セントレア & 行きと帰りのJTA(日本トランスオーシャン航空)

今回の旅行は、沖縄行き14:30発のJTA便だったので、
今回はセントレアへ12時過ぎに到着し、
チェックインを済ませ、お昼を食べに。

何食べようか~?と息子に相談すると、
「ラーメン!」と言ったので、
豆天狗というラーメン屋さんにて、ランチです。

a7-31-1.jpg

息子は普通のラーメン食べていたけど、
これは私と夫が食べたつけ麺です。
結構なボリューム&お肉はトロトロで、メッチャ美味しかった!!
幸先いいスタートです(^^)



少し前に夫のクレジットカードを、JALのCLUB-A ゴールドに替えたので、
ランチ後は夫と息子はカードラウンジへ追いやって、
私は買い物してました(^^)

ラウンジはこんな感じ(らしい)↓

a7-31-8.jpg

a7-31-7.jpg

a7-31-6.jpg

夫も息子もタダですが、
息子は暇だったらしいです。
そりゃそーか。

そうそう!
保安検査場通過時、
息子引っ掛かる(苦笑)
リュックの中に、缶を入れていたのよ、小さいヤツ。
消しゴムとか絆創膏とか入れていたんだけど、
そんなんで引っ掛かるのかぁ~・・
って感じでした。
でもこれがトラウマになって、帰りの飛行機では、
また引っ掛からないか相当心配になったようで、
荷物はスーツケースに入れ、腹痛まで訴えていました(~o~)
ちょっと可哀相・・


さて。

a7-31-2.jpg

機材の遅れで、10分ほどディレイ。
(ですが、定刻通り、那覇空港着)

今回は、JALの「おともでマイル割」を利用したため、
航空券に関しては、私の分はタダ、夫と息子の分も比較的お安く購入出来たので、
席もアップグレードして、行きも帰りもクラスJです(^^)

行きのクラスJ↓

a7-31-3.jpg

a7-31-4.jpg

足元も広いし、肘掛も広いし、快適でした~☆



そして帰り。
那覇空港、11:40発のJTA便。
定刻通り、出発。

a8-2-1.jpg

帰りはバス搭乗だったため、
バスで移動。

帰りのクラスJは一番前~♪

a8-2-2.jpg

a8-2-3.jpg

更に広い~(^^)

帰りに関しては、航空券購入時に、クラスJの発売がまだだったため、
普通席で押さえ、
当日那覇空港のカウンターでクラスJにアップグレードしてもらいました。

行きも帰りもですが、
台風の影響で離島行きが欠航していたためか、
かなり空席が目立ちました。
多分そのおかげで帰りもクラスJに座れたのですが。

クラスJ、一人1000円UPです。
かなり快適だったので、
miruko家にとっては、かなりお安かったと思います(*^^)v

国内線利用時は、是非どうぞ!




★おまけ★

a7-31-5.jpg

那覇空港で出口ゲートを出たら、水槽が!
熱帯魚がたくさん!
癒されます~(^^)


次はホテル編です。

スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.08.06 00:29 | Edit
息子くん、それはトラウマですねぇv-12
子供にはちょいと刺激が強すぎた!?
でも、そんなものでも反応するんですね・・・
保安検査は安全のためにも確実にしてもらわないと困りますが、子供ちゃんの持ち物までそんな細かくチェックなんですねe-317

ところでクラスJ、うちもこないだの沖縄のとき航空券をおともdeマイル割引でお得に購入してたので、アップグレードしましたよー
上級会員の方からすると、あれにお金を出すなんてって思うかもですが(^^;)、庶民の私は1000円くらいで席がちょっと広くなるだけでも助かります~(笑)
miruko | URL | 2012.08.07 22:17
> 保安検査は安全のためにも確実にしてもらわないと困りますが、子供ちゃんの持ち物までそんな細かくチェックなんですねe-317

確かに今は子供に何か良くないものを持たせる悪い人もいるだろうけど、
ホントに小さな缶で(縦10センチ、横8センチくらいのサイズ)、
そこまで~!?って思っちゃいました。
ホントにトラウマになってしまったようで、
来週は新幹線に乗るのですが、
荷物チェックされない?って聞かれました(~o~)

> ところでクラスJ、うちもこないだの沖縄のとき航空券をおともdeマイル割引でお得に購入してたので、アップグレードしましたよー
> 上級会員の方からすると、あれにお金を出すなんてって思うかもですが(^^;)、庶民の私は1000円くらいで席がちょっと広くなるだけでも助かります~(笑)

もふもふさんもでしたか!
名古屋~那覇間って、2時間ちょいですが、
韓国に行くより遠いし(笑)、
うちは夫が痩せていないので、
ちょっとでも席が広いとホント私が助かるんです~。
ド真ん中に座って、両側の肘掛を占領するし、
こちらの席にまで侵入?してくるし・・(~o~)



Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
257位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム