100万ドルの夜景?

水上レストランでのディナーを終え、
再びバスに乗って、夜景を見るためにヴィクトリアピークへ。

山頂までバスで30分ほど。
息子は爆睡していたし、
午前中、船・バス・トラムと乗り継いでヴィクトリアピ-クに来たことを考えると、
いや~楽チン。

現地での滞在時間はわずか30分ほどでしたが、
100万ドルの夜景を楽しめました!



と言いたいところですが・・




a2-6.jpg


どうよ、これ・・



か、かすんでるじゃ~ん!!



ガイドさんいわく、


「今日は60~70万ドルの夜景だね」


って・・


しかも、ちょっとだけど小雨もぱらつき始め・・



天気は仕方ないことだけど、
私は思った。

香港に来て、朝も、昼も、夜も、
天気はいいのに空(空気)はいつももやっている感じでした。
霧がかかっているような、そんな感じ。
なので、時期的なものもあるのかもしれない。
例えば真夏に来たら、透き通るような青い空!
100万ドルの夜景!
を見れるとか。



100万ドルではなかったけど、
初めて見たのでいい記念になったかな?と思います。

ピークトラムの乗り場は混んでいたので、
自力で行かれる方は混雑必至覚悟で行かれることをオススメします。

再びバスに乗り、ホテルまで送ってもらいました。



4日目に続きます。



スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.06.13 10:11 | Edit
確かにちょっとケムっちゃってますね!?
霞というか、ガスみたいな…
それでも、さすがの夜景ですね~o(^o^)o
香港ならではの景色!
やっぱり見ておかないと、ですね。
miruko | URL | 2012.06.13 10:52
> 確かにちょっとケムっちゃってますね!?
> 霞というか、ガスみたいな…
> それでも、さすがの夜景ですね~o(^o^)o
> 香港ならではの景色!
> やっぱり見ておかないと、ですね。

そ~なんですよ、何なんですかね。
朝起きて香港島の方を見ても、やっぱりもやっていて、
滞在中に景色をクリアに見ることはありませんでした。
以前香港を訪れた時は、夜景は見れなかったので、
とりあえず行けて良かったです。
ぎゅうまおママ | URL | 2012.06.14 21:13 | Edit
ありゃりゃ~ちょっと残念な結果に終わったようですね(^^ゞ
でも60万ドルでも少し霞んだ夜景も結構キレイだなってお写真からは思うんだけどどうでしょ??
夜景とかってその時の天候とか温度とかでかなり雰囲気かわりますもんね。
そういや母も昔香港でここに行った時「100万ドルってほどでもなかった」って言ってたな~。
きっとタイミングが少し悪かったんでしょうね。
いつか120万ドル夜景を期待して・・・v-10
miruko | URL | 2012.06.15 11:20
> ありゃりゃ~ちょっと残念な結果に終わったようですね(^^ゞ
> でも60万ドルでも少し霞んだ夜景も結構キレイだなってお写真からは思うんだけどどうでしょ??

ホント残念でしたが、いい記念ですかね。
雨が降らなかっただけ良しとします(笑)
以前夏に行った時は、昼間でも景色が良かったので、
夏はいいかもしれません。

> そういや母も昔香港でここに行った時「100万ドルってほどでもなかった」って言ってたな~。
> きっとタイミングが少し悪かったんでしょうね。
> いつか120万ドル夜景を期待して・・・v-10

ではやはりタイミングかなぁ?
回数行かないと100万ドルは拝めないかも?
次回行ったらまた夜景を見に行ってみようかな。
絵葉書とかパンフに載っているような、
素敵な夜景が見れるといいけど(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム