ディスカバリーパーク焼津 そして 海

先週末、実家のある静岡へ帰省しておりました。
ここ連日気温38度近くあった名古屋から、21度(先週の土曜日)の静岡への帰省は、

あ~涼しいな~(^^)

なんて快適なものではなく、
気温の変化について行けず、土曜日は激しい頭痛に襲われ、
バファリン飲んで寝てました(~o~)  母と息子は近くの水路でどじょうを捕まえていましたが・・





日曜の昨日は、何とか復活し(気温が上がってきたので、頭痛も治まってきた)、
甥っ子たちとディスカバリーパーク焼津というところへ行ってきました。


ちっちゃな科学館的な感じの場所で、
比較的実家から近いけども初めて行く場所でした。

どうやらここのメインはプラネタリウムらしいです。



Image285.jpg

天文台(5F)があり、
大きな天体望遠鏡をのぞかせていただけました。

でも・・

曇っていたので、雲しか見えなかった(~o~)
残念!!



同じ階(5F)に屋上展望スペースがあり、


Image287.jpg


街やら海やらの景色が楽しめました。
海岸線がどこまでも続いていますね~(^^)

天気が悪いのが残念!


外に出ると、もちろん海岸まで行けるので、行ってみました。

Image288.jpg

前日雨が降ったので水が汚かったけど、
弟いわく、いつもはもう少し綺麗らしいです。
遊泳は出来ないけど、
こうやって足だけ入って遊ぶだけでもすごく楽しい!!

海の近くで育ったので、いつでも海が恋しいのです(^^)




今日自宅に戻ってきたけど、あ・・暑いです(~o~)



スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.07.24 09:42
mirukoさんて 海の近くで育ったんだね。
うらやましいなぁ~。
海の近くの生活って 憧れます。
それと 静岡って そんなに涼しいんですか?
とても過ごしやすそうな地域ですね。

頭痛は大丈夫ですか?
私も この暑さで 頭痛の頻度が多いです。
ほんとっ あちゃこちゃ悪いとこでてきて 憂鬱に
過ごしています・・。
miruko | URL | 2012.07.24 22:31
> 海の近くの生活って 憧れます。

そうなんですよ、近いんですよ。
でも、東海地震で津波が襲ってきたら、
実家、水没しますね・・

> それと 静岡って そんなに涼しいんですか?
> とても過ごしやすそうな地域ですね。

静岡は涼しいわけではないけど、
名古屋に比べたら涼しいです。
冬も比較的暖かいし、実家のあるあたりは雪なんて降りませんからね。
過ごし易いですよ(^^)

> 頭痛は大丈夫ですか?
> 私も この暑さで 頭痛の頻度が多いです。
> ほんとっ あちゃこちゃ悪いとこでてきて 憂鬱に
> 過ごしています・・。

自宅に戻ってきたら、すっかり良くなりまして。
暑いと頭痛するんですか?
それも大変ですね(゜o゜)
歳をとると、いろいろ悪いとこ出てきて、
結構凹みますよね・・
もふもふ | URL | 2012.07.27 23:18 | Edit
mirukoさんのご実家は海のそばなんですねe-255
良いなぁe-266
海が見える場所で暮らすのに憧れますe-349

静岡、今週の出張で新幹線で通ってきましたが、行きも帰りもあいにく富士山はよく見えなくて・・・残念でしたe-263
飛行機でも新幹線でも、東京方面へ行くときには必ず富士山が見える側の席を取るんですよe-348
富士山も海もあって、静岡、良いところだなぁ。

頭痛、気温差激しいとヤバいですよね。
よくわかります~v-393
もう大丈夫ですか?
miruko | URL | 2012.07.28 00:00
> 海が見える場所で暮らすのに憧れますe-349

あ、近いというだけで、海は見えませんよv-356
でも東北の地震があって以来、
海が近いのも微妙だな・・と思うようになりました。
高台に家があって、海が見える暮らしがいいかも!

> 静岡、今週の出張で新幹線で通ってきましたが、行きも帰りもあいにく富士山はよく見えなくて・・・残念でしたe-263

私も先週末実家に帰省しましたが、
富士山は見えませんでした。
見慣れているのでどうってことないですが、
見る機会の少ない方にとっては残念ですよね(~o~)

> 頭痛、気温差激しいとヤバいですよね。
> よくわかります~v-393
> もう大丈夫ですか?

ありがとうございます。
愛知の自宅に戻ってきたら、すっかり良くなりました!
以前はこんなことなかったので、
歳かなぁ~としみじみ思います(~o~)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム