分くらいかな?)。
那覇空港から営業所が近いのでチョイス。
いろんなレンタカー会社を利用しましたが、
値段よりも、「空港から近い」ところが一番です!
JALのHPより予約し、48時間で12000円。


☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、
今回の旅行は弾丸でしたので、
ホテルも那覇市内、空港からほど近いホテルを選びました。
今回は、ロワジールホテル那覇に2泊です。

国際通りからちょっとだけ離れていますが、
空港からはとっても近いです。

エクスペディアの、「2泊すると1泊タダ」キャンペーンで申し込んだので、
宿泊代(素泊まり)は、2万弱で済みました

(駐車料金1泊1000円×2泊、温泉の入湯税が大人1人150円×4(2泊なので)、
朝食ビュッフェが大人1800円×2人×2日分、小学生1300円×2日分で、
別途、12400円かかりました。
安くあげたいなら、朝食をコンビニやスーパーで買うという方法もありますね。)



部屋は9階。

a7-31-9.jpg

眺めはいい、かな?
海というか、川というか・・河口ですかね。
下の屋外造波プールは朝10時?~夜9時まで、
屋内プール(これは温泉のお湯です!)は、~夜10時まで。
2日目の夜、息子と2人でプールに入りました。
メッチャ楽しかった(*^^)v

夜遅くまでやっているので、
観光したあとも満喫出来てすごくいいです!!
しかも!!夜は日焼けの心配がない(*^^)v
(手前の白&青白色のテントは、BBQが出来るレストランです。
みなさん、大人はBBQ、子供はプール、と満喫されていましたよ。)

写真はありませんが、
大浴場&露天風呂(温泉)があって、
こじんまりしていますが、
すごくオススメです!!

今回このホテルを選んだ理由の一つに、
大浴場(温泉)があることです。
やっぱり部屋のお風呂より、大浴場でしょ!



部屋、ですが、

デラックスツインだったかな~。
広かったです。

a7-31-11.jpg

a7-31-12.jpg

a7-31-13.jpg

a7-31-15.jpg

a7-31-14.jpg

シンプルですが、清潔で良かったです。

a7-31-10.jpg

小さいながらも、ラナイがあって嬉しい。


ただ、この部屋、PCの回線がなくて!
申し込んだ部屋は、「高速インターネット無料」の部屋だったんですが・・

部屋まで荷物を運んで下さった従業員さんに聞いたら、
「この部屋には回線がありません~。
でもフロントの前に、PCを持参されれば、無線でも有線でも利用できる場所があります」
と。
ゴネようかとも思ったけど、
部屋自体は気に行ったので、まぁいいか~って感じで。
1泊目の夜だけ、フロント前のスペースで利用させていただきました。
(有線LANの回線も、PCの電源も借りれました)

隣の、ロワジールホテル・スパタワーの方の部屋は、
全室インターネット対応らしいので、
どうしても必要ならスパタワーの方に宿泊すると、
間違いないですね



2日目の朝の景色↓

a8-1-1.jpg

どんより~ですが、雨は降っていません。

矢印の下あたり、那覇空港です。


朝食は大広間で。

品数、メッチャ多かったです!

a8-1-2.jpg

↑ラフテー

a8-1-3.jpg

↑ゴーヤー餃子

a8-1-4.jpg

キッズコーナーもあり。

a8-1-5.jpg

↑マンゴージュース、激ウマ

a8-1-6.jpg

息子の朝食のメインはスイカ・・

a8-1-7.jpg

私の朝食は、どこのホテルのビュッフェでも同じようなものを取るので、
あまり変わり映えしません・・


沖縄の食材を使ったもの、沖縄の料理が多くて、
それでいて普通の料理もあって、
子連れにはすごく良かったです!
ま、雰囲気はないけど・・
(雰囲気も必要なら、別のレストランで、洋食ビュッフェもありましたよ。
我が家は朝食付きプランでないので、そちらでも食べれましたが、
和洋折衷の料理の方がいいのでこちらで食べました)


長くなったので、ロワジールホテル那覇 2に続きます。

スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.08.11 22:52 | Edit
以前那覇市内のホテルに1度だけ泊まった事がありますが、ビジネスホテル級だったのでこんなに充実してませんでした!
ロワジールって那覇市内でもランクのいいホテルですよね!
プールも温泉も施設全体がこんなに充実しているなんて驚きです^^。
しかも朝食も夕食ブッフェでも問題なさそうな品揃えですね~。
要チェックです♪♪
もふもふ | URL | 2012.08.12 01:00 | Edit
ホテル、ロワジールにされたんですね~e-267
私も4,5年前かな?一度1泊だけしたことありますが、部屋が広かったのと大浴場が気持ちよかったのを覚えてますe-349
プールも夜遅くまで利用できたんですねーe-343

レンタカー、こないだうちもトヨタレンタカーにしましたよ。
やっぱ空港から営業所が近いのって便利ですよねe-319
特に短い日程の旅だと、レンタカーの借り出し&返却に時間を取っちゃうのは嫌ですもんね。

mirukoさんの朝食、たまごのケチャップが何気にハートになっててかわいいんですけど~e-349
品数多くておいしそう。
ゴーヤ餃子がめっちゃ気になる~!
miruko | URL | 2012.08.12 18:56
> 以前那覇市内のホテルに1度だけ泊まった事がありますが、ビジネスホテル級だったのでこんなに充実してませんでした!

私も那覇市内には何度も宿泊しているのですが(いつも違うホテル)、
ここが一番いいかな~って思いました(^^)
でも!絶対カップルはダメかな?
子連れ率が高くって!!

> プールも温泉も施設全体がこんなに充実しているなんて驚きです^^。
> しかも朝食も夕食ブッフェでも問題なさそうな品揃えですね~。
> 要チェックです♪♪

那覇から離れれば離れるほど、いいホテルが多く、
バカンス!気分になれると思うのですが、
その分遠いので、時間に余裕がないとしんどいですよね。
朝食は、ホテルの口コミとかで、
「大広間だから雰囲気はイマイチ」っていうのを見たんですが、
誰と行くか、ですね。
我が家は子供も夫も満足でしたので、良かったです。
miruko | URL | 2012.08.12 19:04
> 私も4,5年前かな?一度1泊だけしたことありますが、部屋が広かったのと大浴場が気持ちよかったのを覚えてますe-349
> プールも夜遅くまで利用できたんですねーe-343

もふもふさんも泊まられたことあるんですね(^^)
那覇市内で、国際通りすぐではないですが、
落ち着いて過ごせるので良かったです。
逆に国際通りに近いと、じゃあ買い物でも行くか・・と
無駄に出歩き?、miruko家は疲れてしまうかも・・。
プール、夫は入らなくて、部屋のラナイから眺めていたのですが、
「ママが一番楽しそうだった!」
と言っておりました(笑)

> やっぱ空港から営業所が近いのって便利ですよねe-319
> 特に短い日程の旅だと、レンタカーの借り出し&返却に時間を取っちゃうのは嫌ですもんね。

そうそう、何気にレンタカーの配返車って時間かかるんですよね!
しかも良く分からないレンタカー会社だと空港から遠くて、
車も・・以前借りたのは韓国車?
右ハンドルだったけど、すごく使いづらくて~(T_T)
なので今回は会社指定で!

> mirukoさんの朝食、たまごのケチャップが何気にハートになっててかわいいんですけど~e-349

> ゴーヤ餃子がめっちゃ気になる~!

あっ!ケチャップのハート、分かりました?
夫も息子も何も言ってくれなくて~。
ゴーヤ餃子、美味しかったです!
porunn | URL | 2012.08.13 08:50
ゴネる。
分かるわかる どうしようか迷うの。
迷う程度の迷惑って 我慢すること 多いんですけどねぇ~。

でも ここのホテルって 旅行パンフにもよく登場してて
よさそう。
大人も満足できそうだし。

沖縄も楽しそうだね。
そして・・・なになに、 mirukoさん お一人様満喫してる
って??
いいなぁ~ ゆっくり楽しんでね!
miruko | URL | 2012.08.13 17:52
> 分かるわかる どうしようか迷うの。
> 迷う程度の迷惑って 我慢すること 多いんですけどねぇ~。

迷いますよね~。
でもここでゴネて、もし「回線があるけど景観がイマイチ」な部屋に移動になるかも、
よりマシかなと。
あと、時間もなかったし、従業員の方の対応も良かったと思うので、
ゴネなくて良かったかなと。

> でも ここのホテルって 旅行パンフにもよく登場してて
> よさそう。
> 大人も満足できそうだし。

那覇市内ならいいホテルだと思います。
みんなが満足できるのがいいですよね。

> そして・・・なになに、 mirukoさん お一人様満喫してる
> って??
> いいなぁ~ ゆっくり楽しんでね!

そうなんですよぉ~~!
時間に縛られないってホント幸せで(^^)
今日もお友達とランチ行って、
スポーツクラブまで行ってきました。
今月一杯はこんな生活でもいい(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム