水上レストラン「ジャンボ・キングダム」でディナー @香港3日目

糖朝でのランチを終え、
夕方までホテルで休憩し、
今度は夕飯へ出掛けます。
って、食べてばっかじゃ~ん(^^ゞ

夫が「香港に来たら100万ドルの夜景を見なくては!」と言うので、
JTBの「夕飯&100万ドルの夜景」のツアーを申し込みました(今朝ですけど)。
自力でも行けるけど、ヴィクトリア・ピークまで行くとなると、
ピークトラムは当然混むし、
夕飯食べてから地下鉄やタクシーで行くのも面倒・・
ってことで、ツアーを利用しました。
(JTBは自社のバスを利用しているのでご安心を!と現地ガイドさんがおっしゃっていました。
荷物とかをバスに残して行っても大丈夫ですよ、という意味らしいです。)
17時半、日航ホテルのロビーに集合し、
バスで向かいます。

水上レストラン「ジャンボ・キングダム」は、
旅行会社のツアーとかにも組み込まれたりしている、
有名なレストランですね。
個人的にはそんなに行きたかったわけではないけど、
夕飯+夜景のツアーがこれしかなかったので・・
という理由です。


a1-1.jpg

船に乗ってレストランに行きますが、
はい、これ、船乗り場。
いや~、煌(きら)びやか!
これでもか!って位、電気使っていますね~。
電力不足の日本では非常識なくらい!


a1-2.jpg

息子の後ろ、遠くにうつっている、
これまた煌びやかな建物がレストランで、
その更に向こうには高層マンションの灯り。
昔はなかったのに(マンションの灯りが邪魔だ)・・とガイドさんがボヤいておりました。


しばらくすると船がやってきて、乗船。

a1-3.jpg

船の先には龍がいます。
これもハデだわね~~。

ほどなくして到着。
あっという間っす。

a1-6.jpg

a1-7.jpg

a1-8.jpg

a1-4.jpg

a1-5.jpg

よくぞここまでド派手に作ったなぁ~と感心しまくり。
中も外も綺麗ですが、
ん~観光客向けに作ったのだろうか、と思いました。

a1-9.jpg

お客さんは、私たち団体さんと、
外人さんのグループが2組くらいいたかな?
現地人がいないので、やはり観光客向けでしょうね~。

a1-10.jpg

メニューは日本語あり。

a2-1.jpg

青島ビールで乾杯
(お茶はタダでしたので、お茶以外にも飲みたい人は別注文)

ビールの隣にうつっているふかひれスープも美味しかったけど、
1日目に食べたふかひれスープと比べると、
当然ながら味は劣る。
スープに関しては、毎日いろんな場所で食べたので、
ある意味味比べが出来たと思います。

a2-2.jpg

大人数で席に着いたので、
ターンテーブルで料理を回しながら食べました。
こういう、知らない人たちとテーブルを囲んで食事をするのが
苦手な人もいると思うのですが、
私は全然平気です。

a2-3.jpg

これ、鳩ポッポ。
鳩の肉です。
みんな、「鳩!?」と敬遠していましたが、
私は食べれましたよ~。
特に臭みもなく、普通の?お味。
ジンギスカンとかの方がよっぽど苦手~

a2-4.jpg

カニの爪の揚げ物。
普通に美味しい。

a2-5.jpg

デザートのオレンジ。

量は十分、
全体的にどのお料理も美味しかったです。
間違いなく、日本人好みの味付けにしてありますね。

このレストラン、次回(来ること)はないけど(笑)、
ツアーに組み込まれているレストランとしてはいいと思いました。
(ツアーだと味がイマイチのレストランてあるでしょう?)

お腹も膨れ、
再び煌びやかな船に乗って戻り、
100万ドルの夜景を見る為に、
バスでヴィクトリア・ピークへ向かいます。
スポンサーサイト

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2012.06.06 00:09 | Edit
やっぱ香港は食べて食べて食べまくらないと!ですね(笑)
ジャンボ、これもよくツアーで組み込まれていたりするし、有名ですよね☆
料理の味は街店より少し劣るようですが、この煌びやかな水上レストランでお食事が出来るって言うのがすでにいい話題になりますよね♪
次回は100万ドルの夜景~☆☆そちらも煌びやかなんだろうな^^。

↓夏は沖縄旅行の手配完了されたのですね♪
早いものでもう6月・・・。夏休みなんてあっという間ですね^^。
お互いの旅行が天候にも安全にも恵まれるといいですね(^o^)/
もふもふ | URL | 2012.06.06 00:13 | Edit
さすが香港!?
派手派手ですね~e-317
いかにも♪で、ある意味楽しいですね(^^)v
お料理もツアーでそこそこおいしかったのなら、それは当たりですよ~☆
ツアーで行くレストランってマズイところも結構あるというし…(^^;)

鳩はおいしいですよね!
中華では食べたことないですが、フレンチでいただく鳩は好きですe-266
蟹爪もおいしそう~~~e-343
なんか中華料理がムショーに食べたくなりましたよ!!
実は明日健康診断なので、今日は晩ごはんを早くに食べたのです~
寝る前の今すでになんか空腹・・・e-263
yuyu | URL | 2012.06.09 17:09
こんにちは。
この煌びやかな感じがいいですね♪
ツアーも上手に使えば時間もお金も節約できたりしますよね。
お料理おいしそうですよー。
私もツアーはまずい印象があったので、そこそこならあたりですよね!
ああ、中華が食べたい(笑)
miruko | URL | 2012.06.11 08:55
> やっぱ香港は食べて食べて食べまくらないと!ですね(笑)
> ジャンボ、これもよくツアーで組み込まれていたりするし、有名ですよね☆

コメ遅くなりました~。

そう!
香港では食べまくらないと!っていうくらい、
料理が美味しいですよね(^^)
ここ、有名ですよね。
でも日本人にだけ有名なのかな?なんて思ったりしました。

> 料理の味は街店より少し劣るようですが、この煌びやかな水上レストランでお食事が出来るって言うのがすでにいい話題になりますよね♪

そうですね、
話題作りにはいいですね♪
オススメかと言われると?だけど、
どうだったか聞かれたら答えられますもんね。

> 次回は100万ドルの夜景~☆☆そちらも煌びやかなんだろうな^^。

それがですね~・・
次回書きます(苦笑)

> 早いものでもう6月・・・。夏休みなんてあっという間ですね^^。
> お互いの旅行が天候にも安全にも恵まれるといいですね(^o^)/

ですね!
お互い天気にも安全にも恵まれて、
いい思い出ができるといいですね!
夏休みかぁ~、あっという間に来ちゃいますね(~o~)
miruko | URL | 2012.06.11 09:00
> さすが香港!?
> 派手派手ですね~e-317

さすが香港、ですね。
ネイザンロードでしたっけ?
あそこも煌びやかですもんね~。

> お料理もツアーでそこそこおいしかったのなら、それは当たりですよ~☆
> ツアーで行くレストランってマズイところも結構あるというし…(^^;)

ツアーでの料理が、そこそこ美味しかったら当たりって、
確かにそうですね!

> 鳩はおいしいですよね!
> 中華では食べたことないですが、フレンチでいただく鳩は好きですe-266

もふもふさんも鳩好きですか~(^^)
日本では食べる習慣はないけど、
味は日本人好みだと思うんですよね。
あとは、気持ち次第(笑)

> 実は明日健康診断なので、今日は晩ごはんを早くに食べたのです~
> 寝る前の今すでになんか空腹・・・e-263

うちの夫は健康診断の数日前から
お酒を飲むのをやめたり、
食事を控えたりして健康診断にのぞんでいます(笑)
miruko | URL | 2012.06.11 09:03
> こんにちは。

コメ遅くなりました。
こんにちは!

> この煌びやかな感じがいいですね♪

派手過ぎですよね。
観光で行くにはいいけど(笑)

> ツアーも上手に使えば時間もお金も節約できたりしますよね。

それは思います。
特に子連れだと、子供が夜まで体力持ちませんからね。

> お料理おいしそうですよー。
> 私もツアーはまずい印象があったので、そこそこならあたりですよね!

もふもふさんも書いていたけど、
やはりツアーでそこそこなら当たりですね(^^)
porunn | URL | 2012.06.12 17:52
絵葉書によく登場するじゃないですかぁ~。
なので うちも行きましたよ。

意外に 小さいなぁ~と思った記憶が。
うちは 個人だったので もちろん好きなもの
注文したけど ツアーだとメニュー
決まってるって ちょっと冒険だよね。
でも どれもおいしそうだよぉ~。

太陽光パネルつけるの?前 見積もりが
どうのこうのって 話してたよね?
楽しみだね。
miruko | URL | 2012.06.13 10:49
> 絵葉書によく登場するじゃないですかぁ~。
> なので うちも行きましたよ。

へ~、絵葉書ですか。
porunnさんも行かれたんですね。
じゃあ香港では有名な場所なのかなぁ。

> 意外に 小さいなぁ~と思った記憶が。

あっ、言われてみればそうかも。
遠くから見るとでーんとした構えだけど、
到着すると確かにそんなに大きくなかったかもです。

> 太陽光パネルつけるの?前 見積もりが
> どうのこうのって 話してたよね?
> 楽しみだね。

以前のは、夫の会社経由で見積もり出してもらって、
あまりの高さにとてもつけれなかったけど、
今回は家の近くの業者さんなので、
かなり値引きしてもらえて、
お安い上に(値引き後です)、下請けは一切使わず
そこの業者さんの方がやって下さると言うので、
お願いすることにしました。
ついでにガスコンロもIHに替えることに。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム