夏・沖縄旅行 手配完了

今夏の夫のお盆休みは8/10~。
お盆真っ只中じゃん!(゜o゜)

ってことで、海外は諦め(さすがに高い)、
沖縄行こうかな~なんて思っていたら、
出遅れて航空券sold out
とはいえ、航空券も高いけど、ホテル代もバカ高い・・
それなら海外行った方が安いじゃん!

何か・・海外・沖縄・海外・沖縄・・・
の無限ループ状態に陥っていました。

が、珍しく夫が、
「どんなに短期間でもいいから沖縄行って沖縄そば食べたい!」
というので、
日を変更して、チケット取れたら行きましょうということになりました。
それで先日、
JALのおともdeマイル割引で、
航空券ゲット~

大人1、子供1で往復チケットが
62,900円と、
マイルを11000マイル(大人1人分)利用です。
片道だけ、クラスJを利用するので、一人1000円UPと1000マイル。
本当は往復ともにクラスJを利用したかったんだけど、
設定がない感じ~。
(スーパー先得と先得割引の、クラスJの設定はあるみたいだけど)

ホテル、レンタカー共に、
航空券購入時にJALのHPで予約しました。
(ホテル宿泊でマイルも貯まるみたいです)


JALのおともdeマイル割引は、
搭乗の2か月前からHP上でインターネット予約のみ出来ます。
9/30まで、お盆期間設定なし。
航空券は予約当日中に購入しないと自動的にキャンセルになりますよー。

と、期限(9/30)がある割引なので、早々にアップしてみました。


スポンサーサイト

Comment

もふもふ | URL | 2012.06.01 12:04 | Edit
あ、おともdeマイル割引で決めたんですね~(^0^)
私もこないだGWの沖縄、それで行きましたよ。
だいぶお得ですよね☆
ご主人の目的は沖縄そばですか(^^)
おいしいですよね。
お店も色々あるし!
mirukoさんはリゾートでまったり、かな。
息子クンは海にプールに、夏を満喫できますね(^-^)v
ホテルも決められたとのこと、今回はどちらでしょうか。
いつもはどのあたりに滞在されるんですか?
yuyu | URL | 2012.06.01 22:59
こんばんは。
沖縄に決定したんですね♪
沖縄そばって独特ですもんね。食べたくてたまらにご主人のお気持ちよくわかります♪
おともdeマイルはお盆時期も使えるのがうれしいですね。
トップシーズンは個人で手配する方が安いでしょうね。
ホテルは国内は子供料金も入るから海外より割高になったりしますよね(^_^;)
素敵な旅になるといいですね♪
| | 2012.06.02 23:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miruko | URL | 2012.06.02 23:47
> あ、おともdeマイル割引で決めたんですね~(^0^)
> 私もこないだGWの沖縄、それで行きましたよ。
> だいぶお得ですよね☆

そーなんですよー、
普通に購入すると、片道23,000円前後するので、
それが往復だと×6で、13万近く。
今回は弾丸なので、13万も出したくない(苦笑)
ってことで、おともde~にしました。
確かにメッチャお得ですが、
日によって、時間によっては満席になっているので、
ある意味賭けですよね(ー_ー)!!

> ご主人の目的は沖縄そばですか(^^)
> おいしいですよね。
> お店も色々あるし!

沖縄そば美味しいですよね!
沖縄で食べるのが一番美味しいと思います(^^)
あと海ぶどうを食べたいらしいです。

> mirukoさんはリゾートでまったり、かな。
> 息子クンは海にプールに、夏を満喫できますね(^-^)v
> ホテルも決められたとのこと、今回はどちらでしょうか。
> いつもはどのあたりに滞在されるんですか?

いえ、今回は弾丸なので、中1日しか遊べません。
夫の仕事の都合で、どうしてもそこしか日程&時間の都合がつかなくて。
それでも行きたいというので、ならば行ってしまえと(笑)

今回はとにかく空港から近いことを最優先にしたので、
ロワジールホテル那覇です。
サザンビーチホテル&リゾートと迷ったんですが、
沖縄に到着して、レンタカー借りて、チェックインしたらもう夕飯の時間になってしまうので、
とにかく街中に近い場所、
そして屋内&屋外プールがあること、
そのプールが夜遅くまで使えること、
ついでに温泉もある(←ここポイントで、夫が喜ぶ)ので、決めました。

いつもは北谷近辺か恩納あたりが多いです。
個人的にはラグナガーデンホテルが好きです。
北谷も那覇市内も近いし、ビーチも徒歩圏内だし、
屋内&屋外プールに、大浴場まである(笑)
我が家は子供がいるので、「どこで何をするか」で決めることが多いです。
もふもふさんのようにリゾートでまったりが理想なんですけどね~(^^)


miruko | URL | 2012.06.02 23:54
> こんばんは。

こんばんは~(^^)

> 沖縄そばって独特ですもんね。食べたくてたまらにご主人のお気持ちよくわかります♪

美味しいですよね~。
友達は苦手って言っていたので、好みもあるのでしょうが、
私も大好きです。
お店によって味も違うので、食べ比べや、
自分好みのお店を発見するのも楽しいです。

> おともdeマイルはお盆時期も使えるのがうれしいですね。

いえ、お盆シーズンは使えませんよ~。

> トップシーズンは個人で手配する方が安いでしょうね。

そうですね。
旅行会社のツアーパンフも見たけど(エア+ホテルのみ、時期やコースによってはレンタカーも付いてる)、
3人で2泊3日で20万軽く超えますからね、
それでも満席だったりするんですよね。
ツアーは楽だけど、国内くらいは個人手配でやった方がお安くあがりますよね。

> ホテルは国内は子供料金も入るから海外より割高になったりしますよね(^_^;)

そ~なんですよね~、
今回予約したホテルも、大人、小学生は同額です。

> 素敵な旅になるといいですね♪

ありがとうございます。
天気(台風)だけが心配です(^^ゞ
あと、引越しの件、了解しました。
リンクさせていだたきますね、
これからもよろしくお願いします(^^)
rabi | URL | 2012.06.05 20:36
沖縄ですか?!
私、実はかなり以前に行ったことがあるんですけど、雨にたたられまして・・・。
なので楽しい思い出がないんですよねぇ~。
でも、いつか行きたいなぁ~、沖縄v-413
miruko | URL | 2012.06.05 22:48
> 沖縄ですか?!

沖縄ですよ(^^)

> 私、実はかなり以前に行ったことがあるんですけど、雨にたたられまして・・・。
> なので楽しい思い出がないんですよねぇ~。

私も雨には何度も合いましたよ。
でもずっと降っているわけでもないので(降っている時もありますが・・)。
ここ最近は晴れが続いています。
夏の沖縄は、雨&台風が怖いので避けていましたが、
夫がどうしても行きたい!というので、
今回は夫の主張を通してみました。
rabiさんもいつか是非沖縄へ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
261位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム