糖朝で飲茶ランチ @香港3日目  


久しぶりに香港旅行記、再開します(^^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



チムサーチョイ駅から徒歩7分くらい?

aa-1.jpg


12時40分頃、糖朝到着。

混んでます~(ー_ー)!!

店入ってすぐ、
店員さんに人数を伝え、手書きの番号札を貰い、しばし待つ・・
順番が来ると店員さんがマイクで番号を呼んでくれますが、
残念ながらそれは中国語なので聞き取れませ~~ん。
中国語が理解出来ない人は、店員さんの横で番号札を持って、ひたすら待ちましょう。

子供のぐずり対策には、飴。
お腹たまらないし、
息子は飴好きなので、頑張って待ってくれます。


それでも思ったほどは待たなくて、
20分ほど待って席へ案内されました。 あ~良かった!空腹で倒れるかと思った・・

空腹は思考回路をおかしくするのか・・

とにかく注文、途中で追加注文したくないから、
無駄に頼む私たち・・

aa-2.jpg

息子にはスイカのジュース。
美味しかった

aa-3.jpg

私はどうしてもおかゆが食べたくて、
おかゆを注文。

aa-4.jpg

息子にはワンタン麺。
ん~、麺がパサパサしていてイマイチ・・

aa-7.jpg

蒸し餃子と炒飯。
美味しい。

aa-5.jpg

これも蒸し餃子。

aa-6.jpg

蟹しゅうまい。

aa-8.jpg

ライスクレープのエビ巻き。
もちもちしていて、
メッチャ美味しかったです!!
miruko的にはこれが一番ヒット~

これにお茶。

いや~~
食べ切れなかったです(笑)
でもどれも美味しかった!!
(ワンタン麺だけは微妙でしたが、でもHKDLで食べたワンタン麺も
同じ味(麺)だったので、多分どこで食べても同じような味(麺)かと思います。
日本人のなじみのない麺なんだろうな~と。)

これでHK$351でした。
美味しかったし、混むの分かりますね。
満腹過ぎて、デザートを食べれなかったのが心残り
(私はデザートは別腹!というタイプではないので、
デザートを食べたいのなら食事の部分で少し減らさないと食べれないんです
でもこの時はすっごくお腹が空いていたので、
デザートまで食べれるかな・・と。甘かった!)


お腹が膨れたので、歩いてホテルまで戻ります。

夕方からオプショナルツアーを申し込んであるので、
それまで部屋で休憩です
(私は一人でホテルの周りにあるお店を覗いたりしていましたけどね)


夕食&100万ドルの夜景ツアーへ続きまーす。




あ、そういや日本に帰ったら、
JR名古屋タカシマヤ(11F)にある糖朝へ行こうと思っていたのに、
まだ行っていないので、
近いうち行ってみようかと思います。
スポンサーサイト

Comment

yuyu | URL | 2012.05.29 22:16
こんにちは。
糖朝ってスイーツのイメージだったんだけど、お料理もおいしいのですね!
蒸し餃子やライスクレープがすごくおいしそうです!(^^)!
中華って食べ飽きないですよねー(←そんなことない?(笑))
なんばの高島屋のも入ってるのですが、わたしも行こうと思いつつまだいけてないです(^_^;)
ぎゅうまおママ | URL | 2012.05.30 11:05 | Edit
とにかく美味しそうなものばっかり!!
そしてすっごい量ですね~でも分かります(*^_^*)
お腹空いている時って何でもどれだけでも食べられる気がしてついつい頼み過ぎてしまうんですよね。
麺は残念だったようですが、きっとそれがスタンダードなんでしょうね(^^ゞ

私もデザート別腹派じゃないです!しかもデザートよりもご飯優先したいタイプなので・・・
デザートは食べきれずに旦那に食べてもらう事多いです(^^ゞ
太るかもだけど、デザートは空腹時に食べるとおいしいんだな~(笑)
miruko | URL | 2012.05.30 13:31
> こんにちは。

こんにちは~(^^)

> 糖朝ってスイーツのイメージだったんだけど、お料理もおいしいのですね!

お料理、美味しいし、リーズナブルなので、
いつも混んでいるらしいです。
予約はできないので、時間を少しずらして行くといいみたいですよ。

> 中華って食べ飽きないですよねー(←そんなことない?(笑))
> なんばの高島屋のも入ってるのですが、わたしも行こうと思いつつまだいけてないです(^_^;)

食べ飽きないですね!
脂っぽくないからかな?
種類も多いですしね。
行こうと思っていてもなかなか行くチャンスってないですよね。
タカシマヤへ行ったとしても、
ランチしなかったり、
店の存在自体すっかり忘れていたり(笑)
miruko | URL | 2012.05.30 13:35
> そしてすっごい量ですね~でも分かります(*^_^*)
> お腹空いている時って何でもどれだけでも食べられる気がしてついつい頼み過ぎてしまうんですよね。

中華って基本はシェアして食べるものだと思うので、
それを考慮して注文しないとダメでした~。
主食3つ(炒飯・おかゆ・麺)はいらないですよね(笑)

> 私もデザート別腹派じゃないです!しかもデザートよりもご飯優先したいタイプなので・・・
> デザートは食べきれずに旦那に食べてもらう事多いです(^^ゞ
> 太るかもだけど、デザートは空腹時に食べるとおいしいんだな~(笑)

確かに空腹時に食べると美味しいです!!
体が甘いものを欲するんでしょうね~♪
同じくデザートよりご飯を優先したいタイプです。
結局デザート優先すると、すぐお腹が空いてイライラしてしまうので(^^ゞ
もふもふ | URL | 2012.05.30 18:34 | Edit
夕食前の空腹時には目の毒です(笑)
どれもおいしそう!
たくさんたのみましたね〜(^_−)−☆
糖朝といえばスイーツなのに(私だけ!?笑)デザートまで行き着かなかったんですね〜
ま、日本でも食べられますからね(^_-)
甘いものは別腹じゃないなんて、うらやましい!!
私なんて別腹だらけで…(−_−;)
夏までにダイエット本気でしないと、って毎年言ってるかもです_| ̄|○
sonomama | URL | 2012.05.30 20:38 | Edit
ライスクレープのエビ巻き、美味しそうですね~!
昔、香港に行った際に、糖朝の無料クーポンのようなものをもらったのに、
スケジュールの都合で行けなくて、かなり後ろ髪を引かれて帰国したのを今でも覚えています(笑)

そう言えば、香港の麺類は意外と薄味ではないですか?
麺類大好きな娘が殆ど食べなかったんです・・。
rabi | URL | 2012.05.31 08:16
ここ行かれましたかv-410
香港へ行ったら是非行きたいお店ですよね♪

東京の「糖朝」には行ったことがあるけど、名古屋はまだです。
まだまだ開拓しなければいけないお店はいっぱいあるわ~。
porunn | URL | 2012.05.31 12:14
久しぶりの香港記事だったから また最近 行かれたの
かと思ったよ(笑)

糖朝って デザート以外に普通のお食事も充実
してるんだね。で 食後のデザートもいただけて
安いなんて いいね!!
最近 行けてないので 次回行くときは寄って
みようかなぁ~。でも 人気だとかなり待つかな?
miruko | URL | 2012.05.31 13:29
> 夕食前の空腹時には目の毒です(笑)

あはは!
夜中とかでも食べ物の写真見てるとお腹すいたりしますよね(笑)

> たくさんたのみましたね〜(^_−)−☆
> 糖朝といえばスイーツなのに(私だけ!?笑)デザートまで行き着かなかったんですね〜

そーなんですよー。
おかゆと麺はいりませんでしたね。
それでスイーツ注文すれば良かった~って感じでした。

> 甘いものは別腹じゃないなんて、うらやましい!!
> 私なんて別腹だらけで…(−_−;)

え~っ、
私は別腹の人が羨ましいです!!
特に旅行中って、ここでしか食べられない!っていう
スイーツ(料理)って多いじゃないですか!

> 夏までにダイエット本気でしないと、って毎年言ってるかもです_| ̄|○

もうすぐ夏ですよ(笑)
暑くなると私は食欲がダウンするので、
ダイエットは必要ないですが、
暑い上にストレスが溜まると全く食欲がなくなってきてしまうので、
実は夏は体調管理に注意しないとなんです~(~o~)
昨年はサプリメントを飲んで夏を越しました(苦笑)
miruko | URL | 2012.05.31 13:33
> ライスクレープのエビ巻き、美味しそうですね~!

美味しかったです~!
夫はイマイチだったみたいでしたけど(^^ゞ

> 昔、香港に行った際に、糖朝の無料クーポンのようなものをもらったのに、
> スケジュールの都合で行けなくて、かなり後ろ髪を引かれて帰国したのを今でも覚えています(笑)

そう言えば、いくらか以上使うとスイーツ1つ無料(確かマンゴープリンだったような)
っていうクーポンをどこかで見たのですが、
ダメですね、そういうのすぐ忘れちゃう(汗)

> そう言えば、香港の麺類は意外と薄味ではないですか?
> 麺類大好きな娘が殆ど食べなかったんです・・。

あ~そうかも!
うちの息子も麺が大好きで、
グアムに行った時もうどん食べていましたが、
香港では麺にはほとんど箸をつけていませんでした。
miruko | URL | 2012.05.31 13:36
> 香港へ行ったら是非行きたいお店ですよね♪

ですよね!
いつもはのんびりしている私ですが、
どうしても糖朝だけは行きたくて、頑張りました(笑)

> 東京の「糖朝」には行ったことがあるけど、名古屋はまだです。
> まだまだ開拓しなければいけないお店はいっぱいあるわ~。

あ、rabiさんもタカシマヤの糖朝行ったことないですか。
新しいお店、開拓したいですね~。
来週は、友達と「ヴォーノ・イタリア」のランチを
攻めてみる予定です。
知っています?この店。食べ放題の店。
miruko | URL | 2012.05.31 13:39
> 久しぶりの香港記事だったから また最近 行かれたの
> かと思ったよ(笑)

いやいや、そんな時間ありませんよ~(^^ゞ
子供と夫の休みが合わないので、
日帰り旅行も出来ませんしね。

> 糖朝って デザート以外に普通のお食事も充実
> してるんだね。で 食後のデザートもいただけて
> 安いなんて いいね!!

食事、いいですよ!
是非行って下さいよ(^^)

> 最近 行けてないので 次回行くときは寄って
> みようかなぁ~。でも 人気だとかなり待つかな?

予約出来ないから時間ずらして行ってねと、
現地のガイドさんが言ってました。
1日中ずっと混んでるよ~って。
でもTDRとかと一緒で、時間を少しずらしただけで
待ち時間はかなり違うと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

miruko

Author:miruko
愛知県在住です。
温泉とビーチリゾートが大好きです。旅先で目一杯楽しむために、日々は節約に励んでいます!

※コメント大歓迎です。ただ、他人を不快にさせるようなコメントなどは削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
154位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム