10周年★USJ

 月曜日、日帰りでUSJに行ってきました。
今回は旅行会社の日帰りプランを申し込み、
新幹線代とチケット代込みで、大人12100円、小人7200円。


 朝6時半過ぎに家を出発、9時過ぎにUSJ着。
旅行会社のプランでは、スタジオパスでなく、入場予約券を貰うので、
窓口で提示して、スタジオパスに交換しないといけません
なのでチケット窓口に並ぶこと 約1時間 !!
混んでた~~~!!!
 USJも、TDRのように、入場予約券ではなくそのまま入場できるスタジオパスを
くれれば、もっとみんながスムーズに行けるのに。
このへん、改良の余地があると思うんですけどね。

 でも、窓口で並んだので、ハッピー・キッズ・パスを購入。
お値段2400円

小さいお子ちゃま(小学生以下)連れの方にはオススメですよ!!
対象アトラクション6つのうち、好きなものに3つ、待ち時間なしで乗れちゃいます。
キッズパス1人分につき、大人(中学生以上)2人まで同伴可能です。
我が家の場合、息子の分を購入して、私と夫も一緒に乗れちゃいました。

そのほか、対象レストランでの飲食が5%オフ、
バート&アーニーのプロップショップ・ゲーム・プレイスで、ゲーム1回無料(1回500円だったかな)。

子供が小さいとどうしても待つのが大変なので、このチケットは本当に良かったです。
ゲームも楽しめたし、もともと行くつもりだったレストランだったので、食事も割引してもらい、
2400円の価値は十分ありました

DSC04484.jpg DSC04485.jpg

やっと入場。この時点で10時半前。
人、結構いますかね?
TDRのように走っているひとはいませんね。


このまま、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
以前のE.Tがあった場所です。
待ち時間45分。
頑張って並びました。意外と列は流れていました。


乗り終えたら11時半を回っていたので、今日行こうと決めていたレストランへ。

DSC04488.jpg DSC04489.jpg DSC04490.jpg

ジュラシックパーク内にある、ディズカバリーレストラン。
思ったほどは混んでいなく。
店内には恐竜の化石のレプリカ?だよね?ありました。
キッズメニューは、入れ物が可愛い。ハンバーグはやわらかくて美味しかった



のんびり食べて・・・

DSC04491.jpg DSC04492.jpg


12:45~ダイナソー・ウォーク。
え?これだけ?って感じでしたねぇ~。
息子は、「人が入っているの?」と考えていたけど・・・。

その足でウォーターワールドのショーを見るつもりだったけど、
息子がジョーズがいいというので、そのままジョーズへ。
70分待ちだったので、キッズパスを使って、
待ち時間なしで乗りました。
いや~、待ち時間ナシって最高


この時点で13時半前、どのアトラクションも軒並み60分以上待ち。

続いて、ペパーミントパティのスタントスライドへ。
こちらは80分待ち。
これもキッズパスを使って待ち時間ナシ!!

USJではお金の威力は絶大でした。


 その後はのんびりパーク内を散策したり、お茶したり、
お土産物色したり、いろんなイベント見たり。
 セサミストリートのドリームファクトリーも入ったけど、
結局何だったのか良く分からなかったなぁ。
参加者全員プレゼントのクッキーモンスターのチャームをゲット(エルモもあった)。

 あとあと・・・

DSC04487.jpg DSC04494.jpg DSC04493.jpg

パーク内のトリックアートは必見の価値ありかと。
時間のある方、近くに住んでいる方、10個あるらしいので、
全部探すのアリですね

DSC04496.jpg

前から見るとエルモ、

DSC04497.jpg

横から見るとスヌーピー

DSC04498.jpg

夕方になるとパーク内も激混み。

DSC04499.jpg DSC04500.jpg

16時からの、ドリームズ・アー・ユニバーサルを見物。
このアクロバット的なショーは素晴らしいけど、ショーはやっぱりTDRだな~。

その後、キッズパスでセサミストリート4Dムービーマジックに優先的に入場し、
スーベニアショップでお土産買って、
17時45分にパークを後にしました。
(この日は18時閉園でした)


 10周年のUSJ、もっともっとのんびり散策したりしたかったですね!!
10周年イベント中に、もう一度行きたいな。
まだまだ見たい場所たくさんあるから!
 私は3度目のUSJ。TDR大好きだけど、USJもだんだん好きになりつつあります。
時間に追われていたけど、楽しい1日でした
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://maitoki2011.blog.fc2.com/tb.php/14-c343643b

Comment

yuyu | URL | 2011.06.10 20:05
こんにちは。

先日ブログに遊びに来ていただいた、yuyuです。

USJ行かれたのですね!
月曜日なのに、混んでたんですねー(@_@;)
参観などで、代休が多かったのでしょうか??

私もTDL大好きだけど、USJも好きです。
我が家は近いので去年は年パス持って通ってました。
でもハッピー・キッズ・パスは知りませんでした!
新しくできたのでしょうか??

また近々行って年パス買おうかな~と考えてるので、混んでたら買ってみようかな。
お得な情報ありがとうございます♪
miruko | URL | 2011.06.10 22:40
> こんにちは。

夜なのでこんばんは~!
> 先日ブログに遊びに来ていただいた、yuyuです。

> USJ行かれたのですね!
> 月曜日なのに、混んでたんですねー(@_@;)
> 参観などで、代休が多かったのでしょうか??

 チケット購入で並んでいる時、運動会の代休だ!と言っているのを
ちらりと聞きましたので、そうだったのかもしれません。

> 私もTDL大好きだけど、USJも好きです。
> 我が家は近いので去年は年パス持って通ってました。
> でもハッピー・キッズ・パスは知りませんでした!
> 新しくできたのでしょうか??

 大阪に住んでいる知り合いに聞いても、このパスは知らないと言っていたので、
 きっと新しくできたのでしょうね。10周年に合わせたのかな?

> また近々行って年パス買おうかな~と考えてるので、混んでたら買ってみようかな。
> お得な情報ありがとうございます♪
 
 年パス買えるほど近くに住んでいるなんて羨ましいです(^^)
 またブログにお邪魔します♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
253位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム