アベニュー・オブ・スターズ~帰国 @香港4日目 (12月31日)

香港4日目、今日はもう帰国です。
とはいえ、夕刻便なので午前中はまだまだ時間があります。

ホテル前にあったスタバで朝食を購入し、部屋で食べました。
(スタバ、多いですよ~)



朝食後、歩いてスター・オブ・アベニューへぶらり散布に行きました。


a3-19.jpg

海の景色と対岸の香港島の眺め、そして船!
雰囲気はとっても素敵だけど~
やっぱりもやってる!!

4日間、天気は良かったけど、このもやもやだけはやっぱり気になる・・


しばらく歩くと、スタバ発見。

a3-2.jpg

a3-3.jpg

スタバはともかく、スタバの横(写真の中央より少し左下、矢印の先)にトイレあります。

子供は突然トイレに行きたくなるので、
トイレの場所を確認しておくのは(私にとっては)大事です。


a3-4.jpg

a3-5.jpg

ジャッキーチェンの手形。

a3-6.jpg

a3-7.jpg

a3-8.jpg

ブルース・リーの像。
ここら辺がやっぱり一番人気なのかな?
人が多かったですね~。

私は香港映画は全く知らないのですが、
こうやってのんびり散歩するだけでも、気持ちがいい場所です。

a3-9.jpg

さて、ホテルへ戻り、これからパッキングです。
12時チェックアウトでしたので、のんびりできて良かったです。


ホテルから空港まで、現地係員の方に送っていただき
(途中他のホテルにも寄りましたが)、
14時過ぎには搭乗手続き開始~。
JTBの現地係員は、発券された搭乗券がきちんと並び席になっているか確認し、
全員が手荷物チェックを終えて中へ入っていくのを確認されてから、帰って行きました。
こういうところが、JTB人気の一つなんだろうな~。


制限エリアに入ったので、
軽く昼食を取りました。
14時半とかでしたが、メッチャ混んでいました。

夫はラーメン、息子はマック、
私はおかゆとエッグタルト。

a3-10.jpg

どうしても食べたかったの、エッグタルト。

あと2時間もしないうちに機内食の時間になるけど、
満腹になるまで食べました(笑)

a3-11.jpg

買い納め?
ディズニーストアでお買い物して、ゲートへ向かいます。


空港内はとっても広いので、ゲートまで行くのにとても時間がかかります。
入国時も乗ったけど、
帰国時もシャトルトレイン(モノレール?)に乗ってターミナル2へ移動です。
ガイドブックによると、ゲートは90まであるらしいです。
個人的には広い空港苦手~。

a3-12.jpg

セントレア行きは68番ゲート。
遠かった~。

a3-13.jpg

これに乗って日本へ帰ります。

a3-14.jpg

帰りもおもちゃをいただきました。
行きとは違う物。
貰った時、「行きと同じやつだ・・」と息子がぼそっと言ったら、
CAさんが「間違えた!」と言って、
別のものをくれました(笑)

16時半、定刻通り離陸。

a3-15.jpg

チャイルドミール。

a3-16.jpg

a3-17.jpg

行きもそうだったけど、
機内食は味はまあまあでしたが、ごはん・麺・パンって(苦笑)
やはりチャイルドミールが一番美味しかったです(笑)
ハーゲンダッツが出ると、テンション上がります、私

3時間20分でセントレア着(20時50分)。



a3-18.jpg

荷物をピックアップし、名鉄の改札に向かうと、
もう2012年の準備が。

そうよね~今日は大みそか。

名鉄~JR~タクシーと乗り継いで、23時前に無事自宅に戻りました。


いつも大みそかは私の実家でのんびり過ごしているんだけど、
今回は夫の休みが長かったため、
そして冬は暑くないので旅行に踏み切りました。

4日間あっという間だったけど、
香港は食べ物も観光も遊びもとっても良かった。
再訪したいですね(^^)




以上、香港旅行記でした♪
















スポンサーサイト

Comment

porunn | URL | 2012.06.18 13:29
キャセイって なんだかだサービスいいし
機内も快適ですよねぇ~。

スターオブアベニューの ブタ?かわいいぁ~。
前 なかったような・・。
次回 行ったらチェックしなきゃ。
ブルースリーの近くは 中国本土からの観光客
なのか あちらの方で 混んでるよね。確かに。

で、 ご主人。和食派かぁ~。
普段は 単身って言われてたけど お休みの朝とかも
ご主人用に 和食を用意するの??
それも 大変だね。
ご主人って 体大きいだけあって 食には
拘りあるのかしら?
miruko | URL | 2012.06.18 23:38
> キャセイって なんだかだサービスいいし
> 機内も快適ですよねぇ~。

そうなんですよねぇ~。
若干お高いですが、その分快適で、仕方ないのかなぁとは思います。
また乗りたいと思いますし(^^)

> スターオブアベニューの ブタ?かわいいぁ~。
> 前 なかったような・・。
> 次回 行ったらチェックしなきゃ。

是非是非、行って下さい。
もっと映画に詳しければ、より楽しめるんですが・・

> で、 ご主人。和食派かぁ~。
> 普段は 単身って言われてたけど お休みの朝とかも
> ご主人用に 和食を用意するの??
> それも 大変だね。
> ご主人って 体大きいだけあって 食には
> 拘りあるのかしら?

用意、しますよ~。
息子も私も夫もみんな違う物食べるのですが、
時間差があるので慣れました。
まず息子、次夫、私は結構遅いです。

夫は食にはこだわりないですよ。
こだわりある人って、外食一つとってもあそこに行こうとか
提案あるじゃないですか(多分)。
でもそういうの全くない人で、
だからこそ、逆に疲れるといいますか・・
あまりこだわりのない私が提案して却下されると、
はぁ~?って思います(笑)
食べることが好き、という感じですね。
最近彼はダイエットをしているので、いろいろと楽です。
夕食とか4人分くらいは用意していても、
大皿によそっておくと私の分まで食べちゃう~ってこと、よくあったので、
作るのが追いつかないんですよ(~o~)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム