日常で、円高の恩恵

暑・・
どうやら梅雨明けしたようです。

気がつけば、ドルもユーロも再び円高傾向ですね。
ユーロなんてまた100円切ってるし・・

私はドル貯金もしていないし、
海外旅行に行く予定もないので、
円高だろうが円安だろうが今はどうでもいいのですが、
一つだけ、ドル安(円高)で嬉しいことがあります。

それがこれ↓

Image284.jpg


何か分かりますか?





何とドル建ての生命保険です。

毎月の保険料はドルなんですね。
この額は変わらないのですが、
支払いは円なのです。

なので、円高になればなるほど、毎月の支払い額が安くなります

(これは、換算レート:1米国ドル=79.56円)


支払いを始めた頃は、月5000円弱支払っていたと思うので、
ドル安になって、ひと月1000円ほどお安くなった感じですね。
逆に1ドル=120円とかになれば、月6000円ほどにあがりますが。


月に1度、
ドル高の幸せをかみしめる瞬間ですー。
って、オーバーに言い過ぎ?(笑)



スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.07.19 09:37
ドル建ての保険かぁ~。
まだまだ ここ数年は 恩恵がありそうですね。

私は ドル預金組なので
マイナス運用もいいとこなので 喜んでばかり
はいられないんですけどね。


miruko | URL | 2012.07.19 10:25
> ドル建ての保険かぁ~。
> まだまだ ここ数年は 恩恵がありそうですね。

ホント、こればかりは円高万歳なんですよ♪

> 私は ドル預金組なので
> マイナス運用もいいとこなので 喜んでばかり
> はいられないんですけどね。

預金の場合は、円安になってもらわないとですよねぇ~。
私はユーロだなぁ。いつになったらユーロ高になるんだろう・・
もふもふ | URL | 2012.07.20 12:50 | Edit
保険にもドル建てのものってあるんだ・・・e-317
そのへん、さっぱり無知な私ですe-330
外貨預金も、銀行へ行くたびに勧誘していただいてましたが、いつも断ってたらもう最近言われなくなった・笑
どうも、リスクが少しでも伴う商品にはビビッて手が出せません。
でも定期預金だけでは、どうにも置いてるだけですし、ここらでちょっと勉強して少しでも増やすチャンスを模索するべきかなー
mirukoさん、どんなことされてますか??
miruko | URL | 2012.07.23 22:59
> 保険にもドル建てのものってあるんだ・・・e-317

独身時代から夫が外資系の保険会社の生命保険に加入していて、
結婚した時に私も同じ生保会社の保険に加入して知りました。

> 外貨預金も、銀行へ行くたびに勧誘していただいてましたが、いつも断ってたらもう最近言われなくなった・笑
> どうも、リスクが少しでも伴う商品にはビビッて手が出せません。

ほー、外貨預金の勧誘ですか~。
私はされたことないのですが、
某銀行の窓口では、投資信託の勧誘を受けますよ~。
話を聞くだけで断りますが。
うちも同じで、リスクが伴う商品には手を出せません。

> でも定期預金だけでは、どうにも置いてるだけですし、ここらでちょっと勉強して少しでも増やすチャンスを模索するべきかなー
> mirukoさん、どんなことされてますか??

確かに定期預金だけでは増えませんよね・・
私ですか?
定期預金以外は何もしてません(苦笑)
増えないけど、リスクも伴わないので(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
226位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム