七夕

今日は七夕ですね。



息子の願いはこれ↓

2012七夕

とても2年生とは思えない、下手くそな字(ー_ー)!!

練習しないので上手になりません。
息子よ、練習あるのみ。


そして私の願いはこれ↓

2012七夕-2

「たいふうがきませんように」

です。

旅好きにとって、真夏の願いって言ったら
これじゃない?

セントレアは横風に弱いので、
台風来たら飛行機飛ばないし
それ以前に、名鉄止まるし、名古屋高速通行止めになるし、
空港に行く手段がなくなるの~(~o~)


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.07.08 13:08 | Edit
ちゃんと七夕したんですね~v-354
笹の葉サラサラ~ですねv-484
昨日は曇り空で、天の川は見えなかったようですが・・・
mirukoさん親子の願が叶いますようにv-364

ホント、台風は旅行好きの大敵ですよね。
関空も、風が強くなると橋が渡れなくので困ります・・・
(目の前に空港があるのに、橋が渡れなかったら行けないv-356
沖縄、プランかたまってきましたか?
yuyu | URL | 2012.07.08 17:02
mirukoさん、字がとってもきれい!
台風は夏の旅行の天敵ですよね(T_T)
まだ重なったことはないけど、毎年心配してます。
行き先が沖縄だと余計ですよね!
願いがかなって台風が来ないといいですね♪
息子ちゃんの願いはちゃんと練習したら叶いますよね!頑張れρ( ^o^)b_♪♪
miruko | URL | 2012.07.09 14:22
> ちゃんと七夕したんですね~v-354
> 笹の葉サラサラ~ですねv-484

実は子供会の行事でして、用意は全部役員の方々がなさって下さいました。
大人には懐かしいですよね。

> mirukoさん親子の願が叶いますようにv-364

ありがとうございます(^^)

> 関空も、風が強くなると橋が渡れなくので困ります・・・
> (目の前に空港があるのに、橋が渡れなかったら行けないv-356
> 沖縄、プランかたまってきましたか?

関空は橋が渡れないのですか!
確かに目の前に空港があって、橋が渡れないのでは
どうにもできないですよね・・

沖縄のプランは・・
もふもふさんのブログで紹介されていたビーチに行ってみようかなと思います♪
(何か人任せっぽいけど(苦笑))
あと、以前やったのですが、息子がシーサーの色付け体験とかしたいというので、
お天気次第で体験やりに行こうかなという感じですかね。
食べるお店はまだ決まっていませんが、
焼き肉食べたいのでリサーチ中です。
miruko | URL | 2012.07.09 14:25
> mirukoさん、字がとってもきれい!

は!?そんなことないです(汗)
実は夫が字が上手でして、祝儀袋に名前書いたりとかは
夫任せなのです(笑)

> 台風は夏の旅行の天敵ですよね(T_T)
> まだ重なったことはないけど、毎年心配してます。
> 行き先が沖縄だと余計ですよね!
> 願いがかなって台風が来ないといいですね♪
> 息子ちゃんの願いはちゃんと練習したら叶いますよね!頑張れρ( ^o^)b_♪♪

ホント、私もまだ旅行と台風が重なったことはないのですが、
今年は沖縄なので、あたりそうですよね(苦笑)
帰りならまだいいけど!?
ホント、息子の願いは自分が努力すればいいだけなのに・・

Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
329位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム